めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

KENTAの絶対に負けられない戦いinダラス

 

7.6アメリテキサス州ダラスで幕を開けるG1 CLIMAX 29❗️

そのAブロック公式戦で前IC王者飯伏幸太と対戦するKENTA。

 

ご存知の通り、6.9ドミニオン大会でG1に参戦表明した4選手のうちの1人です。

 

他の3人はというと、まずBOSJのリーグ戦を全勝で突破し、決勝ではオスプレイに敗れたものの、ファンにその強さを見せつけ、以前からヘビー級ファイターとの試合を熱望されていた鷹木信悟

 

その鷹木信悟を熱戦の末撃破し、見事BOSJ優勝。

NEW JAPAN CUPでは、スーパーヘビー級のファレやアーチャーを倒し、無差別級でも活躍するオスプレイ

 

そして、WWEでバリバリのスーパースターとして活躍していたにも関わらず退団。

ケニーやジェリコのいるAEWに所属はしていますが、「エンターテイナーではなくプロレスラーとして戦いたい」と新日本プロレスのリングに上がり、現在USヘビー級のベルトを保持しているモクスリー。

 

しかしKENTAには、この3人に比べ圧倒的に足りないものがあります。

そう、「新日本のリングでの実績」

 

確かに、ドミニオン大会で柴田勝頼と共に現れ参戦表明、そのインパクトと期待値だけでも充分資格はありそうですが。

 

思うようなプロレスができなかったというアメリカのリングから帰ってきて、いきなり参戦表明しただけで簡単にG1CLIMAXに出場できてしまうのか⁉️

 

そういう疑問の声も確かにありますよね。

KENTA自身もそんな事は多少なりとも感じているはずです、だから新日本初試合となる飯伏幸太との戦いは絶対に勝たなければならない。

勝って、誰にも文句を言わせない形で「KENTAにG1の資格有り❗️」というのを証明しないといけないのです。

 

そう、飯伏幸太が春のNEW JAPAN CUP初戦で内藤哲也と戦った際に、優勝を見据えて戦っていた内藤を「この一戦必勝」の意気で倒したように、今度はKENTAが一戦必勝で臨む番のですが。

しかし、相手は飯伏幸太。そう簡単にはいかないでしょう。

試合の最中に、KENTAが何よりもこの一戦に賭けて全力で勝ちに来ているのを感じ、飯伏もリーグ戦の事を忘れて、出し惜しみナシの全力でくるかもしれません。

死闘の末、飯伏をgo2sleepでねじ伏せ、勝ち点2を得ると共にファン支持を得る事に成功するKENTA。

 

気が早い予想ですが、このKENTA vs飯伏がダラス大会のベストバウトになりそうな気がします。

 

ここで忘れていけないのがEVIL❗️もちろんこの試合をダラスで見ます。モニター越しかもしれませんが、会場の熱気は直接伝わってくるでしょう。

そしてそのベストバウト(予定)の舞台にいるのは、7.14大田区総合体育館でEVILが戦う飯伏幸太❗️

 

2人の熱い戦いに触発され、闘志に火が付かないハズがありません🔥

 

よし❗️思い切って、Aブロック2戦目のベストバウトも予想しましょう❗️EVIL vs飯伏幸太

ダラス大会から充分インターバルをおいてのこの戦い。火の付いた2人は後先考えないような熱い戦いを披露してしまうのです‼️

 

ではでは、アディオス✋