めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

G1 CLIMAX29出場選手予想

 

いよいよ今日に迫ったG1 CLIMAX29の出場選手発表‼️

今年の夏、世界中のプロレスファンを熱狂させるべく、熱い戦いを繰り広げるレスラーは誰なのか⁉️

 

 

まずは、開幕戦のダラス大会出場が発表されている

オカダ・カズチカ飯伏幸太内藤哲也ジェイ・ホワイト、イーヴォー、SANADA、石井智宏、ジェフ・コブ、棚橋弘至

ジュース・ロビンソンは確定でしょう。

 

でも、ランス・アーチャーはダラス大会には出るけど、G1出場には、なんか違和感があるんですよね。ごめんなさい。

 

なので、確定選手は今で10人

 

そして、先日のドミニオン大会でG1出場宣言をした、ジョン・モクスリー、 KENTA、鷹木信悟ウィル・オスプレイ

 

+クリス・ジェリコですが、クリス・ジェリコの発言はただのリップサービスというかパフォーマンスというか…、まぁ本気ではないと思います。

 

あと、オスプレイは、今年のNEW JAPAN CUPでヘビー級相手にも結果を残し、対ヘビーの戦いを望む声も多いと思いますが、ジュニアヘビー級のトーナメント、SUPER J CUPアメリカ大会がG1終了後に控えているので、今回のエントリーはナシです。

これで+3で13人

 

そして、昨年のG1 CLIMAX出場者で、まだダラス大会に名前が出ていないのが、殿、矢野通ケニー・オメガタマ・トンガ、ザック・セイバーjr、真壁刀義マイケル・エルガンバッドラック・ファレハングマン・ペイジ鈴木みのる、最後にYOSHI-HASHI

 

このうち、タマ・トンガは「タッグに専念するからG1には出ない」宣言しており、ケニーと、ペイジもいません。

エルガンも出場して欲しいのですが、新日本プロレスとの契約を満了し、今はインパクレスリングというところで戦っているらしいので、残念ですが出場しません😢

 

あと、YOSHI-HASHIは今さらザックのブリティッシュヘビーに絡んだりアピールしていますが、残念ながら俺の眼鏡に適わず…、当ブログの予想では落選。(まぁ、フタを開けてみれば出場でしょうけど)

 

結果、殿、矢野、ザック、真壁、ファレ、ボスの6人で、現在合計19人、もう19人⁉️

 

そこに、昨年こそ落選してしまったものの、その屈辱をこの1年で「世紀の大誤審」と証明したタイチも頭角でしょう。

 

これで20人になってしまった😅

まだ、あのレスラーの名前を挙げてないのに…

今年のNEW JAPAN CUPを舞台に真壁刀義矢野通、SANADAと面白レスリングを展開し、会場を盛り上げ、ファンのハートを掴んだ男、そうコルト・カバナ‼️カバナの試合を待っているファンも多いはず。

 

だが、これで予想出場者が21人になってしまった…泣く泣くYOSHI-HASHIを外したのに…

 

でも待てよ、20人と考えるから1人多いけど、1リーグ10試合の22人ならもう1人出場する、これはサプライズ枠か❗️

モクスリー、 KENTAとさんざんびっくりさせといて、まだサプライズ枠を残すか❗️

やっぱ新日本の層の厚さハンパないな。

 

で、そのサプライズは誰だ⁉️

 

勝手に深読みして、来年の東京ドームで、ケニーがリングに上がる伏線として、ハングマン・ペイジを予想します。

 

この22人で決定、以上‼️

 

アディオス✋