めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

G1は終わったが…

 

 

またまた旅行先からですが、慣れないとこだとうまくいきませんね。

ポチっとボタンの貼り付けと記事の更新がうまくできません。

 

まぁ記事は書けるので、ボチボチやっていきます。

 

昨日の最終日メインイベントでG1CLIMAX29決勝が行われ、飯伏幸太ジェイ・ホワイトを下して初優勝❗️

セミでは鈴木みのるかオカダカズチカのIWGPヘビーに挑戦アピール。

 

そして1番のサプライズはKENTA、柴田勝頼を裏切ってのBULLET CLUB入り‼️

 

ドラスティックなプラン B - めいたくPW diary

 

一応古い記事では書いてますが、読み返してみると赤字のとこしか当たってない…他のところは読みが外れまくってますね。

まぁ、大事なとこが当たれば良いんです👍

 

 

まず、飯伏幸太がG1初優勝❗️おめでとうございます㊗️

去年準優勝の悔しさを見事に晴らしました。

これからゆっくり本隊のエースになっていくのでしょうか⁉️

 

おそらく9月の鹿児島大会で権利証マッチが行われるのでしょうが、鹿児島大会の相手は誰になるんでしょうか⁉️

今回のリーグ戦で飯伏幸太に土をつけたのは、

EVILとKENTA。

しかし、今の流れで行くと飯伏の地元でもある鹿児島大会、十中八九、九分九厘、99.9999%が勝つと思うので、そこにEVILは上がって欲しくないなぁ。KENTAさん、お願いします❗️

 

 

そして最後は力尽きるように負け越してしまいましたが、棚橋弘至も中盤は復活の兆しを見せ盛り返していたので、そう簡単にバトンは渡さないでしょう。

本隊同士なので直接の対決は当分ありませんが、棚橋としてはこれから誰を相手にどう戦えばリングの中心に残れるのか⁉️

何らしかのタイトルに名乗りを挙げるのか、来年節目のG1での完全復活を狙うのか。

まさしく今「カウント2.9」このままでは終わりませんよね。

 

 

その棚橋とオカダカズチカが組んで鈴木軍の鈴木みのる、ザック・セイバーJ rと対戦し、試合後鈴木がオカダに「IWGPヘビーのベルトをよこせ」とアピールしましたが、正直思っていたよりもおとなしい結果になったような…。

(書いているうちにイギリス大会でのIWGP戦が決まったようです。)

 

 

このG1での鈴木軍の不遇っぷり(ボス落選、ランス・アーチャー、ザック・セイバーJ r、タイチ全員負け越し)と開幕からのボスの「G1ぶっ潰す」発言も考えると、鈴木軍総出のもっと荒れた展開になると思ってましたが…。

これはまだまだ嵐の前の静けさというか、これからの展開が怖い、という事でしょうか⁉️

 

そして、KENTA。

開幕戦で飯伏を倒しても支持を得られず、勝ち続けても負けが込んでもなかなか評価を得る事が出来ませんでした。

EVIL戦では相手をおちょくるような感じで、完全にブーイングをもらいに行ってる感じだったので、ヒールターンすんのかなぁと思っていたら、最後ここにきてのBULLET CLUB入り‼️

 

リング上でのあの笑顔は演じているのか、本心なのか。

おそらくKENTAはヒールの方が輝けると思います。あの笑顔は本心でしょう。

 

アメリカから実質失敗して戻り、新日本のリングに上がるKENTAは果たしてどこのユニットに入るか⁉️となった時

 

本隊は盟友柴田勝頼がいますが、エース棚橋の後に飯伏幸太が控えており、もしかするとロスインゴのSANADAも本隊へ❗️と言う可能性も、先の話かもしれませんが0ではないのでベルトに絡むのは3番手以降になります。

 

CHAOSはLA道場繋がりの「LADOJO」さんがいますが、絶対王者のオカダがいて、石井智宏後藤洋央紀、さらにオスプレイ や一応矢野もいるので、こちらも3番手以降。

 

ロスインゴも内藤哲也、EVIL、SANADAに鷹木信悟も加わり、こちらもKENTAの加わる余地はなさそう。

 

鈴木軍も、G1には出場できなかったものの、ボスを筆頭に、ザック、タイチ、アーチャーと戦力はそろっているようです。

 

では、どのユニットに入れば良いのかというと、ヘビー級のシングルでベルト争いに絡めるのがジェイ・ホワイトしかいないBULLET CLUBではないでしょうか⁉️

 

バレットクラブが気になる - めいたくPW diary

 

BULLET CLUBなら、IWGPヘビーはジェイのターゲットとして、インターコンチやUS王者、NEVERについてはバッドラック・ファレくらいしか名前があがりません。

つまり、まぁ席が空いているんです。

NOAH時代タッグを組んだ事のある石森太二もいますしね。

 

そしてそれ以上にKENTAのあのふてぶてしさとおそらくこれから増えるであろうブーイングは新日本で最もヒール色が強いBULLET CLUBに合うし、アメリカ帰りというところでも外国人レスラーが多く海外人気の高いBULLET CLUBが一番フィットするんじゃないでしょうか⁉️

 

 

G1CLIMAXは終わってしまいましたが、G1ロスにおちいるヒマもないくらい、これからの展開が楽しみになってますね。

 

ではでは、アディオス✋