めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

ドラスティックなプラン B

 

今回はもし次の7.27愛知大会で KENTAがオカダカズチカに勝った場合どうなってしまうのか⁉️のプランBについてです。

 

プランAはKENTAがオカダを下した後そのままの勢いで、Aブロックを全勝突破する場合をかいてます。

 

もしオカダが KENTAに敗れたら - めいたくPW diary

 

 

 

 

プランBはKENTAが全勝突破ではなく誰かに土をつけられた場合。

 

前回も書きましたが、

 

「 KENTAが負けるとしたら、突破ラインは2敗」

 

「この場合 SANADAがオカダカズチカから初勝利をあげるのは今回のG1ではお預け」

 

です。

 

そして、残り4試合の時点で、まだ戦っていない相手は SANADA、ファレ、オスプレイ、ザックの4人です。

 

 まずSANADAですが、人気・実力も申し分なく、このシチュエーションでなければ「勝ち」の目は充分にありますが、この展開になった場合はSANADAは負けると思います。

前回も書きましたが、KENTAのヒール色をより一層際立たせてファンのフラストレーションを溜めるため。

 

そして、8.3大阪大会で行われるバッドラック・ファレ戦、ヒール対ヒール、このまま全勝突破してしまうかもという空気の中BULLET CLUBのメンバーが KENTAを襲撃、ファレが3カウントをとって KENTA大の字で初黒星を喫します。

 

ここでAブロックはオカダカズチカとKENTAが1敗で並び、8.7浜松大会ではオカダはEVIL戦、 KENTAはオスプレイ戦共に勝ちます。

 

そしてブロック最終日、8.10日本武道館での対ザック戦。

本来鈴木軍でヒールのザックですがここまでで超ヒールとしてブーイングを集めるようになっている KENTAを相手にベビーになってしまい歓声を集めます。

 

 KENTAの蹴りに苦しむザック、蹴りvsサブミッションの対決は、 KENTAがザックに詰まれてジャストタップアウト。

 

メインのオカダカズチカvs飯伏幸太戦でオカダが勝てばオカダが突破、飯伏が勝てば KENTAが突破となってしまいます。

 

この飯伏も応援したいけど、飯伏が勝つと KENTAが突破してしまうという微妙な空気の中試合は行われますが、2人はただ目の前の相手を倒しに行くと白熱した試合に。

オカダも強さを見せますが、結果飯伏が勝ち KENTAの突破をアシスト。

 

Aブロックを突破した KENTAはBブロック代表が決まるのを待ちます。

 

そして、8.11武道館で行われるBブロック最終日、この日の開始前で内藤哲也が 2敗、ジェイ・ホワイトが3敗で、メインイベントの勝者がBブロック突破という状況に。

 

これまで、オカダカズチカ、棚橋弘至、今はAEWへ行ったケニー・オメガとは手を合わせてきたジェイ・ホワイトですが、内藤哲也との初遭遇、内藤のトランキーロ戦法とジェイののらりくらり戦法、果たして噛み合うかどうか⁉️

 

合うでしょうね、この日はタイチ石井、ジュースモクスリー 、鷹木後藤、(あと一応矢野コブも)とメインを食ってしまいそうなカードが続きますが、それでもメインイベントにふさわしい、新たな黄金カードを予感させる試合になると思います。

 

そして、その試合の結果は⁉️

まさかのジェイ勝利、Bブロック突破❗️

 

そう、このKENTA2敗突破のBプランはあくまでも、スッキリしないモヤモヤバッドエンドなんです。

 

そして、8.12武道館、長かったG1CLIMAX29もいよいよ終わりとなるこの日。

メインイベントはもちろんAブロック代表 KENTA vs Bブロック代表ジェイ・ホワイト

 

f:id:MayTact:20190724075803j:image

 

 KENTAについては、現時点で KENTAのプロレスを受け入れられていないファンが多いと思いますが、ジェイについても、前よりはブーイングで支持を得てきているものの未だに認めていないファンは多いと思います。

そんなアンチジェイのファンにもジェイ・ホワイトを認めさせ、BULLET CLUBが力を取り戻す。

 

それが今回のG1CLIMAX29です。

 

そして、決勝で KENTAを下したジェイはそっと KENTAに手を差し伸べます。

どよめく会場、まさかのBULLET CLUBへの勧誘。

新日本のリングに上がったのは盟友柴田勝頼の導きあっての事なので、少し逡巡を見せる KENTAですが、まさかのハンドシェイク。

 

KENTA、BULLET CLUB入り❗️

 

これで、最近少しずつ顕著になってきた KENTAのヒール感が腑に落ちるような気がします。

 

 

バレットクラブが気になる - めいたくPW diary

 

ここでも書いているBULLET CLUBの新メンバー、ここに KENTAが入れば他のユニットに比べても全く見劣りする事なく。

海外人気の高いBULLET CLUBにアメリカ帰りの KENTAは意外とフィットするユニットかもしれません。

 

 KENTAは柴田を裏切りBULLET CLUBに入る事で完全にヒールとしてのポジションを確立するのです。

 

 

あれ⁉️ジェイが優勝すると内藤哲也の2冠はどうなるのって❓

 

トランキーロ✋また書きます

 

 

ではでは、アディオス✋