めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

来年のドームがちょっと気になる

 

 

皆さんご存知の通り、来年の1.4東京ドームは1.4、1.5の2日連続でのドーム大会です。

しかし、獣神サンダーライガー引退試合があって、IWGPヘビーのタイトルマッチがあるんだろうな。くらいで、どんな大会になるのかは全くわかっていません。

 

どんな試合が組まれるのかだけでなく、また3WAY、4WAYのタイトルマッチは出てくるのか❓新日本以外の団体のレスラーの参戦はありえるのか❓などいろいろ気になりますよね。

 

まぁNOAHのレスラーは同じ日に後楽園ホールで大会があるので出る事はありませんが、海外で言えばAEW勢の参戦はどうなのか❓とか日本の他団体のレスラーでも参戦の可能性はあります。

 

でも国内の他団体は線としてはかなり薄そうな気がします。

来年以降のNEW JAPAN CUPやBEST OF THE SUPER JUNIOR、G1CLIMAXに関してはその可能性は充分あると思いますが、東京ドーム2連戦でいうとほぼないでしょう。

 

AEW勢はジョン・モクスリーはおそらく参戦してくれる(個人的な希望も含めて)でしょうし、クリス・ジェリコも十分あり得ますよね。

 

あとは、ケニー・オメガとヤングバックス、ハングマン・ペイジ…あとベストフレンズもでしたっけ⁉️

 

そういえば、去年のワールドタッグリーグのチャッキーのご乱心って結局なんだったんでしょう❓

今さらやけど、確かあれってそのまま何も回収されずに終わってますよね。

チャッキーどうこうより、この何事もなく終わってしまったのが一番気持ち悪い…。

で、しれっとAEWに行った後も相方のバレッタと何事もなかったようにタッグを組んでるんでしょうか❓ちょっと暴走するような事もしてるんでしょうか❓

 

それより気になるのは、ケニー・オメガは参戦するのかどうか、参戦するならどんなカードなのか⁉️ですよね。

個人的な好みを言うとケニー、ヤングバックスはあまり好みではありません、柵越えのノータッチトペとか凄いとは思いますが、試合中盤から終盤にかけてのVトリVトリや俺が俺がって感じがあまり受け付けなくて、でも個人的な好みはどうでも良いんで、もし新日本とケニーAEWがビジネスで割り切って手を握り(実際の関係が良好かどうかは知りませんが)ドームのリングにケニーが上がれば、久々の登場に盛り上がるファンも多いでしょうし、興行的にはプラスも大きいんではないでしょうか⁉️AEWファンも注目するでしょうし。

 

ではもしもケニーがドームのリングに上がるとなったら対角線には誰が立つか❓

まぁおそらくタイトルの絡まないスペシャシングルマッチになるでしょうね。

そしておそらく新日本のリングに上がるのは最後になると思うので(勝手な予想です)、そうなると相手は1人しかいないでしょう。

もちろん飯伏幸太❗️1.4のオカダ戦でIWGPヘビーに挑戦するも惜しくも敗れてしまい、1.5でケニーとシングルマッチ

もしくは、KENTA orEVILとの権利証マッチに敗れて無冠の状態で1.5にケニーとシングルマッチ

まぁ、飯伏幸太×ケニー・オメガのカードならタイトルがからんでなくてもファンは盛り上がるでしょうね。

 

そして、来年東京ドームでの対戦相手が気になるレスラーがもう1人。

エース棚橋弘至です。

現在、ブリティッシュヘビー級のベルトを保持しており、明けて本日の9.14大分ビーコンプラザ大会で、リマッチの形でザック・セイバーJ rとの防衛戦を行いますが、あくまでも棚橋の狙いはIWGPヘビーへの返り咲きでしょうし、ブリティッシュヘビーはドームまでには落としてそうな気がするんですよね。

 

まぁこの前ちょっと絡んでたし、クリス・ジェリコが有力かもしれんけど、このタイミングでネットのニュースで出てきた、東海ローカル局CBCのインタビュー「師匠と僕」で昔付き人をしていた棚橋にとってのアイドル武藤敬司について話していたのを読むと、もしかしたら、来年のドーム大会スペシャシングルマッチ棚橋弘至×武藤敬司っていうのも実現は低いやろうけどもしあればめちゃめちゃ面白いな。って思うんですよね。

 

 

 

現在の武藤敬司がどれくらいプロレスができるのか⁉️年齢的にはそろそろ59歳やけどなんといっても天才なんで、年齢的な衰えはあっても歳を重ねた魅せ方を知っているでしょう。

 

何よりこれからの棚橋弘至にとって最高の教材になって、再びIWGPヘビーを目指すには武藤とのドーム戦はストーリー的にも最高のアクセントになり、ターニングポイントになると思うんです。

 

まぁさすがに可能性は低いでしょうが、1.5がある種お祭り的な感じになるならありっちゃありですよね。

 

 

まぁ、まだまだ見えて来ないドーム大会ですが、1.4で各ベルトタイトルマッチが行われ、1.5で2冠戦+スペシャシングルマッチが行われると思うんですが…どうなるでしょうね。

 

ではでは、アディオス

 

⬆︎ここまで来たら押しちゃおう‼️