めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

姿を現した殿 語った言葉

 

 

昨日行われた6.25仙台大会、第4試合終了後、リングに立つジェイ・ホワイトの元に現れたのは、修行を終えた殿 後藤洋央紀

 

前日には「混沌の荒武者、復活へのリベンジロード」という動画をアップしていました。

 

やはり修行の場は滝…、ではなく新日本プロレスのLA道場。

そう、盟友柴田勝頼がヘッドコーチを務め、門下生を育成している所。

 

LA道場の若いレスラー達と一緒にトレーニングする事で若いパワーをもらえる、との事。

若手と一緒に砂浜でダッシュをしていましたが、若干遅れをとっていた殿。

やはり、若いパワーと、若いパワーをもらったベテランのパワーではスピードが違いますね…

 

ヘッドコーチの柴田勝頼曰く、修行のポイントはスピードアップとギアチェンジ。

スピードアップには、若手に刺激を受けて精神的にも肉体的にも若返る事は有効でしょうね。

 

そして、ただスピードアップするだけでなく、スピードをコントロール。ギアチェンジと語っていた柴田。

 

もっと緩急をつけるという事でしょうか⁉️もしかしたら、トップスピードを上げるだけでなくて、それこそジェイ・ホワイトばりにローギアを使える殿に変貌しているかも…

 

ブレードランナーへの対策も練っていたようですし、G1初戦の7.14ではジェイ・ホワイト相手に前回以上に熱い試合を見せてくれるでしょう。

 

しかしLAでは、「IWGPに再び挑戦するために、今の状況では挑戦できない。まず前チャンピオンのジェイ・ホワイトを倒す事」と言っていましたが、久々に姿を現した仙台大会で発した言葉は…

 

 

「お前はG1を勝ち抜くことはできない。なんでか分かるか?この俺が、このリングに戻ってきたからだ!おい、2人まとめてやってやるからよ、覚悟しとけ。G1クライマックス、首を洗って待っとけ!以上!」

 

まぁ、2人っていうのはジェイ・ホワイトと外道さんですが、殿❗️と〜っても大事な事忘れてませんか⁉️

 

1カ月以上も消息を絶ち、直前にアップした動画では生まれ変わった事や決意をアピールし、

ついに姿を現しマイクを握る。

 

 

その言葉がG1でジェイを倒すだけでは弱い‼️

 

「G1優勝宣言」それか、「G1優勝してIWGPを取る」まで言ってほしかったなぁ。

 

殿が久々にリングに姿を現した6.25は殿の節目の誕生日ですよ❗️そこで、生まれ変わった殿の新たな決意をファンの前で表明して欲しかった…

 

実は昨日の仙台大会、7.6ダラスでのG1開幕戦前の国内最期の大会だったんですよね。

もうリングでアピールする場はないよ、殿…オーストラリアまで行く気ですか⁉️

 

 

と思ったら、そうか⁉️まだあった❗️

7.13大田区総合体育館大会❗️

BブロックのG1開幕戦、メインイベントは、そう後藤洋央紀vsジェイ・ホワイト❗️

 

もちろん必須条件はジェイ・ホワイトに勝つ事。

元々ジェイ・ホワイトを倒すのが、覇道の第1歩という事で全てを言わなかったのか❓

 

勝利してマイクを握った時に、最低でも優勝宣言が出て来なかったら殿の天下取りはないでしょうね。(さすがに宣言するか)

 

 

そして仙台のメインイベントでは、YOSHI-HASHIとザック・セイバーjrによる、ブリティッシュヘビーのベルトとG1出場権を賭けた戦いが行われましたね。(まぁ賭けたのはザックだけ)

 

当然のようにザックが勝利❗️

しかもタップアウト勝ち、という事はYOSHI-HASHIはタップアウト負け。

 

自ら提案した勝負で、しかも前日までさんざんアピールしていたのに…タップアウト負け…。

 

ノーリスクだからパンパンしてしまったのか⁉️意地でも勝ってG1出場を…っていう気概を見せられなかった。

屈辱のタップアウト負け。

ノーリスクのはずが、失うものは大きかったような…

 

今まで動かなかったYOSHI-HASHIが一歩踏み出した事に意味があるのかな❓

 

まぁYOSHI-HASHI選手、ゆっくり肩を回復させてあげてください。

 

ところで、ザックが提案してた負けたらヤングボーイ発言はどう回収されるんでしょう⁉️

 

CHAOSのYOSHI-HASHIの提案は通って鈴木軍のザックの提案はスルーになるのかな❓

内藤哲也かタイチが触れるかどうか…

 

 

YOSHI-HASHIのG1挑戦は消えてしまいましたが、ボスの火はまだ消えていないみたいですね。

 

ここにきて、真壁刀義もEVIL、

SANADA、鷹木信悟の名を挙げシングルマッチを要求しています。

さすがにこの時期になってこの発言がG1出場に影響はしないと思いますが、真壁のこのアピールはG1終了後に再び出てくると思います。

 

 

なんにせよG1の開幕戦まであと10日ほど。

それまでに開催される大会はオーストラリアで行われる

SOUTHERN SHOWDOWN だけ。

 

2日間の興行ですが、メインイベントは2日共バッドラック・ファレジェイ・ホワイトと組んで登場し、ファレ道場の門下生も試合に出場します。

 

先日の記事でバレットクラブには2番手がいない、ファレは優勝争いやベルトに絡まない。と書きましたが、ファレこのオーストラリアの大会でそれを裏切り、一歩踏み出し、期待のできるレスラーになれるのでしょうか⁉️

 

ではでは、アディオス✋