めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

新日またアメリカでやるって

 

ダラスのG1開幕戦が終わり今週末まで試合はお休み。

しかしさすが新日本プロレス、試合がなくても、嬉しいニュースを発表してくれていました❗️

 

今年9月末にアメリ東海岸にある3都市、ボストン、ニューヨーク、フィラデルフィアで『FIGHTING SPIRIT UNLEASHED』という大会が開催されるそうです❗️

ちなみに聞き慣れない「UNLEASHED」という言葉は、解放するとか自由にすると言った意味らしいです。

出場するレスラーはまだ発表されていませんが、今の新日本でこの「UNLEASHED」という言葉が最も似合う男、アーチャーさんは出場するのでしょうか⁉️

非常に気になります。

 

ダラスが行われた会場のキャパは20000人近くだったらしいですね、それに比べて公式で発表された動員数は4846人だったので、厳しくいうと強気に出たのが裏目で赤字になった。のではないでしょうか⁉️

 

しかし9月に行われる3会場のキャパはそれぞれ、ボストンが2800人、ニューヨークが2200人、フィラデルフィアが1600人くらいみたいなので、こういう大きくなくても観客との距離が近い会場を満員札止めにした方が、レスラーにとっても観客にとっても良いと思うんですが。

 

大きくても空席が目立つと絵的にも気持ち的にも良くないですよね。

 

そしてYahoo!ニュースに出ていた記事で、「週刊プロレス」のベースボール・マガジン社が報じていたんですが

 

f:id:MayTact:20190709055146j:image

 

六本木のとあるビルの大型ビジョンで、ダラス大会が生中継されて「街頭プロレス」に人だかりができた❗️(交差点渡った先も人だかりだった)ようです。

 

「街頭プロレス」って昭和の懐かしい風景って感じですが、この企画、ビルのオーナーさんがプロレス好きでやったとかでしょうか⁉️やっぱり新日本プロレスが広報の一環として大型ビジョンを借りたのかな⁉️

 

まぁどちらにしろ、バンバンやって欲しいですね。

G1だけでなくBOSJとかタイトル戦でも、地方の駅前のビジョンとかでも。

 

 

こういう自分の意志でプロレスに接しなくても、日常の中にプロレスがあって、興味のない人でもプロレスに接する機会を増やす。ってプロモーションが大事なんですよね。

きっかけってどこにあるかわからないから。

ただ知らないから興味がないだけで、ファンになる人はどこにいるかなんてわかりませんもんね。

 

そういう意味でも次のこのコラボ企画は嬉しいニュース❗️

 

【黄色いBOXが目印】真夏の祭典『G1 CLIMAX 29』の開幕に合わせて、ローソングループ限定グッズが7月12日(金)から新発売!!【G129】 | 新日本プロレスリング

 

 

7月6日(土)より!総勢30名の選手が“ASOKO”デザイングッズとなって登場!!『ASOKO de 新日本プロレス』発売決定! | 新日本プロレスリング

 

どっちもネタが古いって⁉️まぁまぁ✋

 

まず、ローソンとのコラボ。

こちらは12日の金曜からなんでまだですが、黄色いBOXが目印とあるように店内にコーナーができるんでしょうか⁉️

黄色なんで目を引きますよね。

もちろんファンにとっても新しいグッズを手に入れられる嬉しい企画ですが、ローソンなんて誰でも使っているお店の中で、可愛いデザインのものやオシャレなデザインのものもあり、ファンでなくても思わず手にとって見てしまうかも😳

 

そしてもうすでに始まっていますが、オシャレ雑貨ストア「ASOKO」とのコラボ❗️こっちはお店のターゲットはどちらかといえば女性で年齢層も低めですよね。

その中にローソンのグッズとはまた違うテイストのオシャレグッズが販売中❗️

しかもこっちの方が、トートバッグやスマホケース等と実用性が高そうな感じが。

最近買い物しても、エコ、エコとレジ袋削減で袋くれなくなってるから、お買い物袋に使えるトートバッグは重宝しますよね。

 

間口の広いローソンとターゲットを絞ったASOKOと2つのお店でほぼ同時期のコラボ企画⁉️

どちらのお店も行った人からすると、「あれ⁉️プロレス流行ってんの⁉️」ってなりますよね。

(たぶん…)

 

だいぶ前に木谷オーナーも、この「流行ってる感」が大事だと言っていました。(たしか言ってたはず)

 

こういう日常の中に自然と、存在するプロレス。海外進出ももちろん大切ですが、それと平行してこういうプロモーションにも力を入れていけば、日本での更なるマーケット拡大。

 

そしてここ数年の外国人観光客の増加を考慮すると、他の目的でも良いので日本に遊びに来たら、なんかプロレスが流行ってるらしい、見てみよう。とかこのオシャレなグッズ…新日本プロレスっていうのか。どんなのかな⁉️とか。

きっかけはいろいろとあるはず。外国人観光客の多いスポットでプロモーションしてみるのも、間接的な海外戦略になるかもしれませんね。

 

ではでは、アディオス✋

 

 

 

 

 

そして、新日本プロレスとは全く関係ないけど、俺的に嬉しかったニュース

 

いつか取り上げた事のあるテレ東系のドラマ「きのう何食べた

」ですが、テレ東のお偉いさん(確か社長さん)が続編に意欲的との事。楽しみですね。