めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

目が離せない‼️浜松・横浜

 

 

両日共に熱い戦いが繰り広げられ盛り上がりを見せた大阪大会が終わり、G1CLIMAX29のリーグ戦も残り 2試合になりました。

 

Aブロックでは全勝で首位を走っていたオカダカズチカが敗れ、Bブロックでは首位のジョン・モクスリー がジェイ・ホワイトに敗れて混戦模様になりましたが、大阪大会はどちらかというと予想通りの結果になったような気がします。

 

ジュース・ロビンソンがタイチに敗れて突破争いからほぼ脱落したのが1番意外だったかな。

 

そして、鷹木信悟

内藤哲也にとって突破争いに踏みとどまるためには絶対に落とせない試合だったとはいえ、現時点での暫定的な結果ではありますが、勝ち点4で単独最下位で、 2試合残しての負け越し決定。

J rでは無双とも言える強さを誇っていたからせめて勝ち越して欲しかったけど、勝敗だけ見ると負けが先行する結果に。

まぁまだ石井智宏後藤洋央紀と手の合いそうな2人との試合が残っているので、試合内容でインパクトを残して存在感を示す事は出来ますが、なんせ2人共ブロック突破の可能性がまだ残っているので、2人を引きずり下ろす役目になる事ができるか、厳しい 2連戦になりそうですね。

 

大阪大会に続く8.7浜松大会と8.8横浜大会ですが、こちらの方がどちらが勝つのか予想の難しい対戦ばかりのような気がします。

自信を持って予想しきれるのは内藤哲也vsジェフ・コブ戦くらい。

あとはどちらが勝つのもあり得る対戦ばかりなので、本当に難しいです。

まぁ、矢野通がこのまま、内藤、ジェイ、モクスリー にだけ勝って他全敗ってのもありえるっちゃありえるかな。

 

なんしかリーグ戦の8戦目という事もあり、この両大会でリーグ戦敗退が決定になる選手が複数出てきますね。

もし、浜松大会でオカダカズチカがEVILを下し、飯伏幸太がザック・セイバーJ rに敗れたら武道館での最終戦を待たずしてオカダのブロック突破が決定します。

 

まぁ、オカダが突破するにしても最終日を消化試合にはしないと思うので、先に対戦のある飯伏vsザック戦で仮にザックが勝った場合はメインのオカダvs EVIL戦でEVILがオカダを下し、

「エェ〜ブリッシン‼️」

が聞ける可能性がぐ〜んと高まるのです。

 

現在突破戦線に踏みとどまっている棚橋弘至とKENTAも、それぞれバッドラック・ファレウィル・オスプレイ に敗れたらその時点でOUTなんで絶対に負けられない試合になりますが、ファレはBULLET CLUBの仲間たちを召喚するでしょうし、KENTA vsオスプレイ なんておそらくこれからの無差別級戦線で何度も当たっていくストーリーの始まりになるので、どちらにとっても生き残りは簡単な事ではないでしょう。

 

そして、Aブロック以上にややこしいのがBブロック。

勝ち点だけで見れば、現在勝ち点6で6位タイ、ワースト2位タイのジュース・ロビンソンにも奇跡の逆転の可能性はあるんです。

 

まぁ、トップと勝ち点2差で追う石井智宏後藤洋央紀内藤哲也ジェイ・ホワイトの4人にしても残りの 2試合で後藤かジュースがジョン・モクスリー を倒さないと追いつかないので、あくまでもモクスリーが有利ではありますが、面白い事に4人ともに勝ち点は同じでも状況が全く違います。

 

1番有利なのは、まだモクスリー との対戦を残し、ジェイと石井との直接対決を制している殿、後藤洋央紀

次の横浜でのモクスリー 戦に勝てば、残り1試合で単独トップと言って良いほど突破に近づきます。

終戦の相手は鷹木信悟、おそらく横浜で内藤がコブを下しているので、同じロスインゴの内藤を援護するべくぶつかってくるので、かなり厳しい戦いになりますが、もし勝てば気になるのは内藤vsジェイの試合のみ。

ここでジェイが勝てば、殿まさかの逆転突破です。

 

石井は4人の中では1番分が悪いです。

ジェイには勝っていますが、モクスリー との直接対決に負けており、内藤と後藤にも負けているので、石井が突破するには残り 2試合連勝は当然の事、モクスリー が2連敗して、後藤はモクスリーに勝って鷹木に負け、内藤はコブに勝ってジェイに負ける。

おそらく内藤はコブに勝つので、石井が突破するにはこのパターンしかありません。

 

 

内藤もモクスリー に負けているのでかなり厳しい状況ですが、石井、後藤に勝っているので、自分が連勝した場合、モクスリーさえ連敗してくれたらブロック突破。

モクスリー が後藤に勝ちジュースに負けたら、勝ち点で並んでも直接対決で負けているうえ、勝ち点12に届くのが、内藤とモクスリー(石井もありえるがモクスリー に負けている)の2人のためモクスリー が突破。

モクスリー が後藤に負けてジュースに勝った場合は、後藤が連勝すれば勝ち点12で3人(後藤、モクスリー 、内藤)直接対決の結果も三すくみ状態という結果に。という内藤は実は今他力本願というか実質

「ラドホさん頼み」

という状況です。

 

ジェイはモクスリーには勝っていますが、だからと言って必ずしも有利とは限りません。

実は自身が連勝してモクスリー連敗しても、石井か後藤のどちらかが連勝してしまうと、直接対決で2人に負けているので突破を逃してしまうのです。

 

もし後藤 vsモクスリーが後藤勝利の場合は、最終戦で後藤が鷹木に負けて、石井が鷹木・タイチのどちらかに負けるのを祈るしかありません。

後藤 vsモクスリー でモクスリー が勝ち最終戦でモクスリーがジュースに負ければ、石井が 2連勝しても3人並びの三すくみ状態。

石井が1つでも落とせばジェイが突破です。

 

現在単独トップのモクスリーですが、あと1つでも負けてしまうとそのまま馬群に沈んでしまう可能性もある、超混戦状態です。

 

こうして見ると、現在単独最下位の鷹木信悟が石井・後藤との対戦を残し、Bブロック突破争いの鍵を握っているとも言えるところがなかなか面白いですね。

 

 

まずは8.7浜松大会と8.8横浜大会‼️

 

どうなるかな〜❓トランキーロで待ちましょう。

 

ではでは、アディオス✋