めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

オカダジェリコ

明日の6.9ドミニオン大会のメインイベント IWGPヘビー級チャンピオン レインメーカー オカダカズチカvsペインメーカー クリス・ジェリコ

 

2019年前半戦の総括であり、いまや世界中のプロレスファンが注目するこの大会この試合‼️いったいどうなってしまうのか⁉️

 

予想はズバリ、ビッグサプライズのジェリコ勝利で第70代チャンピオン誕生へ

 

これから書く内容はあくまで個人的妄想・憶測で、事実とはおそらく異なりますので、ご了承ください😅

 

新日本プロレスは2018.1.4東京ドームにクリス・ジェリコが参戦し、同年ハロルド・メイ氏を社長に迎え本格的に世界進出をスタートしました。

 

ステージは世界に向けていますが、プロレスはあくまで「新日本プロレス」のプロレス。根っこのとこはストロングスタイルで勝負したい。

だから、海外からビッグネームをリングに上がる時もネームバリューや実力だけでなく、適応能力や順応性といったパーソナルなところも見ていると思います。

「新日本」との相性っていうのかな、ジェリコはどうなんやろ🤔何度も新日本のリングに上がってるから信頼されてるのかな⁉️試合を見てるとちょっと暴走気味に思える時があるけど、それも計算してなんかな。

 

ジェリコって、対ケニーの時はそんなに注目してなくて、対内藤対イーヴォーを見ててプロデュース力が凄まじいとは思ってたけど、あらためてプロレス脳も凄いけど、地頭が相当良いんやと思います。

その後新日本のリングに上がらなくなって(まぁまだ1年も空いてないですが)、AEWを立ち上げて、向こうのリングずっと戦うのかと思ってたらいきなりのIWGP挑戦。まさにベストタイミングでの神出鬼没。

 

そして気になるのがあの男。そうモクスリー。

 

おそらく、AEWの所属レスラーで(その内の一部ですが)対WWEでは商売敵、強大な対抗組織と言う感じで思いは一枚岩だと思います。

 

でも対新日本プロレスへの思いは、なんとなぁくですがジェリコ、モクスリーはポジティブな感情(以前書きましたが、ジュースとモクスリーは昔からの繋がりで結構仲良いと言う推測、ジェリコは俺を必要としてくれる場所、輝ける場所)ケニー、ヤングバックスはそこまでポジティブな感情じゃないんじゃないかなぁと。

なんとなぁく、ただの勝手な想像です🤭

 

だから、あくまでもAEW所属でスポット参戦だけど、ジェリコとモクスリーはこれからも新日本のストーリーに絡んできます。(あくまで予想です)

 

新日本としても本格海外進出2年目、このビッグイベントで世界からの注目を集めてそれを維持、上昇させていきたい。

ROHとAEWの関係はちょっと微妙みたいやけど、どっちかとしか仲良くできないわけでもなら7・3か8・2くらいで両方と仲良くするのかな⁉️

それとももしかしたらAEWとは提携するわけではなくて、あくまでもジェリコ個人、モクスリー個人との契約かも。

なんしか新日本の海外戦略において、ジェリコ、モクスリーは必要なピースです。

そして、おそらく今は黎明期で数年後10数年後には第2第3のジェリコ、モクスリーが新日本のリングで世界の注目を浴びながら戦いベルトを巻いている時代が来るでしょう。

 

話はかなり逸脱しましたが、明日の試合に戻します。

 

「そして気になるのがあの男。そうモクスリー

」ここまで戻ります。

 

モクスリーは明日第一試合でリングに上がります。

そう第一試合、相手はヤングライオン海野翔太、おそらく海野翔太の全てを受けきって、海野翔太の新たな引き出しも開けた上で、レベルの違いを見せつけて勝利するでしょう。

しかし、この試合ただの点ではないと予想します。といってもしばらくはただの点です、数年間は。

 

ところで、モクスリーって何才か知ってますか❓知ってるって⁉️32才です、今年の末で33才‼️まだまだバリバリピークなんです。

最初見た時は「40くらいのおっさんやろ」と思ってましたが、まだ32才だったんです。

海野がヤングライオンを卒業して中堅➡︎トップと成長してる間も、おそらくモクスリーはまだピーク後半。この2人絶対今後も戦います。

その時に今日の第一試合が、あの時は‥ってシーンになるんです。

 

で、試合を終えたモクスリーは城ホールの控え室で、あるいはジュースや他のレスラーとコミュニケーションをとったり、モニターでイーヴォーの入場を見て「ファンタスティック‥」と呟いたり、飯伏vs内藤を見て「クレイジー‥」と呟きながら、ある時を待つのです。

 

そして、時が来るとゆっくり立ち上がり歩き出す。扉を開けると大観衆の大歓声が耳に響く。

だが彼は歩みを止めずむしろそのスピードと徐々に上がっていく、ある男目がけて静かに力強く。

 

オカダカズチカ

 

乱入です。

 

モクスリー乱入でジェリコ勝利‼️

 

 

 

あくまで予想です、結果は明日まで、そうもちろん‥

 

アディオス

 


人気ブログランキング