めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

タッグを楽しもう

今週末に迫ったワールドタッグリーグ、以前も書きましたが出場チームは以下の16チーム

 

棚橋弘至&トーア・ヘナーレ

真壁刀義本間朋晃

天山広吉&小島聡

永田裕志&中西学

ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー

後藤洋央紀&カール・フレドリックス

石井智宏YOSHI-HASHI

矢野通&コルト・カバナ

ジェフ・コブ&マイキー・ニコルス

EVIL&SANADA

鷹木信悟&テリブレ

鈴木みのるランス・アーチャー

ザック・セイバーJr.&タイチ

タマ・トンガ&タンガ・ロア

KENTA&高橋裕二郎

バッドラック・ファレチェーズ・オーエンズ

 

優勝候補の本命は3連覇のかかるEVIL &SANADA組、今年のEVILの浮かばれなさを見ていると、最低でもここで優勝して欲しい。

このタッグリーグの期間中はメインに上がってマイクを握る事も多いと思うのでダークネスな熱いマイクでファンを盛り上げて、ただ優勝するだけじゃない、良い流れを作って来年への期待を高めて欲しいもんです。

 

今年は勝ち点&直接対決の結果で三すくみにならない限り優勝決定戦はないので、優勝はEVIL &SANADAとして他のどのチームが優勝争いに絡んでくるのか⁉️

 

おそらく、現タッグ王者のタマ・トンガ&タンガ・ロア組G.O.Dと鈴木みのる&ランス・アーチャーの最恐ペアは12勝くらいするんじゃないでしょうか⁉️

そこに続くか並ぶくらいにザック・セイバーJ r&タイチとKENTA &高橋裕二郎が来るかな。

ザック&タイチは普通に上がって来ると思うけど、KENTA &裕二郎、特に裕二郎は最近全くと言っていいくらい目立ってないし、IWGPタッグとIWGP Jr.タッグを両方戴冠した事のある希少なレスラーとして、このタッグリーグで存在感を発揮して欲しい。

これマジ❗️

てか最近も「これマジ」って言ってんのかな⁉️全然聞いてないような…。

まぁ、チェーズ・オーエンズには悪いけどKENTAが相方の方が上位争いが期待出来るから裕二郎のパートナーはKENTAでホントに良かった。

 

優勝争いはこの5チームじゃないでしょうか⁉️

棚橋弘至トーア・ヘナーレ後藤洋央紀はカール・フレンドリックス、石井智宏YOSHI-HASHIと他の優勝争いに絡みそうなレスラーには若手かYOSHI-HASHIがパートナーで8勝7敗行くかなってところ。

鷹木信悟はパートナーのテリブレが未知数なんでここの星は予想がつきません。

ジュース&フィンレーは上位5チームに次ぐくらいには行くだろうけど、そこまででしょうね。

もし最後まで優勝争いに絡んだら来年の何巡目かにはIWGPタッグのタイトルに挑戦するかもしれませんが、このタッグリーグでどこまで行けるかがジュースフィンレータッグの今後を占っているような気はします。

 

真壁&本間のGBHは優勝経験もありますが、今のコンディションを考えると難しいでしょうね、ファレ&オーエンズはマジメにやれば2桁近くは行きそうな良い組み合わせだと思うけどマジメにやらないでしょうね。乱入要員とか反則負けとかでなんかうまい事他のBULLET CLUBの2チームのアシストをしそうな気がします。

 

もっとマジメにやらなそうなのが矢野通&コルト・カバナ、まぁこのペアはマジメにやらないから魅力的でワクワクするんでしょうけど、G1CLIMAXで矢野通がやったような、ジョン・モクスリー、ジェイ・ホワイト内藤哲也等トップどころを倒してそれ以外では負けてしまうという芸当がタッグでも起きれば、EVIL &SANADAにとっては侮りがたい相手になりますね。

まぁ、矢野通とは非常に相性の良いSANADAがいれば大丈夫でしょうけど。

 

そして、ヤングライオンは卒業したもののまだほとんど実績を残せていないトーア・ヘナーレと今年のヤングライオン杯の覇者カール・フレンドリックスをそれぞれ棚橋弘至後藤洋央紀がどこまで引き上げる事が出来るのか⁉️

特にヘナーレにはこのタッグリーグで何かをつかんで来年はもう1つ2つステージを上げてG1CLIMAXに出場するかNEVERに挑戦する等爪痕を残して欲しいですね。

 

フレンドリックスと組む後藤洋央紀はCHAOSではなくLA道場というポジションで出場するんですね、今LA道場のヘッドコーチ柴田勝頼との遺恨が出来つつあるKENTAとの試合がどうなるのか楽しみですね。

 

なんの根拠もありませんが、もしかしたらこのタッグリーグでの話の流れによっては1.4か1.5ドーム大会のどちらかで柴田×KENTAのシングルとか柴田&後藤×KENTA &Xのタッグマッチなんてスペシャルマッチが組まれるかもしれないし…。

 

ではでは、アディオス✋

 

⬆︎⬆︎ここまで来たら押しちゃおう❗️