めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

権利証動くかな

 

今年も行われた大分ビーコンプラザ大会ですが、まず収容人数8000人と言われ、内藤哲也はここを満員にするのは東京ドームを満員にするより難しいかもしれないと言っていましたが、今年も3分の1に満たないくらいに終わってしまいました…。

 

今年は内藤がメインじゃなかったし、メインイベントもつい先日のリマッチだったので、動員人数だけ見ればしかたないかな、と思いますが来年再来年と近い内にこの会場をいっぱいにして、地方興行でも国技館や武道館のカードに負けないくらい盛り上がれるのを見せてほしいですね。

 

それは置いといて、昨日のブリティッシュヘビー戦ですが、王者棚橋弘至はベルトを一度も防衛することなく陥落してしまいました。

これからは月一でイギリスで試合をして、と防衛ロードを練っていたのに、期間にして2週間くらいと短い王座でした。

しかしこんな事で泣いてはいられません。EVILさんなんてたった一度しか戴冠していないNEVER無差別級のベルトは10日ほどでリマッチで獲られてしまい、NEVER無差別級6人タッグのベルトなんてたったの1日で落としてしまってます。

あまりにも不遇すぎますよね。

このあまりのシングルタイトルとの縁のなさは真壁刀義みたいに遅咲きの花を咲かせる運命なんでしょうか⁉️

真壁刀義の一騎討ち - めいたくPW diary

 

ならばなおさら真壁刀義×EVILで真壁超えを果たして、ちょっとくらい晩成でもしっかりと長くベルトを巻けるレスラーになって欲しいですね。

 

話は再び無冠になった棚橋に戻りますが、まぁ一度もくらいは防衛して欲しかったけど、ブリティッシュヘビーはザックの方がしっくり来るし、ブリティッシュヘビーのベルトも歴代王者のなまえに棚橋弘至が入る事で(王座期間は関係ありません)ベルトの価値も上がるでしょう。

 

何より、来年のドーム大会に向けて無冠で身軽な方がカードの幅が広がりますよね。

 

年末のタッグリーグも問題なく出られるでしょうし。

なんかちらっと棚橋が今年のタッグリーグは出場チームが増えるような事を言っていたんですが、タッグと言えば、当の棚橋は今年は誰と組むんでしょうか⁉️

 

去年からの流れで順当に行けば棚橋、オカダですがそのままいくのかな⁉️

まぁ他に誰ってのもいないんですが、去年なら棚橋弘至、田口監督でゴキブリギンバエとかもあり得たけど、映画もとっくに終わったしそのままオカダかな。っていうかベルト持ってても出るんかな⁉️

まぁ、内藤哲也鷹木信悟もみたいし、今年はシングルのタイトル保持者も出場OKでお願いします。

 

そのタッグですが、石井智宏YOSHI-HASHIと組んで、タイトルマッチに格上げされたヘビー級タッグ戦に臨みましたが、あのG1最終日、KENTA(裏切る直前)YOSHI-HASHIと組んで、GOD +バッドラック・ファレ組と戦って、石井1人でタマ、タンガ、ファレを倒していた強さが嘘のように、案の定YOSHI-HASHIに足を引っ張られてベルト奪取ならずでした。

 

やっぱりタッグは100 +50よりも70 +70の方が良い(ハッキリ言うと穴のない方が良い)んですね。

今年なタッグリーグ、新鮮なカードが増えそうで楽しみな気持ちもありますが、EVILがSANADAと組んで出た場合、優勝に絡んでも絡まなくてもなんか微妙な気持ちになりそうで怖いような気もするんですよね。

 

まぁ、その前に今日の鹿児島大会、権利証マッチ飯伏幸太×KENTAですよね。

史上初、権利証の移動はあるのか⁉️

まぁ99.99%動かないでしょうが、この四面楚歌とも言える状況の中、それをも楽しんでそうなKENTAがどういうプロレスを見せてくれるのか、この流れを少しでも変えてくれるのか楽しみにしています。

 

ではでは、アディオス✋

 

 

⬆︎⬆︎ここまで来たら押しちゃおう‼️