めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

制御不能の内藤は欠場できるか

 

内藤哲也後楽園ホールで口を開いてから、ロスインゴが動き出しましたね。


制御不能のカリスマと呼ばれてから制御不能っぷりが影をひそめてしまった内藤哲也がメキシコから帰って来た頃の Los Ingobernables状態を取り戻してきました。

 

先日のアメリカ大会3連戦で向こうに行った時にROHのリングに上がっているルーシュに会いに行って、久々にメキシコの風を感じたんでしょうか⁉️

 

しばらく前から、ロスインゴ黎明期とは違い介入乱入もなく、ヒールっぽいと言えば、内藤哲也のツバ吐き、EVILのイスホームラン、SANADAのスカルマスク、BUSHIの毒霧、鷹木信悟の見た目くらいで、かなりベビーっぽいポジションになっていましたが、元々ロスインゴはベビーでもヒールでもない、ってユニットなんでこの流れで本来の姿に戻って、再び「制御不能な奴ら」としてファンやプロレス界を振り回して欲しいですね。

 

まずは現IWGPジュニアヘビー級王者のウィル・オスプレイにいきなりの挑戦表明をしたBUSHI。

ホントいきなり、ジュニアタッグリーグには出場していないし、今年のBEST OF THE SUPER JUNIORでオスプレイに勝ったというわけでもないのにいきなりの挑戦表明、鷹木信悟とタッグを組んでいた時は言ってしまえばやられ役、B.O.Pのロビー・イーグルスのようなポジションだったのにまさしく制御不能です。

 

まぁこの挑戦表明、ただBUSHIがオスプレイに挑戦して終わり、ってわけではなくてまだ続きがあると思うんですが、まだ11.3エディオンアリーナ大会での試合は全部出揃っていないので、今行われているJr.タッグリーグの状況によっては、もしかしたらここでIWGPジュニアヘビーのタイトルマッチ、ウィル・オスプレイ×BUSHIが組まれて、その試合絡みでなんらかのアクションがあるかもしれませんね。

 

そして、鈴木みのると戦いたそうな鷹木信悟もここから東京ドームへの道を拓く事ができるか⁉️

11.3まではあと3日しかないので大阪での対戦は間に合わないかもしれませんし、鷹木信悟がドームで見据えているのが鈴木みのるとの対戦なのか、鈴木みのるとの対戦を経てその先にまた別の構想があるのかはわかりませんが、何らしかの勲章を手に入れるための一歩を踏み出す事ができるのでしょうか⁉️

 

SANADAと負傷欠場中のEVILはタッグリーグを見据えているのかもしれませんが、正直タッグリーグ優勝だけではもう物足りないんですよね。

幸い来年のドーム大会は2日間あるので、1日でタッグのベルトを獲得して、もう1日はタイトルマッチでなくてもシングル戦を戦って欲しいですね。

1.4のIWGPヘビーのタイトルマッチとインターコンチのタイトルマッチでそれぞれ敗れた方とのスペシャシングルマッチでも良いですし。

まぁ、まだわかりませんがIWGPヘビー戦はオカダが勝って、インターコンチ戦はジェイ・ホワイト×内藤哲也の末内藤哲也が勝ったとして、1.5のドーム大会では飯伏幸太×SANADAとジェイ・ホワイト×EVILが組まれたら、そしてもしジェイを倒そうもんなら2020年のEVILは最高のスタートダッシュを切れそうですね。(スタートダッシュだけで失速しない事を祈りますが)

それか、秋の両国大会で2人がそれぞれタイトルマッチと権利証マッチで負けてしまったので実現しなかった幻のロスインゴ決戦カード、SANADA×EVILのスペシャシングルマッチなんてのも良いですね。

 

そして内藤哲也ですが、内藤哲也が2冠を達成するとして、そのルートはファンのみなさんほとんどが同じ道のりを考えていると思います。

11.3でタイチに勝って、1.4でインターコンチを獲り、1.5で2冠達成。

そこにワールドタッグリーグがどう絡んでくるのかはわかりませんが、個人的にはドームまでにどうしてもして欲しい事があるんですよね。

それは、「耳たぶ負傷による欠場」。

内藤哲也と言えば満身創痍でも休まない、膝が悪くても休まない。内藤哲也を見に来てくれているお客様のために、ですが。

1人ロスインゴの時に「耳たぶが痛い」って欠場してた事ありましたよね。

ちょうどと言っては失礼かもしれませんが、エディオンアリーナが終わったら、ワールドタッグリーグが始まる前にアメリカでの2連戦があるんですね、思い切ってここで休んじゃいましょう。

 

で、耳たぶ負傷で完全に制御不能内藤哲也に。

 

ワールドタッグリーグ中にタッチをスカすかどうかはわかりませんが、これによって再びのIWGPヘビー奪取そして史上初の2冠へとドーム2連戦に向けてファンの期待は否が応でも高まるでしょう❗️

 

再び制御不能を取り戻した Los Ingobernables de Japón、今はタイミングを見計らっている髙橋ヒロムもドームまでには必ず姿を現すでしょうし、これからの展開に目が離せません⁉️

 

 

ではでは、アディオス✋

 

 

 

⬆︎⬆︎ここまで来たら押しちゃおう❗️