めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

キン肉マンソルジャー・○○タッグ‼️熱い展開

 

みなさん、キン肉マン知ってますか⁉️まぁ、プロレスファンならもちろん知ってますよね、プロレス漫画やし。(若い子らは知らんかったりするかな😅)

 

そのキン肉マンが実は今もwebで連載されてて毎週更新されてるんです。

https://ebookjapan.yahoo.co.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&utm_content=brand

 

このアプリを無料でダウンロードして、「キン肉マン」の今の連載分は無料で読めます。

 

年の近いアラフォーの方々なら、子供の頃から読んでましたよね。

本編の連載終了後、週間プレイボーイ誌で息子のII世編が連載されたりしていましたが、それも終わるとしばらくインターバルをおき、数年前からプレイボーイのweb版で、本編の続編にあたるストーリーを連載していたようです。

 

で今は、昔の王位争奪戦(ソルジャーやフェニックスが出てた)でフェニックス率いる知性チームに所属していたオメガマンの兄貴が出てきて。

オメガ族6人の戦士と、王位争奪戦でキン肉マンと死闘を繰り広げた、フェニックス、ゼブラ、マリポーサ、ビッグボディ、そしてキン肉マンがそれぞれシングルマッチで戦う、というストーリーになっていました。

 

オメガ族の戦士達は完璧超人らしく、中々の強敵でフェニックス、ゼブラは敗れてしまいます。

ビッグボディ、マリポーサはなんとか勝利しますが(汚名返上✨)満身創痍、キン肉マンもボロボロの状態。

 

そこにソルジャーことアタル兄さんが現れて、オメガ族の残った2戦士とタッグ戦で戦うという事に。

で、前話がソルジャーのダッグパートナーは誰だ⁉️で終わっていて、今週それが明らかになるという展開だったんですね。

 

誰だと思いますか❓ソルジャーがタッグパートナーに選んだ超人

 

 

 

 

ブロッケンjrです‼️

jrと付く通り超人の中では若く荒削りだが、不屈の闘争心で最後まで戦い抜く男。

まぁ、強さで言うと、善戦超人とも言われまだまだ発展途上です。

 

まぁ、負けたとしても観客を魅了し、熱い試合を繰り広げるのはレスラーにとって大切ですが…

 

 

そんな彼を選んだ理由は、ソルジャーの思想を最も理解しているから、個々の力よりもお互いの信頼関係が大事だから、だそうです。

ソルジャー曰く1+1の答えの値が無限に存在する闘い、だとの事。

新日本プロレスにもタッグの名言がありますよね。

「1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍」

テンコジのこの言葉、最後にミスったせいでギャグになってるけど、言ってる事はダッグの魅力を見事に示していますよね。

 

これから熱い戦いが予想されるキン肉マンですが、新日本プロレスにも、新しいタッグチームが誕生しそうな雰囲気がありますよね。

まだ、タッグリーグの時期ではないけど、若手の海野翔太をスパーリングパートナーに指名した、モクスリー。

この2人が師弟でタッグを組んだら、テリーマンジェロニモになるか、ソルジャー・ブロッケンになるかはわかりなせんが、海野の覚醒に繋がりそうなタッグです。

 

また、このまま行くと内藤哲也鷹木信悟の57年組タッグが誕生しそうやし、以前の記事で書いた荒KENタッグhttps://maytact.hatenadiary.jp/entry/2019/06/15/060612が誕生すれば、今年のタッグリーグは史上最高の盛り上がりを見せるでしょう。

最近はヘビー級もジュニアヘビー級も同じ面子での戦いでマンネリ気味になっていたタッグ戦線。

昨日の石森・ファンタズモチームが誕生したように、新日本プロレスがタッグにも力を入れて盛り上げようとすれば、タッグベルトの格も上がり、ファンにとっても魅力的なコンテンツが増える事になりますよね。

 

ソルジャー・ブロッケンタッグ誕生でついつい書いてしまいましたが、なんといってもこれからは熱いG1 の季節。

開催まで、まだ少しありますが注目の対戦や優勝予想など楽しみに妄想しながら待ちましょう。

 

ではでは、アディオス✋