めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

EVILの夏 SANADAの夏

 

 

生き残った‼️

 

8.3大阪大会、難敵ウィル・オスプレイを下し、突破争いに生き残ったEVIL‼️

 

しかも、決勝進出の可能性が残されている5人、勝ち点12のオカダカズチカ、勝ち点10の飯伏幸太、勝ち点8の棚橋弘至、EVIL、KENTAの中では最下位タイ(棚橋、KENTAに負けているのでさらに分が悪い)という、これから逆転突破するにはめちゃめちゃオイシイ状況を作り上げています。

さすが闇の王、Aブロックを支配しています

 

何よりもまず、今年のBOSJ覇者で現IWGPジュニアヘビー級チャンピオンのウィル・オスプレイ に勝った事が嬉しい。

 

おそらく昨年や今年のG1以前のEVILなら、終盤で畳みかけようとしたところで、ラリアットをスパニッシュフライで返され、死角から飛んでくるトラースキックで流れが傾き、オスカッター→ストームブレイカーで3カウントと、この巻き返しが期待できる状況からウィル・オスプレイに敗れ、あと 2試合を残して突破争いから脱落。という可能性が高かったと思います。

 

そう、このオスプレイ 戦の勝利は、まさかのファレ戦の敗戦から始まって、KENTA、棚橋にも星を落としてしまいましたが、これからのライバルとなってベルト争いを繰り広げていきそうな、飯伏、SANADA、ザックを倒した事で、確実に格が上がっているのという事を証明しているのではないでしょうか⁉️

 

そんなEVIL、みなさんご存知の通り次の試合、8.7浜松大会のメインイベントで現在ブロック単独首位を走るオカダカズチカと対戦します。

 

ゆっくりと確実に1つ格を上げたEVILと大阪大会で初黒星を喫し、連勝の勢いが止まってしまったオカダカズチカ。

相手は絶対王者オカダカズチカですが、以前乗り越えた事のある壁。勝つ可能性は充分にあります。

 

まぁ、現在勝ち点 2差で追うのが最終日にオカダカズチカとの直接対決を残す飯伏幸太なので、浜松大会でEVILが敗れても、飯伏がザックに勝てばAブロックの首位争いは最終日までもつれ込む。という事にはなりますが、浜松大会でEVIL、ザックが勝って読めない展開になる方が面白いって。

 

そこに棚橋弘至かKENTAが割って入れば、さらにややこしくなって面白くなるけど、どっちが残るかな❓どっちも残るか、どっちも残らないもありえるからな。

 

この5人の残りの対戦相手は

 

棚橋  ファレ、オスプレイ 

飯伏  ザック、オカダ

オカダ  EVIL、飯伏

EVIL  オカダ、アーチャー

KENTA  オスプレイ 、ザック

 

ちなみに、オスプレイとファレ、アーチャーが現在2勝5敗の勝ち点4で既に負け越しが決まっている状態で、ザックは3勝4敗の勝ち点6でまさに背水の陣。

そして、オスプレイ 、アーチャー、ザックの3人に関しては、現時点で誰も1つもブロック突破の可能性が残る5人(棚橋、飯伏、オカダ、EVIL、KENTA)から勝ち星を挙げていないんです。

 

浜松の棚橋vsファレ戦なんて邪道どころではないBULLET CLUBの介入があってもおかしくないし。

飯伏とKENTAが対戦を残しているザックなんて、こんなに早く脱落しているのが不思議なくらいの選手、どちらが負けてもおかしくないし、どちらも負けてもおかしくない。

オスプレイ は棚橋とKENTAとの対戦が残っていますが、ジュニアヘビーの代表として、負け越しが決まったしまっているとはいえ、このままで終わる訳にはいきませんし、最後は連勝で意地を見せる可能性も充分にあります。

 

アーチャーは残り2試合が、イビサナタッグかぁ…せっかく覚醒したのに…厳しい夏になりそうですね。

 

そして、突破争いの5人にも、彼らとの対戦を残す4人にも名前が入っていないのが、大阪の主役、大阪大好きなSANADA‼️

SANADAの残りの対戦相手は、浜松大会がランス・アーチャーで最終日の武道館はバッドラック・ファレ

 

なんか凄い違和感ですよね。

 

G1前、NEW JAPAN CUPやIWGPヘビーのタイトル戦で盛り上がったSANADA熱。

オカダの連勝を止めた功績は確かに大きいですし、まだ勝ち越す可能性は充分あるとはいえ、試合の盛り上がりに対して勝ち星が付いてきていない感じもします。大変失礼な見方になりますが、Aブロックで1人だけ夏が終わってしまったように見えるんです。(ごめんなさい)

 

この違和感はなんなんでしょう⁉️

 

今回のG1後SANADAに何か起こるのでしょうか⁉️

思い当たるのは、飯伏幸太がSANADAと対戦した後に、SANADAを勧誘するようなコメントをしていた事ですが、何か動きがあるのかなぁ⁉️

 

それもあるし、復帰への期待が高まっている髙橋ヒロムが戻って来た時に、デ・ハポン締めの時のコーナーが空いていない。から…てのもあるし。

 

この違和感の正体、全くわかりません。

何かあるのか❓何もないのか❓

 

まぁ、リングの上だけでなく、そんな残りの対戦相手が誰、って事でもファンの想像力を刺激し、楽しませてくれるSANADAが凄い。って事で締めさせていただきます。

 

ではでは、アディオス✋