めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

EVILvsジェイがしっくりくるように

 

前回書いたBブロック展望、ここから上がってくるのはジェイ・ホワイトと書きましたが、そうなるとAブロック突破予想のEVILとの決勝という事になります。

 

「G1CLIMAX29決勝はEVIL vsジェイ・ホワイト‼️」

 

どうだろう、自分でEVILを挙げていて難ですが、なんかしっくり来ないのでもうちょっと考えてみましょう。

 

EVILの今までの勝敗は飯伏幸太、SANADA、ザック・セイバーJ rに勝ち、バッドラック・ファレ、 KENTAに負けての3勝2敗。

飯伏、SANADA、ザックを倒して、確かに少しずつ格は上がっているとは思いますが、ランス・アーチャーがダラスでウィル・オスプレイを倒し、ファンに覚醒を見せつけたようなインパクトがないんですよね。

なので、今日の棚橋戦、そして8.7浜松大会のオカダ戦で勝つのは当然としてしっかりインパクトを残さないと、決勝に進出した時に気持ち的にノれないような気がしてきました。

 

なので、EVIL突破のラインは3敗ではなく、ここから負けナシの2敗か⁉️その上で最終日の武道館まで突破争いがもつれ込むと考えると、残念ながら8.3大阪大会でSANADAがオカダから初勝利を挙げるのはお預けで、ここがまさかの引き分け‼️ライバルですから。

で、SANADAは最終4勝4敗1分

 

そして、8.7浜松大会でEVILがオカダの技を受けて受けて、旋回式ツームストンドライバーを食らっての逆転勝ちで、オカダ6勝1敗1分で、

EVILが6勝2敗で最終戦の武道館へ。

この8.7の浜松でのオカダ戦でついに皆が待ち望んだEVILさんの覚醒‼️

 

そして迎えるAブロック最終日の8.11武道館大会、まずEVILの相手は初戦でインパクトを残し、強さを見せつけてはいるものの結果の付いてきていないランス・アーチャー

アーチャーのそれまでの相手が、オカダ、ザック、SANADAである事を考えると、現在のままの勝ち点4で、あれれ❓という状況になっている事もあり得ます。

今のアーチャーを考えると、そんな結果では終われない厳しい相手、俺の方が先に覚醒したんだぞ❗️と苦しい試合になるでしょう。しかし、そんな強いアーチャーを倒してこそAブロック突破に説得力が出ると言うもの、EVILがなんとか勝ち、メインの結果を待ちます。

 

そして、メインはオカダカズチカvs飯伏幸太

スタートの 2連敗、足の負傷があったにも関わらず、その後3連勝。

そこからさらに連勝を伸ばし、 2敗のまま最終日を迎えている可能性も充分あります。

 

 2敗だと直接対決でEVILに敗れているので、この時点でブロック突破はなくなっていますが、飯伏が勝てばオカダを抜いてトップタイにはなります。

 

もちろんオカダが勝てばオカダが突破で、飯伏が勝てばEVILが突破。

そして、飯伏が勝ってのEVIL突破でもう1度冒頭に戻ってみましょう。

 

「G1CLIMAX29決勝はEVIL vsジェイ・ホワイト‼️」

 

棚橋弘至飯伏幸太、オカダカズチカ、ウィル・オスプレイ、SANADA、ザック・セイバーJ r、ランス・アーチャーを破りAブロック突破を果たしたEVIL❗️

そして、ジュース・ロビンソン、ジェフ・コブ、ジョン・モクスリー 、内藤哲也鷹木信悟、タイチを破りBブロック突破を果たしたジェイ・ホワイト❗️

 

この決勝にだいぶしっくりくるようになりましたね。

 

そのためには今日のメインでエース棚橋をしっかり倒さないといけません。

棚橋 vs EVILは「 EVILは今のキャラのままではトップを取れない」、「唯一無二の存在でトップを取ってやるよ」のイデオロギー抗争中です。 EVILは今こそエースに引導を渡す時です。

今日の試合勝たずして突破はないでしょう。

まぁ、勝ち点的にはいけますが、イデオロギー対決で負けてしまっては、ブロック突破の価値も半減してしまいます。

まず、1つめの天王山があと数十分後に迫ってます。

 

投稿間に合うか⁉️

 

そして、決勝で EVILと対峙する相手ですが、内藤哲也だと Los Ingobernables de Japón同士の対決でめちゃめちゃ盛り上がりそうですが、なんかそこまでLIJばかりにいいとこ持って行かせてはくれないでしょう。

 

全勝でBブロックを突破したモクスリー ってのもありえますが、どうでしょう⁉️

もしかしたら、クリス・ジェリコから「新日本に EVILって奴がいて、コイツなかなか面白いぜ」なんて事聞いてたり…しないか。

まぁ、新日本好きのモクスリー ならもしかしたらダークネスワールド大好きだったり…しないか。

 

まぁ、 EVIL vsモクスリーで EVILがストップザモクスリー 達成&G1初制覇ってのも面白いかも。

 

でも、決勝で負けてしまう予想やけど、 EVIL vsジェイの決勝でジェイ優勝のバッドエンドからの権利証・インターコンチダブル戦が1番盛り上がるかな。

 

間に合った❓

 

この記事は本日高松大会のメインより前に書いてますよ✋

 

ではでは、アディオス✋