めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

9.16鹿児島で万が一…

 

DESTRUCTIONシリーズの日程が発表されましたね。

 

主な対戦は

9.15大分別府ビーコンプラザ大会

スペシャルタッグマッチ

石井智宏YOSHI-HASHI×タマ・トンガタンガ・ロア

ブリティッシュヘビー級王座戦

棚橋弘至×ザック・セイバーJ r

 

9.16鹿児島アリーナ大会

IWGPジュニアタッグ王座

エル・ファンタズモ、石森太二×ウィル・オスプレイ、ロビー・イーグルス

IWGPヘビー級王座挑戦権利証戦

飯伏幸太×KENTA

 

9.22神戸ワールド記念ホール大会

スペシャシングルマッチ

後藤洋央紀×鷹木信悟

IWGPインターコンチネンタル王座

内藤哲也×ジェイ・ホワイト

 

10.14両国国技館大会

IWGPジュニアヘビー級王座

ウィル・オスプレイ×エル・ファンタズモ

IWGP USヘビー級王座戦

ジョン・モクスリー×ジュース・ロビンソン

IWGPヘビー級王座

オカダカズチカ×SANADA

 

正直に言っちゃって良いですか⁉️

 

 

EVILさんの名前がない‼️

まぁそれもあるけどカードに新鮮味がない‼️

 

ほぼ全部ここ1カ月以内に対戦した事のあるカードばかり、今年3回目、4回目なんてカードもありますよね。

もちろん、オカダカズチカ×SANADAなんて何度やっても面白い試合になるのはわかってはいるし、G1リーグ戦でSANADAが勝っているので挑戦する権利はあるんですが、これだけレスラーがいて層が厚いと言われる新日本プロレスでこんなに既視感のあるカードばかりでいいの⁉️って気はします。

 

まぁいざ試合が始まれば盛り上がるんでしょうけど…。

 

それにしても、9.15の大分ビーコンプラザのメインイベントは内藤哲也×ジェイ・ホワイトIWGPインターコンチ戦じゃないんですね。

この大分ビーコンプラザの収容人数は最大8000人で、確か2年前内藤哲也がここでインターコンチ戦をやった時に満員にできなくて、「次はこの会場を満員にしたい」と言っていたので、大分のメインは内藤×ジェイでもうちょいロスインゴ感のあるカードで、ハポン締めかなぁと思っていたら違うんですね。

 

今回の大分のメインは棚橋弘至×ザック・セイバーJ r。

イギリスで棚橋に負けた時、ザックは「ボリス・ジョンソン(現イギリス首相)のせいで試合に集中できなかった」みたいな事言っていましたが、イギリスまだまだ大変そうですよね。今回はしっかり試合に集中できるんでしょうか⁉️

 

そして、9.16鹿児島大会でのジュニアタッグ戦と権利証戦ですが、最近イシモ・リーがファンタズモの影に隠れてるような気がして残念で仕方ない。

SUPER J CUPも1回戦で負けちゃったし、ロンドンでもフォールされたのは石森やったし、このままシングルでも一歩引いちゃうん⁉️もったいないよなぁ。

 

権利証の方は飯伏幸太の地元の鹿児島大会で、今までの権利証マッチの実績から考えると99.99%飯伏が勝つでしょう。

でも、飯伏が勝ったら次EVIL相手に権利証マッチして勝ってドームへ。って流れになるんでしょうが、ここで万が一KENTAが勝ったら、ドームへの展開が全く読めなくなって面白くなると思うんですが、今の支持を得られていない状態でKENTAが勝つとファンは荒れるでしょうね。

 

しかし、ここからは万が一KENTAが勝った場合、次の展開はどうなるの⁉️という恐らくムダな予想を楽しみたいと思います。

なので神戸ワールド記念ホール大会と両国国技館大会については後日書きます。日はあるしね。

 

と、ここで今回のG1でKENTAに勝ったのは誰か調べたんですが、負け越してるし対戦相手なんていっぱいいるやろと思ってたら甘かった。

KENTAに勝った5人はオカダカズチカ、ウィル・オスプレイ、SANADA、バッドラック・ファレ、ザック・セイバーJ r。

 

オカダはチャンピオンなんで権利証マッチなんてするわけないし、オスプレイはジュニアなんでここには出て来ないでしょう、SANADAは10.14両国でオカダと対戦するし、ファレは同じBULLET CLUBなんでないでしょうね。

となると残るはザックだけですがこれもなんかなさそうなんだよなぁ。いきなり詰みかぁと思っていたら…

 

いるじゃないですか⁉️ここの対戦相手にふさわしいレスラーが

 

G1リーグ戦で飯伏幸太に勝ち、権利証マッチに参戦する資格十分。

しかもG1での対戦時にはさんざん挑発されバカにされ、貸しがある言っても良い。

そう、ここでEVILさん。

しかも9.16鹿児島大会では第7試合で内藤と組んで試合をしているので、準備万端です。

 

そして、鹿児島大会のメインでKENTAが飯伏に勝ちバッドエンド&ブーイングに包まれる中現れるEVIL。

一転EVILコールで大歓声の中KENTAへ挑戦表明。

 

 

まぁ、鹿児島で万が一KENTAが勝てばの話です。

 

 

 

でも、これくらいしないと、このまま年末のタッグリーグまで見せ場ナシじゃあ…

魔法陣なんて売ってる場合じゃないよEVILさん❗️

 

権利証獲って東京ドームを妖しい光で埋めつくしましょう。

 

ではでは、アディオス✋