めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

棚橋弘至がIWGPを奪るには

 

IWGPヘビー級王者オカダカズチカが2019年度プロレス大賞受賞式で語ったプロレスオールスター戦。

オカダはチャンピオンのイメージが付きすぎているのでベルトを落としても王者感がありますが、身軽な今だからこその発言かもしれませんが、今年はG1CLIMAXの開催時期も秋にずれたし、もしかしたらオリンピック開催中の外国人観光客爆増中にぶつけて2DAYS、3DAYSくらいオールスター戦があるかも。

 

ここからはオールスター戦が開催されるとしての話ですが。

ベルトが絡むと各団体の威信やらなんやらがややこしく面倒くさいので、各団体のレスラーが入り交じったようなタッグの対戦が中心じゃないかな。

オープンに挑戦者を募集すると言っていたNOAHの杉浦貴が持っているGHCナショナル王座とかはタイトル戦が組まれる可能性はありますね。

こういう時こそシングルでもタッグでも3WAY4WAYでタイトルマッチをやればどのベルトがどこの団体に流出しちゃうの⁉️ってハラハラしながら楽しめますが、こういう意見は賛否の否のファンの方が多いんでしょうね。

 

もしかしたら先日書いた

 

業界1位を脅かすのは - めいたくPW diary

 

他団体合従軍を危惧してのオールスター発言なのか、昨年末辺りから活性化し出した他団体の交流は新日本関係者も気になっているのかもしれませんね。

 

このオールスター発言、なんとなく2冠王者の内藤哲也が言うよりもオカダカズチカが言った方が新日本プロレスは聞いてくれそうな感じがするので、もしかしたらもう実際に水面下で動いてるかもしれません。

 

それと、オールスターとは遠いような近いような話なんですが、棚橋弘至とAEWの話。

1.5東京ドームでクリス・ジェリコに敗れた棚橋ですが、試合前にジェリコは「棚橋が勝ったらAEWの王座に挑戦させてやる」と言っていました。

まぁ、棚橋がギブアップ負けしたのでもちろんこの話は消えていると思いますが、なんか今年の棚橋はAEWに参戦してタイトルに挑戦し、それを手土産に凱旋してもしかしたら来年のドームのタイミングでIWGPに挑戦しそうな気がするんですよね。

今棚橋にとってIWGPはかなり遠い存在で今のところなんの流れもないので挑戦すらも難しいですが、AEWのベルトはというと、ストーリーは生まれてもおかしくないしアメリカ興行に行った時になんらかのアクシデントがあってAEW参戦への道が拓けるってのもありっちゃありでしょう。

 

AEWが始まってそろそろ1年くらいですよね、当初の目論見通りに観客は動員出来ているのか売り上げは上がっているのかはわかりませんし、AEWが当初新日本プロレスとどういうスタンスで接しようとしていたのか、元々対WWEで共闘しようとしていたのか新日本とも対立しようとしていたのかもわかりませんが、1年を経てなんらかの動きがあってもおかしくないでしょう。

 

まぁ、ファンとしては去年の1.4でのイデオロギー対決で棚橋がケニー・オメガを下して➡︎AEW設立だったんでそこんとこの仲がどうなんかなぁ⁉️ってのはありますが、ビジネスで割り切ればなんとかなるでしょう。

 

 

今回の話はオカダのオールスター発言を受けて何の根拠もない事を書いてます。

オールスター戦が開催されるかもわからないし、AEWがなんとかというのは全く事実とは異なりますんでご了承ください。

 

ただこうだったらおもろいかもなぁってだけです。

 

ではでは、アディオス✋