めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

勝って追い込まれたKENTA

 

 

いよいよ明後日に迫ったBブロック開幕戦❗️

すでにG1CLIMAXは始まっているのにすでにプロレスロス状態。1週間のブランクは長いですね。

 

それにしても飯伏幸太の足のケガ、大丈夫でしょうか⁉️

https://twitter.com/ibushi_kota/status/1148646167858708480

 

ダラス大会のKENTA戦でプランチャの着地の時に捻ってしまったのか⁉️素人目にもわかる痛々しさ。

この1週間のプロレスロスが逆に不幸中の幸いとなれば良いですが、1週間くらいでどこまで回復できるものなのか❓

飯伏幸太の超人的な回復力に期待はしたいですが、飯伏選手、くれぐれも無理はしないでください。

 

そして、その飯伏幸太とダラスでの開幕戦を戦ったKENTA。

 

f:id:MayTact:20190711060926j:image

 

 

G1出場が決まった時から「参戦表明しただけで簡単に出場できるの⁉️」という声もあり、それを黙らせるためにも大切な開幕戦でしたが、白星はあげたものの、状況としては追い込まれてしまった。といってもいいでしょう。

 

まぁ、勝って追い込まれるっていうのはプロレス独特の状態で、これがプロレスの難しさであり面白さですよね。

 

では、まだまだ始まったばかりのG1CLIMAX、KENTAはどのように戦うのでしょうか⁉️

 

まずKENTAがG1参戦時に語っていた「自分のプロレスがしたい」これがキーワードになると思います。

では「KENTAのプロレス」とは⁉️

それを知るためにNOAH時代のKENTAの試合を見てみました、6年前くらいなので、KENTAが海をわたる少し前かな。

 

やはりキック、打撃主体で、プリンス・デヴィットフィン・ベイラー)が使うダイビングフットスタンプ(クー・デ・グラ←フランス語でとどめの一撃、だそうです)を使っていて、キャラやマイクはぶっきらぼうな感じがしました。

試合としては、相手に依存するというか、相手を選ぶというか、誰とやっても名勝負って感じではなさそうです。

まぁ当時の試合ではダラスの試合で言われていたほど、相手の攻撃を受けないってほどでもないような…。

 

飯伏幸太とも噛み合わない事はないと思うけど、コンディションが悪かったんですかね⁉️久々のぶっつけで試合勘が戻ってなかった⁉️

 

殿がしたように、LA道場でスピードを磨いて、プラス新日本のマットにうまくアジャストしていけば、バチバチの熱い戦いが出来そうな可能性はあると思います。

 

石井智宏後藤洋央紀、タイチ。鷹木信悟とも熱い試合ができるかも…ってみんなBブロックやないか〜い✋

ちょっと待て、AブロックにはキングオブダークネスEVILさんがいます。

7.20後楽園ホールで行われるEVILとの戦いここで覚醒すれば今の状況を跳ね返し、ファンの支持を得る事ができるかもしれません。

まぁ、勝つのはEVILですが…。

 

その前にあるのはエースとアーチャーさんか…

 

エースvs KENTAは、おそらくベビー棚橋とヒール KENTAの構図になるでしょうね。下手したら KENTAにブーイングが飛ぶかもしれません。

 

ダラスではコンディションが良さそうだった棚橋弘至、7.14でも維持できていれば、エースが魅せてくれて盛り上がると思いますが、棚橋の動きが悪かったら…厳しい試合になるでしょうね。

 

7.18はアーチャー戦ですが、このスーパーヘビー級、しかも開幕戦でファンのハートを掴んだアーチャーさんとどんな試合を見せてくれるのか。

ジュニアウェイトの KENTAとスーパーヘビー級の怖いアーチャー、棚橋戦の結果次第ではヒールvsヒールなんて事にもなってしまうかもしれませんが、体重80kg台の KENTAがスーパーヘビー級のアーチャーを説得力のある試合で倒せば、少しは納得できるファンも増えるでしょうね。

 

同じ理由でファレとの試合もウェイトの差というわかりやすい構図があって楽しめると思います。

 

石井、後藤、タイチ、鷹木はいませんがアーチャー、ファレのスーパーヘビー級と同じブロックになった KENTA、運が良かったかもしれませんね。

 

そして、クラシカルな技の目まぐるしい応酬や切り返しで、ダラスベストバウトとも言われる試合を繰り広げた2人、SANADAとザック・セイバーJ r。

vs SANADAは天才SANADAがワールドに引きずり込んで、しっかりと試合を作り楽しませてくれると思います。

vsザックは、ハマらなければ地獄ですが、関節と打撃という全く違うスタイルに特化した2人、もしスウィングしたら結構面白い事になるような気がします。8.10日本武道館、リーグ最終戦ですしね。

 

ベストバウトマシーンとも言われるオカダカズチカとウィル・オスプレイは残念ながら、 KENTAとは手が合わないような…

オカダはただなんとなくですが、オスプレイは KENTAがオスプレイの動きに対応できないんじゃないかな⁉️って気がするんで。

 

 

開幕の1試合で追い込まれてしまった KENTA、このG1で後ろに見える柴田勝頼の姿を消せるくらいにインパクトを残せる事ができるのか⁉️

 

実は1カ月近く前に書いたこの記事

 

見えた‼️殿の天下取り - めいたくPW diary

 

これへの展開があまりにも待ちきれなくて、 KENTAの事で‘もしかしたら❗️’って閃いた展開がありますが、全然線の薄い起こらなそうな事なんでもう少し KENTAの展開を見てからいずれ書きます。

 

 

 

字の大きさを元に戻しました。そんなに見にくくはないですよね。