めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

スターダムどうなっちゃうの⁉️

 

先日1.4東京ドームの第0試合(何試合あんだよ)に同じくブシロード傘下となったスターダムの試合が組まれる事が発表されました。

カードはワールドオブスターダム保持者の岩谷麻優とワンダーオブスターダム保持者の星輝ありさがタッグを組んで、テラスハウスに出ている木村花と他団体のアイスリボンからの移籍で物議を醸したジュリアのハーフタッグを迎え撃つそうです。

 

タイトルホルダー2人のタッグに話題性ビジュアル重視の2人がぶつかると言った対戦ですが、このカードがこれからのスターダムを象徴し占う一戦になりそうですね。

そして、このカード判明前からどれくらい固まっていたのかはわかりませんが、程なくしてスターダムのヒールトップレスラー花月の引退が発表されました。

 

そんなにガッツリは見ていませんが、元からスターダム自体紫雷イオ宝城カイリに見られるように、ビジュアルと実力を両立させたレスラーが上に行くような感じだとは思いますが、今回の第0試合のカードは今まで以上にビジュアル重視で行くという宣言のようにも見えます。

 

花月とか少し前に引退した葉月はその対極に立つヒールとして存在感を示す事は出来たとは思うんですが、ヒールとして実力のあるスターの対極に立って輝かせる役割は受け入れられても、実力の伴っていない会社推しのスターを輝かせるのは我慢できなかったんでしょうか。

真相は本人達にしかわからないと思いますが、元々燻っていた不満がブシロード傘下に入って流れが変わってから決定的になったのか、元々うまくいっていたのがブシロードの流れになって急激に不満が増したのか⁉️

1つ言える事はスターダムがブシロードの傘下に入って資金としては潤いましたが、その恩恵を受けられて明るい未来を描ける選手とその流れに乗れずモチベーションが下がる選手がいるって事。

 

なんかスターダムの客層は9割以上が男性って聞いたような気がするけど見た目男前な花月選手はなんとなく女性ファンにモテそうな気がするので、ブシロード体制になって女性ファンが2割3割にでもなればまたそこから流れは変わったかもしれないけど。

まぁ本人が下した決断なら引退といってもどっかのリングで復帰するかもしれないし、その時は応援しましょう。スターダムにとって逃した魚は予想以上に大きいってなるかもしれませんね。

 

ベビーがビジュアル重視ならなおさら対極に強いヒールの存在が必須だと思うんですが、まさか木村花&ジュリア組をヒールで売り出そうとしてるんでしょうか⁉️

 

ブシロードの傘下に入った事でスターダムになんらしかの変化はあるかなとは思ってましたが、花月は若手の指導もしていたみたいなので、彼女(彼❓)の抜けた穴は予想以上に大きく、今のところブシロードによる買収がマイナスに働きそうな気はしますね。

 

もしかしたらスターダムを離脱するレスラーはまだ出てくるかも知れませんが、その流れが止まったらあとは残った者と新しく入ってくる者しかいませんからね。

ブシロード傘下に入り新日本プロレスと提携した事によるプラスはそこから表れてくると思います。

ミラノさんや小島聡がコーチで入り技術的にもメンタル的にも向上するでしょうし、資金的に潤う事でレスラーの懐も以前よりは潤うでしょう。

良いのも悪いのも含めて最近スターダム関連のニュースが増え目に触れる機会は以前より確実に増えていますし、1.4東京ドームのリングに上がる事は成功すればこれからも新日本プロレスのビッグマッチの際にスターダムの試合が組まれる可能性を秘めています。

 

この事はファンにとってはもちろん賛否両論あると思いますが、スターダムのレスラーにとってはメリットの方が大きいでしょう。

 

そして、これは全国でか関西エリアだけかは知りませんが、来年頭からテレビでスターダムのプロレス番組が深夜ですがスタートします。

これは確実にブシロード傘下に入った事が吉と出た結果だと思います。

 

よりビジュアル重視へのシフトにチェンジし、そこからしっかりと教育、指導して実力も伴ったレスラーを育てよう、そして露出を増やして新規ファンを取り込むという方針でしょう。

はじめは流れに乗れないレスラーやファンもいるでしょうが、まぁ今は種を蒔き始めた時期で、しばらくしてしっかり育成の成果で出れば売上3倍の目標も達成できるでしょうが、どうなるか⁉️見守りましょう。

 

ではでは、アディオス✋