めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

今日は起きたら雨☂️しかも強めの

これからちょっと憂鬱な梅雨の季節ですか😥

 

ところで、新日本プロレスにも雨のつく男がいますよね、そう現IWGPヘビー級チャンピオンルェインメーカーオカダカズチカ✨

 

そう、思い返せば6.7年前(年のせいと元々記憶があいまいなので)新日本プロレスを見始めたきっかけがオカダカズチカなんです。

 

確かYouTubeを漁ってた時に、東京ドームの棚橋オカダ戦の煽りPVをたまたま見つけて。

その時のPVは「ピッチャー、エースに変わりまして、レインメーカー」ってやつ(たしかこんなん、間違ってたらすみません)

その煽りPVで初めてオカダを見たんですが、第一印象は「なんかインディっぽいイマイチな感じやな」でした。

ホント最初の最初パッと見た時の第一印象です、申し訳ない😅

それからオカダのドロップキックを見て「わぁおい、すげぇな」(わぁおいは吉田裕のイメージで)が入口でした。

 

オカダのドロップキックを入口に、そこからさらに踏み込んだのは内藤哲也の魅力に惹かれて(それは後々の話)、ですがその時は内藤はオカダのドロップキックのやられ役でした。

まぁ、やられ役って言ったら悪いですが、当時オカダのドロップキック動画を見てた印象では、内藤、棚橋、後藤がやられてたんです。

 

そういえば、つい今ふと思い出したんですが、オカダって当時「31才になったら一度プロレスを離れようかな」って言ってたような。

誰か覚えてますか、なんか全然その話題って出てきてないような、記憶違いかな⁉️会社が認めてくれなかったとか❓

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。まとまりのない文章ですね、すみません

 


人気ブログランキング