めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

オカダ今日勝っても優勝できない

 

ふと思って見返したんですが、Aブロック、Bブロック共に 2戦目を終えた時点での勝ち点が

 

Aブロック

勝ち点4

オカダカズチカ、ランスアーチャー、 KENTA

勝ち点2

ウィル・オスプレイ、EVIL、SANADA、バッドラック・ファレ

勝ち点0

棚橋弘至飯伏幸太、ザック・セイバーJ r

 

 

 Bブロック

勝ち点4

ジュース・ロビンソン石井智宏、ジョン・モクスリー 

勝ち点2

矢野通後藤洋央紀鷹木信悟、タイチ

勝ち点0

ジェフ・コブ、内藤哲也ジェイ・ホワイト

 

 

個人的な感覚ですが、A、B共に連勝または連敗スタートしている選手の方が、1勝1敗スタートの選手よりもインパクトがあるというか、期待が持てるというか、あ⁉️EVILさんは闇の住人でそういうのを超えた存在なので別格です。

 

そして、4戦目を終えた現在の勝ち点が

Aブロック

勝ち点8

オカダカズチカ、 KENTA

勝ち点6

該当者ナシ

勝ち点4

棚橋弘至飯伏幸太、EVIL、ランス・アーチャー

勝ち点 2

ウィル・オスプレイ、SANADA、バッドラック・ファレ、ザック・セイバーJ r

 

Bブロック

勝ち点8

ジョン・モクスリー 

勝ち点6

ジュース・ロビンソン

勝ち点4

石井智宏矢野通内藤哲也鷹木信悟、タイチ

勝ち点 2

後藤洋央紀、ジェフ・コブ、ジェイ・ホワイト

 

A、B共にトップが勝ち点8、最下位が勝ち点2ですが、勝ち点8のトップが2人いるAブロックに関しては、ここから勝ち点6をひっくり返しての逆転は難しいんじゃないかと思います。

 

なんといってもAブロック前半の天王山は明日の愛知大会のメインイベント、オカダカズチカvs KENTA❗️

 

f:id:MayTact:20190727061821j:image

しかしこの試合、 KENTAが勝った場合は前にも 2つ書きましたが

 

もしオカダが KENTAに敗れたら - めいたくPW diary

 

ドラスティックなプラン B - めいたくPW diary

 

オカダが勝った場合はそのままAブロックを突破するのでしょうか❓そう簡単にはいかないでしょう。

 

ちなみオカダカズチカとの対決に負けてしまった場合、KENTAは前半の勢いが嘘のように失速すると思います。馬群に沈むってやつです。

 

KENTAとの対戦が残っているのは、SANADA、

バッドラック・ファレウィル・オスプレイ、ザック・セイバーJ r。

オカダに負けて勢いを失ったKENTA、4勝1敗から下手したら4連敗で負け越しもありえます。

おそらくSANADA、ザックに負けて、ファレとオスプレイのどちらかに勝って、終わってみれば5勝4敗とかかな。

 

KENTAにとって次のオカダ戦、なんとしても勝たなければならない、

「絶対に負けられない試合」

ここの勝敗で天国と地獄です。

 

そして、KENTAを下したオカダの道も平坦ではありません。

オカダとの対戦が残っているのは、ランス・アーチャー、SANADA、EVIL、飯伏幸太

 

しょっぱなからアーチャーです。今回大会初戦で覚醒し、支持率上昇中のアーチャー。

結局丸め込みで勝ちそうな気もしますが、星を落とす事も充分あり得ます。

そして、アーチャーの次はSANADA。

今回のG1でオカダが最も敗れる可能性が高いのがこの試合ではないでしょうか⁉️

場所は大阪、 2年にSANADAのタッグパートナーEVILに苦杯を嘗めた場所。

そしてSANADAとはこれまでの対戦で負けた事がなく、そろそろSANADAが勝つんじゃない⁉️と機運が高まっています。

なによりも大阪が待ってるんです「日本で1番大阪が好きです」

 

SANADA戦の次はEVIL戦、 2戦連続のロスインゴ戦です。

おそらく今回のG1で、それまで 2、3歩先を行っていたSANADAに並ぶだろうと(俺だけ)思われるEVIL。

今のところ、飯伏とSANADAに勝っていますが、 KENTAに負けたのが痛かった、このまま終わっても今の状況から変わるとは思えません。もっとインパクトのある勝利がないと‼️

 

ここでEVILが勝って、 2戦目終了時4戦目終了時に目立たなかったのが、やっと存在感を出してくるのです。

 

オカダ戦の前にザック戦、棚橋戦、オスプレイ戦がある❓問題ない、そこは 2勝1敗でいいんです。

 

そして、最終日の武道館を迎える時点でオカダカズチカ6勝2敗、EVIL5勝3敗。

ほかにも5勝3敗で飯伏幸太、ザック・セイバーJ r、 KENTAのうち2人くらい並んでるかもしれません。大混戦です。

 

超大混戦のAブロック予想‼️ - めいたくPW diary

 

そして最終日の対戦はEVIL vsアーチャー、ザック vs KENTA、オカダ vs飯伏です。

 

予想はEVIL、ザック、飯伏の勝利。

直接対決の勝敗を加味すると、あらあら不思議EVILがトップ通過です。

 

かなり色メガネで見てますが、オカダカズチカのAブロック突破は KENTAに勝ったとしてもイバラの道なんです。

 

結果

 

今日の愛知大会、オカダが勝てばEVIL突破、 KENTAが勝てば KENTAが突破(なんで❓)

 

以上‼️(柴田を出せば良いと思ってる❓)

 

ではでは、アディオス✋

 

 

一部新日本プロレスリングから引用しています