めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

土井にも頑張って欲しいけど

 

ドラゴンゲートの赤仮面、まさかのB×Bハルク❗️いつの話やって⁉️

 

最初緑仮面と赤仮面が出てきた時誰や誰や〜って思ってめっちゃ気になったけど、答え合わせは現ブレイブ王者の石田凱士と現ツインゲート王者のハルクでした。

緑が石田凱士やった時は若いし、おっさんの闘龍門世代には中心になって欲しくないんやろうなぁ。って思ったけど、赤仮面のハルクはまさにサプラ〜イズ、全然わからなかった。

これってドラゴンゲート観戦歴長い人からしたらどっかでフラグ立ってたりしたんかな⁉️

ハルクを欠場に追いやったのはKAIっていう情報を知ってても、タッグのツインゲートのベルトを獲ったばっかやし、ハルクはないやろ〜ってなかなか予想には至らなかったと思うので、まさしくサプラ〜イズな判明でした。

 

その答え合わせの後の闘龍門×ドラゴンゲート×R.E.D抗争突入で赤仮面はまさかのハルクでしたのインパクトが少なからず消えてしまった感はありますが、これからの展開がとても気になる幕切れとなったんではないでしょうか。

 

闘龍門×R.E.Dで闘龍門ウルティモ校長に不満のあるレスラーが赤仮面と思ってたけど、終わってみれば、闘龍門世代に土井吉が入りドラゴンゲートにYAMATO、R.E.Dにハルクが入った事で3軍ちょうどバランスの良いチーム分けになったんじゃないでしょうか。

 

来年の展開は、ユニット抗争が一旦休戦になって3軍での世代闘争になるようですが、これはどこまで続くんですかね❓1年の期間限定で来年末にはこの抗争の結末を迎えてそこからのユニット大編成とかなったら面白そうやけど、何年もかけて長く続くとかなったら気持ち的にちょっとだれるかな。

 

「最先端バトル ドラゴンゲート」のオープニング。

このオープニングがだいたい1分ちょいぐらいの歌の中で1、2秒くらいのシーンが繋ぎ合わされて流れてるけど、このバックのシーンが2ヶ月前くらいから変わって、序盤でウルティモドラゴンの入場、そして半ば辺りでYAMATOの決めがあって最後土井成樹の登場シーン(これがカッコ良い)で締めるけど、見落としてるだけかな、なんかBen-Kが映ってないような気がする。

まぁ、そのBen-Kがってのはただの気のせいやと思うけど、それより気になるのが明らかにkzyの出てるシーンが多いような…。

これはただ映像作った人がkzy推しで職権濫用しただけかもしれんけど、もしかしたら来年辺りkzyがドリーム王座獲るかも…。

現ドリーム王者は闘龍門世代の土井成樹ですが、ここの挑戦者にkzyが出てきたら要注意です。

 

ではでは、アディオス✋