めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

これはこれで

 

内藤哲也史上初の2冠同時戴冠おめでとう❗️

 

ドーム初のデ・ハポン締めは成らず、デ・ブー締めになっちゃったけど、超個人的な見解ですがもしかしたらこのハポン締め成らずってのは観客動員数が影響したのかも⁉️なんて勝手な考えをしています。

まぁ、自分も現地まで足を運んでないんですが、もしも今回のドーム2連戦連日超満員ならハポン締めあったかも、それが1.4が4万人ちょい1.5が3万人ちょいで目標ラインに達しなかったのでプランBのエンディングでのデ・ブー締めになったんじゃないかな⁉️

 

今回のドーム大会は土日での2連戦でレスラーにとってももちろん過酷な日程だし、観客動員からしてもドームの大箱を2日連続で埋めるのはかなり至難の業で、新日本にとっても今のプロレス人気で2連ドームがどれくらい埋まるかというのは一歩踏み出した冒険的、実験的なところもあって。

 

この2日間で8万人か9万人かのラインを達成したらハッピーエンドのハポン締め、そうでなければバッドエンディング。もしかしたらそんな複数のエンディングが用意されていたかもしれません。

 

しかし内藤哲也が2冠王者に輝いた1.5の観客数が3万人くらいだったのを考えると、せっかくの内藤哲也の東京ドームでのハポン締めなので、どうせなら超満員のリングでやって欲しいという新日本プロレスの親心があったとかなかったとか。

まぁ、1.5の観客数が超満員になったとして2冠達成でロスインゴメンバーがリングに揃ってデ・ハ・ポンなら興行的には大成功のハッピーエンド。

で、内藤哲也ストーリーは一旦終わってまた新しい展開へ、という流れですがそれがなかった事で内藤としては良い流れのままこれからのストーリーを作っていけるような気がします。

 

しかしKENTAはないやろって声も多いようですが、おそらく Los Ingobernables de Japónは当分は裏切りはなさそうな感じだし(移籍はもしかしたらあるかもしれませんが)、他の誰が出て来るにしても行儀良くハポン締めが終わってからの襲撃になったでしょう。

 

あのハポン締めをブッタ切っての登場はジェイ・ホワイトかKENTAしかできないと思いますが、ジェイは前日戦ったばかりだしG1含めて3戦しているので、インパクトと新鮮みでKENTAになったんでしょうか。

まぁ確かに格落ち感はありますが、昨年KENTAが披露したバクステ芸。これを見た時にファンが期待した内藤哲也鷹木信悟、タイチとの絡み、これを楽しめる機会が早くも訪れたという事なんでせっかくなんで楽しみましょう。

 

組まれるとしたら9割9分内藤が防衛するであろう試合をどんな風にどれだけ盛り上げてくれるのか⁉️

 

ではでは、アディオス✋