めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

KENTAのNEVERはどうなるの❓

 

まだまだ新日本で支持を得られていないヒールKENTAと移籍組ながらエースの座を受け継ごうとしている地元鹿児島のヒーロー飯伏幸太の試合、みなさんどうでしたか⁉️

 

試合としては、G1終了のタイミングでBULLET CLUBに入りヒールとしての道を歩き出したKENTAが、開始前からアタッシュケースを使って飯伏幸太を暴行し、そのアタッシュケースを破壊。

タマ、タンガの介入もありましたが、石井智宏YOSHI-HASHIが救出に入り、最後はKENTAの猛攻に耐えgo2sleepを防いだ飯伏がカミゴェ×2で3カウント、権利証防衛でした。

 

ストーリー的には、いきなりヒーローを奇襲し大事な宝物を破壊するヒール、悪の仲間が現れヒーローピンチ、そこに仲間が現れてヒーロー救出、そしてピンチを乗り越えたヒーローがヒールを倒してハッピーエンド。って感じかな。

 

こう書くとKENTAはしっかりとヒールの役目を果たし、飯伏の地元鹿児島大会はヒーローの逆転勝利で盛り上がったと思うんですが、まだまだKENTAへの風当たりは強いみたいですね。

 

KENTAが壊したおかげでアタッシュケースも新しく生まれ変わるし、デザインもちょっと棚橋っぽい感じからもうちょい飯伏っぽくなりそうな気がするんですが…。

 

ていうか、アタッシュケースが飯伏っぽいデザインになったら次の権利証マッチでEVILが勝って権利証を獲った場合全然似合わなくなる。ヤバいなぁ。

まぁ、壊さなくても良いんで、もしEVILが勝ったら、アタッシュケースはダークネスなカラーに塗り替えて下さい✋

 

それにしても、ちょっと気になったのは試合中介入があった時に救出に来たのが、前日タッグのタイトルマッチで敗れた石井、YOSHI-HASHIだった事。

なんで石井、YOSHI-HASHI⁉️

棚橋弘至がゲスト解説で座っていたし、何なら当日の第4試合でタマからフォールを取ったYOHとSHOの3Kでも良かった、ていうか3Kの方が今後の展開を楽しめそうな気がするけど、石井、YOSHIが来たって事は今後リマッチ的な感じでタマ、タンガに絡むかYOSHI-HASHIが単体でKENTAのNEVERに絡む事になりそうなんですよね。

単なる年末のタッグリーグに向けての顔見せなら良いけど、もしNEVERに絡んで来るとなったら非常に危険なにおいがプンプンします。

KENTAにYOSHI-HASHIがぶつかっても唐突な感じがするし、ただでさえ試合内容に批判が上がっているKENTAがYOSHI-HASHIと対戦して、この一戦で今までの低評価を覆せるか⁉️と言われると、到底そうは思えないし、むしろお互いに落ちそうな気がします。

 

そう考えると、今KENTAが持っているNEVERのベルトって、次の挑戦者は誰❓って言われるとあまり候補がいないような気がしてきました。

すぐに思い付いたのが鷹木信悟とタイチですが、鷹木信悟と戦った場合、KENTAが鷹木の技に耐えられるかなぁ❓って思います。

パンピングボンバーなんて食らったら死んじゃうんじゃないの⁉️って。

 

タイチは9.22神戸大会で内藤哲也が防衛に成功した場合にインターコンチに挑戦するかもしれないし。後藤洋央紀鷹木信悟との一戦に敗れたらこっちに来るかもしれないかな。

でもヘビー級に関してはみんなIWGPやインターコンチに照準を合わせていってて、NEVERに手を挙げる人がいなくなってる気がするんですが、気のせい❓誰か見落としてるかな❓

 

言い方は悪いですが、もしかしたらこういう状況だからKENTAがベルトを獲った、KENTAが獲ったからこういう状況なのか❓

 

でも、KENTAにはこのNEVERのベルトを使って「新日本でのKENTAのプロレス」を確立して、今のファンの評価を裏切ってNEVERを盛り上げて欲しい。

そして、かなり難しいとは思いますが、「無差別級」のベルトとしてIWGPの冠が付く他のベルトに並ぶくらいまで格を上げて欲しいですね。

 

まぁ、ウィル・オスプレイやザック・セイバーJ rがそうだったように、今の打撃中心のスタイルも貫けばそのうち支持は得られてくると思うので、しっかり走り込んで最後まで落ちないスタミナをつければ、なんとかなるでしょう。長い目で見ましょう。

 

ではでは、アディオス✋

 

 

 

⬆︎⬆︎ここまで来たら押しちゃおう