めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンが待っていたメッセージ

今回は予告通り、Number プロレス総選挙から、SANADAと髙橋ヒロムについて…。 SANADAのプロレスを表す「エレガントなプロレス」そして、彼が語った最も象徴的なコメントはこれですよね。 「どう考えても日本で1番長岡が好きです」 違う違う✋「頭から落とすだ…

制御不能のカリスマと満開のサクラ

今年でFINALとなったNumber プロレス総選挙。 棚橋弘至とのデッドヒートの末惜しくも3連覇を逃してしまった「制御不能のカリスマ」内藤哲也 彼が語った‘トランキーロ’に秘められた決意。この記事を読み終えた後、カリスマの思いに少し目頭が熱くなってしまい…

沈んでいなかった新日本の太陽

ついに発表されたプロレス総選挙FINALの集計結果❗️ 中間発表の時点では内藤哲也が1位だったので、今年も内藤が1位で3連覇達成‼️と思い込んでいたので、最初Numberの表紙を見てもそれがNumberとは気付かずスルーしてました そして表紙を2度見してプロレス総選…

新日本のリングで絶対やらないイベント

先日、テレビの番組表を見ていたら「最先端バトル DRAGON GATE」の文字が目に留まりました。 ドラゲーの本拠地が神戸にあるので、関西ローカルか神戸ローカルで放送してるんでしょうね。 ドラゴンゲートと言えば、今度のG1 CLIMAXに初出場する鷹木信悟が昨年…

姿を現した殿 語った言葉

昨日行われた6.25仙台大会、第4試合終了後、リングに立つジェイ・ホワイトの元に現れたのは、修行を終えた殿 後藤洋央紀。 前日には「混沌の荒武者、復活へのリベンジロード」という動画をアップしていました。 やはり修行の場は滝…、ではなく新日本プロレス…

バレットクラブが気になる

マイケル・エルガン、大日本プロレスで関本大介とスペシャルシングルマッチ❗️ 今年の3月末、契約満了で新日本プロレスを退団し、多くのプロレスファンを悲しみの淵に沈めたマイケル・エルガン。 退団後はインパクトレスリング(前身のTNAのリングにはAJやSAN…

エースとカリスマにお願いしたい事

今朝、早めに目が覚めたので1人でテレビを見ていたら、サンデーLIVEという情報番組で司会の東山紀之とスポーツ庁の鈴木大地長官が2020の東京オリンピックについて対談していました。 野球じゃなくて、水泳が得意な方の鈴木大地です。 1988年のソウルオリンピ…

6.25仙台にあのレスラーは姿を現わすか⁉️

まず、訂正から始めさせていただきます。 先日、YOSHI-HASHIがG1 出場権を得るのには、ザックが提案を呑む、YOSHI-HASHIがザックに勝つ、YOSHI-HASHIがバトルロイヤルを制する。の、3つの関門と書きましたが、6.25仙台大会のザック・YOSHI-HASHI戦がそのまま…

KENTAの絶対に負けられない戦いinダラス

7.6アメリカテキサス州ダラスで幕を開けるG1 CLIMAX 29❗️ そのAブロック公式戦で前IC王者飯伏幸太と対戦するKENTA。 ご存知の通り、6.9ドミニオン大会でG1に参戦表明した4選手のうちの1人です。 他の3人はというと、まずBOSJのリーグ戦を全勝で突破し、決勝…

jr退団‼️そこから繋がるYOSHIの乱

G1 出場選手発表の際に感じていた違和感、なんでタッグ戦線にいたアーチャーがいきなりG1 にでるんやろ⁉️ この答えがやっとわかりました。 デイビーボーイ・スミスjrが新日本を退団したらしいです、鈴木軍からも抜けるでしょうね。 以前から自分の扱いに不満…

EVILの乱

自身初のG1 制覇に向け、キングオブダークネスの闘志が静かに燃えています G1 出場選手が発表されてから、LIJ試合後のグータッチで拳を合わせないEVIL。 その行動の意味は、ユニット脱退への布石か⁉️ 思えばEVILの2019年のプロレスは、東京ドームでタマ・…

YOSHIの乱

どうしたYOSHI-HASHI⁉️ 「俺のハートは砕けたか❓」 「物事が変わるのは一瞬❗️」 等の名言は生み出すものの、今までさんざんチャンスをふいにしてきた男。 ゲスト解説している時タッグパートナーがリング上で襲撃されても動じない男。 昨年の9.23神戸大会では…

何かが起きそうな開幕戦inダラス

出場選手に続き発表された試合日程、そこで初めて気付いたんですが、7.6ダラス大会で行われる公式戦はAブロックだけなんですね。 Bブロックの開幕戦はそれから1週間後の7.13大田区総合体育館で行われます。 Bブロックの選手からクレームこないかな⁉️カリスマ…

キン肉マンソルジャー・○○タッグ‼️熱い展開

みなさん、キン肉マン知ってますか⁉️まぁ、プロレスファンならもちろん知ってますよね、プロレス漫画やし。(若い子らは知らんかったりするかな) そのキン肉マンが実は今もwebで連載されてて毎週更新されてるんです。 https://ebookjapan.yahoo.co.jp/?utm_…

G1 CLIMAX29出場選手決定

ついに発表されたG1 CLIMAX29大会の出場選手、予想したカバナ、ペイジは出ているのか⁉️ まずはAブロック、オカダ、ザック、棚橋、飯伏、イーヴォー、SANADA、ファレ、アーチャー。 初出場はオスプレイとKENTA。 Bブロックは、内藤、石井、ジュース、矢野、…

G1 CLIMAX29出場選手予想

いよいよ今日に迫ったG1 CLIMAX29の出場選手発表‼️ 今年の夏、世界中のプロレスファンを熱狂させるべく、熱い戦いを繰り広げるレスラーは誰なのか⁉️ まずは、開幕戦のダラス大会出場が発表されている オカダ・カズチカ、飯伏幸太、内藤哲也、ジェイ・ホワイ…

見えた‼️殿の天下取り

殿が「探さないで下さい」と言い残して修行へ旅立ち、姿を消してから一月が経とうとしています。 今殿はどこで何をしているのでしょうか❓いつ戻ってくるのでしょうか❓ G1クライマックスの出場選手発表は日曜日に迫っています。果たして殿は間に合うのでしょ…

阪神ファンとプロレスファン

みなさん、野球って観ますか❓一時よりはプロ野球人気低迷してきたといわれますが、ニュース番組でも毎日普通にプロ野球コーナーがあったり、スポーツ新聞の一面はだいたい野球だったりしますよね。 真偽は置いといて、1番身体能力の高いアスリートはプロ野球…

続 SUPER J CUP

おつかれさまです✋めいたくです。 朝の記事がタイムアップで終わってしまったので続編です。 今年の4月に行われたマディソンスクウェアガーデンでの興行は成功を収めたとされていますが、興行はROHとの合同開催だったため新日本プロレスのストロングスタイル…

3年ぶりSUPER J CUP開催

今年の夏、G1終了後の8.22 8.24 8.25の3日で 「SUPER J CUP2019アメリカ大会」が開催される事が発表されました。 それぞれ、1回戦8.22はシアトル、2回戦8.24はサンフランシスコで、準決勝、決勝は8.25のロサンゼルス大会で行われます。 SUPER J CUPとは、元…

KENTA参戦から見る無差別級の展望

サプライズ有りノーサプライズ有りで、これから展開されるストーリーの始まりがいくつも生まれたドミニオン大会が終わりました。 個人的には1番のサプライズは柴田勝頼の親友KENTAのG1参戦。全くの予想外やったから。 それほど詳しくはないですが、KENTAは元…

オカダ防衛

おはようございます、めいたくです。 昨日のドミニオンはオカダのIWGPヘビー級王座防衛で幕を下ろしました。 つまり…予想はハズレ申し訳ありません。 モクスリーは乱入せず、彼の目的はG1参戦宣言でした。 乱入も盛り上がるけど、G1参戦となるとさらに、長期…

オカダジェリコ

明日の6.9ドミニオン大会のメインイベント IWGPヘビー級チャンピオン レインメーカー オカダカズチカvsペインメーカー クリス・ジェリコ 2019年前半戦の総括であり、いまや世界中のプロレスファンが注目するこの大会この試合‼️いったいどうなってしまうのか⁉…

今日は起きたら雨☂️しかも強めの これからちょっと憂鬱な梅雨の季節ですか ところで、新日本プロレスにも雨のつく男がいますよね、そう現IWGPヘビー級チャンピオンルェインメーカーオカダカズチカ✨ そう、思い返せば6.7年前(年のせいと元々記憶があいまいな…

ドミニオンのカードを見て

本日公式にて発表された、6.9大阪城ホールにて行われるドミニオンのカード。 1番のサプライズは、先日の両国大会で初参戦し、US王者になったばかりのモクスリー、元WWEの『狂犬 ディーン・アンブローズ』が、なんと第一試合でヤングライオン海野翔太と対戦す…

ついに

はじめましてめいたくです。 ついに一歩踏み出しました。 プロレスが好きでプロレスブログを書こうと思ってみるもののブログの書き方すらわからない、日々仕事と育児でオクパード ですが、なんとか初投稿できました まぁプロレスの事がほとんどだと思います…