めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

業界1位を脅かすのは

 

この年末年始辺りのプロレス界の動きを見ていて気になったんですが、新日本プロレス以外のプロレス団体の交流が活性化していませんか⁉️

 

ドラゴンゲートのYAMATOが全日本のリングに上がって若手に発破をかけたり、NOAHの丸藤正道ドラゴンゲートのリングに上がり最弱レスラーハリウッドストーカー市川(現このまま市川)と対戦したり。

晦日には武藤敬司率いるWRESTLE-1の大会にNOAHからは王者清宮海斗、全日本からは秋山準ヨシタツドラゴンゲートからもkzyやマシーン軍団REDのタッグ、他にも田中将斗大谷晋二郎大仁田厚等各団体の主力選手やネームバリューのあるレスラーや若手レスラーが集まっています。

 

選手層の厚さからかここ最近は日本の他団体のレスラーがほとんど上がってないような気がしますが、このままだとそのうち新日本プロレス×他団体連合軍の構図になってしまわないかと、いらん心配をしてしまいます。

以前どっかでチラッと書いた気もしますが、キングダムであった秦×楚・趙・燕・韓・斉・魏の1強対6国合従軍のように。

今は新日本プロレス1強でダントツトップですが、新日本抜きで他団体同士の交流が本格化すると数年後には大きな脅威になるかもしれません。

 

まぁ昨年末に同じブシロード傘下に女子プロレスのスターダムが入ったので、楊端和率いる山の民が秦と共闘したように心強い味方になってくれるかもしれませんし、時間をかければAEWとの交流ももっと広がるかもしれないので、もしかしたら他団体が手を取り合っても新日本プロレスを脅かす事は難しいかもしれません。

 

しかしもっと良いのは新日本×他団体にせず今よりももっと他団体との交流を深め日本のプロレス団体が「ONE TEAM」になってプロレスの人気、認知度を今よりも広める事だと思います。

 

新日本の選手層が厚いなら燻っているレスラーや若手レスラーをしばらく他団体に上がらせるとか、まずは他団体のプロレスを見ているプロレスファンに新日本のレスラーを知ってもらうとか。

業界1位で盟主なら業界全体を引っ張っていってもらいたいですね。

 

まぁ賛否はあるとは思いますが、全日本のリングに上がるエース棚橋とかNOAHにオカダが上がったりドラゴンゲート矢野通や田口監督が上がるのも楽しそうやし、逆にG1CLIMAXやBOSJに宮原健斗清宮海斗ドラゴンゲートのBen-Kやシャンスカイウォカーが上がれば、盛り上がるしより注目も集まるでしょう。

 

アメリカで盛り上がりを見せてみる某団体の下部組織(下部とも言えなくなっているみたいですが)NXTの日本版が数年後には上陸する可能性もありますし。

このNXT JAPANが日本でどれくらい受け入れられて脅威になるかはわかりませんが、日本国内で争うよりも共存共栄して競い合いながらも共闘していって欲しいですね。

日本のファンに海の向こうの某団体のプロレスが認知されてプロレスってこういうもんなのかってなってしまったらイヤですね、新日本のリングでやっているプロレスとはかなりズレがあるしね。

 

まぁ何が言いたいかって言うとG1やドームでは他団体のエース級を招いて欲しいって事。

 

ではでは、アディオス✋