めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

2020-01-01から1年間の記事一覧

NEW JAPAN CUP

NEW JAPAN CUPの組み合わせが発表されました。 3.4後楽園ホールを皮切りに3.21長岡大会で決勝、こうしてみると3.3の旗揚げ記念の翌日から始まるんですね。 ではわかりやすくA.B.C.Dと4ブロックに分けて見てみましょう。 Aブロック3.4後楽園大会での開幕戦は …

鷹木NEVERの前に

NEVER王者鷹木信悟の初防衛戦の相手、石井智宏に決まりそうです。 鷹木信悟×石井智宏なんて名勝負間違いナシ10回やれば10回アタリのカードだと思うんですが、個人的には鷹木NEVERの初防衛戦では石井とはやって欲しくなかったなぁ。 鷹木自身も「張本人」と言…

棚橋弘至がIWGPを奪るには

前IWGPヘビー級王者オカダカズチカが2019年度プロレス大賞受賞式で語ったプロレスオールスター戦。 オカダはチャンピオンのイメージが付きすぎているのでベルトを落としても王者感がありますが、身軽な今だからこその発言かもしれませんが、今年はG1CLIMAXの…

ゴトヒロに負けたKENTAじゃなくて

内藤哲也の2冠達成から2週間ほど経ちファンタスティカマニアの真っ最中ですが、1.5から始まった内藤哲也とKENTAのストーリーはとりあえずはお休みのようですね。まぁ、KENTAとロスインゴファンの間でTwitterで争ってるとかあるとかないとか。 それでふと思っ…

業界1位を脅かすのは

この年末年始辺りのプロレス界の動きを見ていて気になったんですが、新日本プロレス以外のプロレス団体の交流が活性化していませんか⁉️ ドラゴンゲートのYAMATOが全日本のリングに上がって若手に発破をかけたり、NOAHの丸藤正道がドラゴンゲートのリングに上…

これはこれで

内藤哲也史上初の2冠同時戴冠おめでとう❗️ ドーム初のデ・ハポン締めは成らず、デ・ブー締めになっちゃったけど、超個人的な見解ですがもしかしたらこのハポン締め成らずってのは観客動員数が影響したのかも⁉️なんて勝手な考えをしています。 まぁ、自分も現…