めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

バレットクラブが気になる

 

マイケル・エルガン大日本プロレス関本大介スペシャシングルマッチ❗️

 

今年の3月末、契約満了で新日本プロレスを退団し、多くのプロレスファンを悲しみの淵に沈めたマイケル・エルガン

 

退団後はインパクレスリング(前身のTNAのリングにはAJやSANADAも上がっていた)に活躍の場を移していたそうです。

 

正直、新日本プロレスでのエルガンは待遇が良いとは思えませんでした。

昨年は身体を作り上げてファンにインパクトを与えたにも関わらず、G1CLIMAXでは勝点6で最下位タイ。

タイトル争いにもほとんど絡む事が出来ませんでした。

まぁ、同じ様に新日本を退団したデイビーボーイ・スミスjrほどではないにしろ、扱いの悪さにフラストレーションは溜まっていたでしょうね。

 

エルガンが契約切れの少し前くらいに鷹木信悟と戦いたいと言っていたのに、どうなるんかなぁ❓と思っていたら、ひとまずは関本大介で実現した様ですね。

 

関本大介は180cmないくらいの身長に筋肉をMAXで詰め込んだようなレスラーなので、エルガンとの一戦は筋肉と筋肉のぶつかり合いの様な激しい試合になるでしょうね。

 

今年の発表は既に終わってますが、G1の出場選手予想では例年のように名前が挙がる関本選手なので、それが今年のG1のリングで実現してくれたら、もっと良かったですけどね。

 

もう新日本のリングにはマイケル・エルガンは上がる事はないのか⁉️

契約満了とはなっているものの、おそらく決裂っぽい感じがするので、まぁ可能性は低いでしょうね😥

 

 

 

そして、今年のG1 CLIMAXの出場者を見直した時にふと思った事があります。

所属ユニット毎に書いてみると

 

本隊  棚橋弘至飯伏幸太ジュース・ロビンソン

 

CHAOS   オカダカズチカ、石井智宏後藤洋央紀矢野通ウィル・オスプレイ

 

ロスインゴベルナブレス  内藤哲也、EVIL、SANADA、鷹木信悟

 

バレットクラブ  ジェイ・ホワイトバッドラック・ファレ

 

鈴木軍  タイチ、ザック・セイバーjr、ランス・アーチャー

 

ジェフ・コブは本隊所属なのかな❓

 

ジョン・モクスリー、KENTAは未定ですよね。

 

こうして見ると、明らかにバレットクラブが弱くないですか⁉️

 

ジェイ・ホワイトIWGPヘビー級の前王者で4強の1人にも数えられますが、残念ながらバッドラック・ファレはG1には出るものの優勝予想に挙がる事もなく、何のタイトル争いにも絡む事はありません。

 

ジュニアベビー級やタッグ戦線は充実しているバレットクラブですが、ヘビー級のシングル戦線で見た時に、2番手になるようなレスラーがいないんです。

 

恐らく来年の東京ドーム2連戦終了までには、バレットクラブに新たなレスラーが加入していると思います。

 

 

そのレスラーとは誰か⁉️

 

 

新日本プロレスに所属しているレスラーのヒールターンや、海外から新たなビッグネームの加入等、いろいろな可能性がありますが、個人的な願望を込めての予想したいレスラーが2人。

 

 

AJスタイルズ❗️バレットクラブの2代目リーダーで、フェノメナールや天才とも言われるトップ中のトップレスラー。

そして、なによりカッコいい❗️

 

まぁ、向こうが手放すはずがないし、確か家族との時間を大切にしたいから試合はセーブしたい、って言ってたような(淡〜い)記憶があるので、まぁほぼないでしょうね。

 

 

そして今はフィン・ベイラーの名で活躍しているプリンス・デヴィット❗️

バレットクラブの初代リーダーですね。

20年近く前にイギリスでデビューし、渡米後アメリカのリングに上がっていたところ、新日本プロレスの関係者の目に留まり、スカウトされ、2006年にヤングライオンとしてデビューしたそうです。

その後田口監督とApollo55を組んで、ジュニアダックを戴冠したり、階級を超えてG1CLIMAXに出場もしていました。

 

しかし、2013年突然のヒールターン❗️監督とのタッグApollo55を解散し、バッドラック・ファレをバウンサーとして従え、タマ・トンガ、そして今はWWEにいるカール・アンダーソンと、共にバレットクラブを、結成したのです。

 

その後ベストオブスーパージュニアを全勝優勝(介入ありまくりでしたが)、また敗れはしたものの当時もオカダカズチカが保持していたIWGPヘビーのベルトに挑戦する等の活躍を見せますが、2014年にはWWEと契約し(行きたかったんでしょうね)現在に至る。

 

あっちの事はよくわかりませんが、確か今何かのタイトルを持っていたはずなんで、こちらもすぐの実現は難しいですが、あのペイントしたデヴィット(ベイラー)もめちゃめちゃカッコ良いんですよね。

 

f:id:MayTact:20190625073941j:image

 

(初の画像貼り付け成功‼️うまくいけてるか⁉️)

 

そう、AJとプリンス・デヴィットに共通する最大の魅力はカッコ良いなんです。(女子か✋)

 

 

まぁ、バレットクラブ関係なくただAJとデヴィットを新日本プロレスのリングで見たいだけになってしまいましたが…

 

バレットクラブ新メンバーの話はまた改めて書けたら良いかな。

 

ではでは、アディオス✋

 

 

 

なんか忙しかったり途中で寝てしまったりしているうちに、冒頭のエルガンvs関本大介のネタがちょっと鮮度が落ちたような…気をつけないと😥