めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

REBORNがSYOBORN

 

 

G1CLIMAX開幕前の最終戦、遠いシドニーの地で起きた事件。「ロビー・イーグルスCHAOS移籍」これは新日本のマットにどんな影響を及ぼすのでしょうか⁉️

 

まず、ロビー・イーグルスが新日本のリングに上がったのは、昨年10月に行われた「SUPER  Jr TAG LEAGUE」にてREBORN石森太二が見つけて来たパートナー「スナイパー・オブザ・スカイ」として登場したのが始め。

 

今回のイーグルスのCHAOS電撃移籍で一番落ち込んでいるのは石森太二でしょうね😅

 

しばらくは石森のタッグパートナーという印象だったイーグルスですが、今年行われた

「BEST OF THE SUPER JUNIOR26」では終盤まで優勝争いに残り、シングル戦でも評価を高める事に成功します。

 

しかし、このBOSJ26大会を機に何故か石森太二のタッグパートナーはエル・ファンタズモに変わってしまいます。

 

初めはBULLET CLUBのジュニアタッグはロビー・イーグルス、エル・ファンタズモ組になって石森太二はシングルに専念と思ってましたが、イーグルスが浮いてしまう形となっていました。

 

そして、ここに来ての CHAOS移籍。

確かにBOSJの舞台でウィル・オスプレイと対戦した際に、エル・ファンタズモの余計な介入により、不本意な形で勝利を収める。という事はあったものの、まさかオスプレイと昔から繋がりがあったなんて…

 

それなら初めから CHAOSで参戦しとけよ❗️なんか石森がかわいそう…せっかく連れてきたのに…

 

まぁなんにせよ、イーグルスが CHAOSに加入し、オスプレイとタッグを組む事で、少しマンネリ化していたJrタッグ戦線に新鮮味が出てくるのは良いですよね。

 

でもちょっと待てよ⁉️違和感があるんです。

 

CHAOSにはロッポンギ3KというJrタッグチームが既にいますよね。そこにオスプレイイーグルス組が加わり平行して2チームで所属するんでしょうか⁉️

 

 

 

 

元々3Kはタッグチームとしてはタイトルは戴冠しても、そこまで支持を得られていなかったような…

何よりも、昨年・今年のBOSJを経て、それぞれシングル戦線での活躍を期待するの声の方が大きくなってきましたよね。

 

ここに来て、ついにSHO、YOHは本格的にシングルプレイヤーとしてリングに上がる事になるのではないでしょうか⁉️

 

という事は、3Kはタッグ解消❓解消でしょう❗️しかし、おそらくJrタッグリーグに限定復活して参戦。となるのではないでしょうか⁉️

 

その後は、もしかするとどちらかもしくは2人共別のユニットに移籍するという事も充分あり得ますよね。

 

 

実は先日書いた「バレットクラブが気になる」という記事で

https://maytact.hatenadiary.jp/entry/2019/06/25/075128

 

今のBULLET CLUBにはジェイ・ホワイトに続くヘビー級のレスラーがいないので、誰か新しいメンバーが加入するんじゃないか⁉️と書いたのですが、投稿後も考えていて、その新メンバーはウィル・オスプレイちゃうか⁉️と思っていたんです…

 

オスプレイはジュニアウェイトのまま無差別級を中心に戦っていくと思っていたのと、オスプレイの使う「ヒドゥンブレイド」という裏拳ぎみのエルボーのような技。

この技、初めて見せた時に飯伏幸太を欠場させてしまったという、あまりイメージの良くない技。そのまま封印するとも思っていたのですが、結構使ってますよね。なんかヒールターンへの布石かな⁉️と思って来ました。

 

f:id:MayTact:20190702041918j:image

 

まぁ、BOSJの決勝で「ドラゴンスレイヤー」と名乗り、鷹木ドラゴン討伐という構図を作りあげた時点で、ヒーローとなってしまっていたので、すでにヒールターンの芽は消えていたのかもしれませんね…。

 

それでは、BULLET CLUBの新メンバーは誰になるのかって❓まぁまぁ✋トランキーロでもう少し時間をください。 G1CLIMAXが終わる頃には予想させてもらいます。(だいぶ先)

 

もしかすると2019年の後半戦から来年の東京ドームにかけて、少しずつユニット編成が動く時期になるかもしれませんね。

本隊と CHAOSの共闘がこのまま続くとも思えないし。

 

まずは開幕が今週末に迫っている G1CLIMAX❗️これを楽しみましょう‼️

 

ではでは、アディオス✋

 

 

 

 

 

全然関係ないんですが、みなさん「昨日何食べた」ってドラマ知ってますか❓

原作は読んだ事ないんですが、コミックが原作で、西島秀俊内野聖陽がW主演のテレ東系列でやってたドラマ。

Yahooニュースでもちょくちょく取り上げられてましたが、内容的には、一言で言ってしまうと「ゲイカップルのほのぼのした日常」的な話。

関西は少し放送が遅いらしく、明けて今日最終回が放送されたはず(撮って見てるのでまだ見てません)

 

それが、放送終わって即この7月からBSで再放送されるらしいです。

まぁ、出てくる料理が美味そうなのと、2人のやりとりにほっこりできるので、見た事ない方は是非✋