めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

ギリギリ7.18直前予想

 

もうすぐ、後楽園ホールで開催されるAブロック3戦目

 

 KENTA vsランス・アーチャー

 

EVIL vs SANADA

 

オカダカズチカvsバッドラック・ファレ

 

棚橋弘至vsザック・セイバーJ r

 

飯伏幸太vsウィル・オスプレイ

 

 

再注目はEVIL vs SANADAの Los Ingobernables de Japón同門のタッグパートナー対決ですが、

忘れてはいけないのが、KENTAかアーチャーのどちらかが3連勝し、棚橋かザックのどちらかが3連敗するという事⁉️

 

初戦のオスプレイ戦でしっかりとタッグ屋のイメージを消し去り、元々ある強さの説得力も更に増し、勝ち星への期待値も格段に上がったアーチャー。

それを示すように2戦目のファレとの規格外対決でも、大味になる事なく連勝スタートを切りました。

 

そして、初戦では飯伏幸太相手に一方的に攻めてしまい、アクシデントではあるものの試合中に飯伏が負傷してしまった事もあり、新日本のリングにフィットできるのか疑問に思われた KENTA。

 

2戦目の棚橋戦では外敵相手に粘りを見せるエースがG1で再び見せたハイフライフローを剣山で迎撃し、こちらも開幕2連勝。

 KENTAのプロレスをしつつ、少しずつではありますが新日本のプロレスにフィットしていってるように見えます。

 

その2人がぶつかる公式戦第1試合、アーチャーは体格の差を生かしてチョークスラムや交通事故タックルで攻めるでしょう。

 KENTAは身長差があるので、序盤はアーチャーの攻撃を受ける展開になると思います。

ここで、課題と言われている KENTAの(受け」が試される所ですが、中盤以降は膝をついたアーチャーの頭部への蹴劇連発で、う〜ん KENTA勝利かな

 

3連勝は KENTA

 

2戦目がEVIL vs SANADAってすごいですね、メインじゃないんか。

 

前哨戦で組んでいてもEVIL(技名の方)にスカルエンドと火花を散らしていた2人。

バチバチしたいEVILとグラウンドに引きずり込みたい SANADA、その切り返し合いの中でダークネスなスコーピオンデスロックは出るでしょうが、もしかしたら久々のバンシーマズルも出しかけて切り返される、って展開があるかも。

 

しかし予想では SANADA勝利です。

 

オカダ vsファレは、ここでは波乱はないでしょう。

オカダ勝って3連勝で KENTAとトップタイ。

 

そして、セミファイナルの棚橋弘至 vsザック・セイバーJ r戦。

引き分けでない限りどちらかが3連敗となる試合。

マディソンスクウェアガーデンの再戦となるこの試合、前回の対戦では棚橋弘至はほぼ完封という敗北を喫しています。

あの時より状態は良くなっているとは思いますが、残念ながら棚橋が勝つ探しが想像できない。

先日NHKでやってた「ここから」という番組でインタビューに答えていた際に「カウント2.9」というフレーズを言っていて、まぁ著書のタイトルにも通じているけど、なんか棚橋はこのG1で「カウント2.9」どころか「カウント2.99」まで行ってしまうんじゃないかって予感がしています。

 

Numberプロレス総選挙FINALで1位に輝いた時は勝ち越し以上はするやろと思ってたけど、負け越し、下手したら全敗の可能性もありえるかも。

そして、G1でどん底まで落ちてその「2.99」からキックアウトして復活していくのか⁉️

でも復活はどこまで復活するやろ、IWGP王座にもう1度輝くまで行くかな。それに説得力を持たせるのはかなり難しいと思うけど、エースならやってくれると信じましょう。

 

そして、本日のメインイベント飯伏幸太vsウィル・オスプレイ

 

オスプレイは首の負傷で出場が危ぶまれていましたが、1日だけの欠場で今日から復帰するようですね。本当に大丈夫なんでしょうか⁉️

 

飯伏は開幕戦の KENTAとの試合でプランチャ着地の際に左足を負傷、その後欠場する事なくEVILに負けてしまい連敗スタート。

 

この手負いの2人の対戦、どのようになるのでしょうか⁉️早期決着で終わりそうな気はしますが、急に終わってしまうような展開だと怖いですね。勝敗としてはさすがに飯伏の3連敗はないでしょう。

 

今日が終わってオカダカズチカと KENTAが3連勝(予想)ですが、 KENTAの次の対戦は7.20後楽園ホールでのvs EVIL。

 

2戦目こそ棚橋を下しましたが、 KENTAにとって2度目の新日本プロレス生え抜きとの対戦⁉️

 EVILも生え抜きvs外敵という構図はバチバチに意識してくるでしょう。

ここで、生え抜きとしての意地を見せ連勝中の KENTAにストップをかければ、さんざん負け続けて溜まった EVILとファンのフラストレーションも少しは吹き飛び、リーグ突破に向けて復活の狼煙となるのではないでしょうか⁉️

 

もしかしたら今日の KENTAの試合は闇の王の復活の生贄として、より美味しくなるように熟成させるための儀式になるのかもしれませんね。

 

 

以上ホントにギリギリの直前予想でした。

 

ではでは、アディオス✋