めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

アーチャーさんごめんなさい

 

 

7.6アメリカダラスで開幕した今年のG1、「G1CLIMAX29」

日本時間では7.7七夕の朝の開催となりました。

 

まず、髙橋ヒロムは姿を現しませんでした。G1終了後に開催されるSUPER J CUPに出場するために、G1期間中にリングに上がり、試合勘を、取り戻していくと思っていましたが、ファンが待ち望んでいる彼の登場はいつになるのでしょうか⁉️

 

 

そして約1カ月の修行を経てリングに戻って来た殿。

その真価が問われるリングで、YOSHI-HASHIと組んで、ジェイ・ホワイトチェーズ・オーエンズと対峙。

修行の成果か若干スピードアップしたような…。

最後はチェーズをGTRで下し勝利。まぁ、ジェイの前で手の内を明かす必要もないので、前哨戦はこんなもんで良いでしょう👍

 

そして公式戦初戦のウィル・オスプレイvsランス・アーチャー❗️

 

f:id:MayTact:20190708062646j:image

アーチャーさんごめんなさい🙇‍♂️

俺、あなたの事ナメてました。

 

オスプレイにはNEW JAPAN CUPで負けてて雪辱を晴らしたいやろうし、地元ダラスで地の利があるし、アーチャーさんが勝つと思ってはいたけど、正直ここまでやるとは⁉️

G1には出場するものの、白星配給係になるんじゃ…と思っていたけど。

 

 

アーチャーさん、ツレのスミスJ rが退団してシングルでやっていく、って腹括ってから、アイアンクローって説得力あるフィニッシュ修得して、強さも怖さも増したような…

 

もしかしたら、ダークホースになるというか思いがけない大物食いするかも⁉️

 

 

そしてAブロック突破と予想していたEVIL。

まさかファレに負けるなんて❗️

ファレに負けるのかイーヴォー。

ファレ前日会見の時に中指立てたり、ファッキン…とか言ってた時は、アメリカでヒールファレを倒す闇の王EVILで、EVIL絶対勝つと思ってたのに…、まさか負けるなんて。

 

もしかしたら思ってたより前半に負け込んで、そこからの追い上げで大逆転って狙ってるのか⁉️そんなにドラマチックな展開をするなら、7.30の高松大会、エース棚橋戦は絶対に負けられない戦い。

そしてこの戦いは浜松大会のメインイベント❗️勝利を収めたEVILはマイクを握り、巻き返し&優勝宣言❗️

よく考えたら、開幕戦でファレに勝つよりも、浜松大会のメインイベントで棚橋に勝つ方が、同じ1勝でも決勝進出のレース展開が面白くなる&大会をマイクで締めれる。と得られるものが違います。

 

それを計算して開幕戦、あえてファレに花を持たせたEVIL、

Los Ingobernables de Japónで内藤哲也のパレハとして登場してからもうすぐ4年。シングルプレイヤーとしての結果はまだ物足りないものの、EVILのプロレス脳は確実に成長を遂げているみたいですね。

 

そしてSANADA vsザックの絶対ハズレない試合。昨年の大会で「頭から落とすだけがプロレスじゃねえんだよ」という名言が生まれたこの戦い、予想通りの技の切り返し合い。やっぱりこの2人手が合いますね。

ここで今回のベストバウトが出たようです。

 

でも会場はアメリカ・ダラス。アメリカの観衆にこの試合は響いたんでしょうか⁉️

新日本のプロレスが好きで見に来てるファンならアメリカでも大丈夫かな。

どうも日本と海外(特にアメリカ)で会場が盛り上がる試合って違うような不安があって…。

 

今回ダラス大会が開催されたアメリカン・エアラインズ・センターって収容人数は15000人くらいはあるみたいですが、新日本の発表だと観衆は4846人。

 

チケットの売れ行きはあまり良くなかったんでしょうか⁉️

一部コアなファンはいるものの全体の数としては、まだまだ少なそうですね。

まぁ。だからこそ伸びしろがあって海外進出に力を入れる甲斐があるんでしょうが…。

 

 

そして、KENTAの新日本初舞台となった飯伏幸太戦ですが、彼はダラスの会場だけでなく日本のプロレスファンにも「自分のプロレス」を見せつける必要がありました。

打撃を得意とする飯伏との戦いはお互いに手が合いそうですが…。

正直KENTAがNXTのリングに上がっていた5年間がブランクとも思えるような、KENTAが勝ったというよりも、飯伏が負けたという試合だったような。

 

次は7.14大田区総合体育館でのエース棚橋戦。

NOAHのリングから海外を経て新日本のリングに上がったKENTAですが、エース棚橋を倒す事は難しいでしょう。

ましてや棚橋は開幕黒星スタートですから、オカダに敗れはしたものの「エース棚橋vs外敵KENTA」という構図になるこの試合では負ける訳にはいきません、エースだから。

ダラスでは、勝った試合で魅せられなかったKENTAが、負けた試合でどれだけ魅せられるか⁉️が試される戦いになるでしょう。

 

ダラス大会のメインは棚橋弘至 vsオカダカズチカ。

エースの動きは良くなっており久々にハイフライフローを解禁したものの、オカダを倒す事は出来ず。

試合後英語で優勝宣言❗️

海外1番人気は絶大王者オカダカズチカみたいですね。

 

今回のダラス大会、初のアメリカ開幕という事でしたが、やっぱりなんか違和感がありました。

誰も何も言ってないみたいやけど、Bブロックの開幕戦もダラスでやれば良かったのに。

と思ったら、大人の事情ってやつか⁉️次の大田区総合体育館まで1週間空くのもそのためね。

(モクスリー が出れなかった)

 

 

オカダはダラスに帰って来たい、って言ってたみたいですが、次のダラス大会はいつかな⁉️

その時は1万人くらいの観客数になる事を期待して…。

 

ではでは、アディオス✋