めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

ゴトヒロに負けたKENTAじゃなくて

 

内藤哲也の2冠達成から2週間ほど経ちファンタスティカマニアの真っ最中ですが、1.5から始まった内藤哲也とKENTAのストーリーはとりあえずはお休みのようですね。まぁ、KENTAとロスインゴファンの間でTwitterで争ってるとかあるとかないとか。

 

それでふと思ったんですが、KENTAの乱入があった時、ファンの大半はブーイング(賛否の否)だったと思うんですが、内藤哲也がインタビューであのタイミングでの乱入は誰でもできる事じゃないと認める発言をした事で、「デ・ハポンはお預けでバッドエンディングでもありっちゃあり」という流れになっていきましたが、それでも「NEVER戦で後藤洋央紀に負けてベルトを落としたKENTAはない」ってファンも多いらしいけど、KENTAは本当にベルトを落としたKENTAなんかな⁉️って思うんですよね。

 

KENTAにとっては負けてベルトを落としたんじゃなくて、NEVER持っていると2冠への挑戦が3冠戦になったりしてややこしいし、2冠後即3冠戦ってのはなんか違うし身軽になるために一時的にゴトヒロにベルトをくれてやったくらいの感覚なんじゃないかなぁ⁉️ゴトヒロちょっとこれ持っといてって。

 

それにKENTAはやるならとことんブーイングをもらおうとしているので、筋が通る事の逆を行くために勝って挑戦じゃなくて負けて挑戦という理不尽を実行したとか。

まぁ、内藤哲也の2冠もIWGPナシインターコンチナシ、権利証ナシの無冠からタイトル保持者と同じスタートラインに立っての2連戦だったので、(まぁタイチとのインターコンチNo.1コンテンダーマッチみたいなのはありましたが)その手ぶらで挑戦を皮肉ってるという見方もできます。

 

まぁ、新鮮さやインパクトも含めるとあの乱入を実行できるのはKENTAかクリス・ジェリコくらいしかいなかったんじゃないでしょうか⁉️

 

で、KENTAが後藤に渡したNEVERのベルトですが、早速鷹木信悟が挑戦表明しましたね。「YESかはいか」というジャイアンぶりに「OK」という殿らしい返し。

しかしNEVERのベルトを輝かせてくれるのは殿じゃなくて鷹木でしょう。そこにいきなり行くか石井TOMO宏を挟むかはわかりませんが、いずれKENTAがベルトを取り返しに行くと思います。

 

鷹木とKENTAのからみなんて今から楽しみですね。

KENTAが鷹木信悟の事をなんて呼ぶのか、お互いにどんなコメントを出してくれるのか、KENTAは鷹木の技を受けれるのか。

 

そしてこちらは時間がかかるかもしれませんが、今のところ目立った動きが見えずおとなしい感じのするEVIL。NEW JAPAN CUPまでにはなんらしか動いて欲しいですが、どうなるのか⁉️

ここ数年の鬱憤を晴らして今年は爆発を期待しています。

 

ではでは、アディオス✋