めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

裕二郎頑張れ

 

ワールドタッグリーグの出場チームが決まりました。

チャンピオンと権利証保持者は出ないだろうとは覚悟していましたが、内藤哲也も出ないんですね。現在無冠で権利証も持っていないのに、ドームでのタイトルマッチが決まっているからでしょうか⁉️

タイトルマッチではないにしてもクリス・ジェリコとのシングルマッチが組まれている棚橋弘至は出場するのに…、まぁヘビー級に転向した鷹木信悟内藤哲也の57年タッグが見たかったというだけです。

 

気を取り直して

 

出場チームは全16チーム、1リーグ制で勝ち点トップのチームが優勝。

勝ち点が並んだ場合は直接対決の結果で決まるので、優勝決定戦が行われる場合は必然的に3WAY以上になります。

出場したチームが全チームと対戦するので、いろいろな組み合わせが楽しめますが、両リーグトップがとか勝ち点1位2位がとか優勝決定戦があるのが当たり前みたいな感じだったので、勝ち点のみで優勝が決まるというのは新鮮というか違和感がありますね。

 

というかそろそろ出場チームを書きましょう。

 

棚橋弘至&トーア・ヘナーレ

真壁刀義本間朋晃

天山広吉&小島聡

永田裕志&中西学

ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー

後藤洋央紀&カール・フレドリックス

石井智宏YOSHI-HASHI

矢野通&コルト・カバナ

ジェフ・コブ&マイキー・ニコルス

EVIL&SANADA

鷹木信悟&テリブレ

鈴木みのるランス・アーチャー

ザック・セイバーJr.&タイチ

タマ・トンガ&タンガ・ロア

KENTA&高橋裕二郎

バッドラック・ファレチェーズ・オーエンズ

 

あれ⁉️辻陽太がいないですね❗️なんか同期でライバルの上村優也がJr.タッグリーグに出場してたんで、当然のように出るもんやと思っていたら名前ナシ❗️

辻陽太もこのタッグリーグで大きく成長できるだろうと期待していたでしょうが、ショックでしょうね。

辻と上村、ウェイトは違うものの同期で直接対決でも確か五分五分くらいやったと思うんですが、素人目にはわかりませんがどこかに差ができてしまったんでしょうね。

 

そしてROPPONGI 3Kもいないんですね。

タマ&タンガのG.O.Dに挑戦していたので、タッグリーグに出場するためにちょっと強引にJr.タッグリーグで3連覇したと思っていたので意外でした。

まぁまだまだ早いと判断されたのか、これからはシングルで頑張れという事なのか、シングルへ行くならSHOは来年中にはNEVERに絡んで欲しいですね。

YOHはIWGP Jr.に挑戦できるくらいになって、とりあえず3Kは Jrタッグ3連覇を有終の美として解消でも良いんじゃないでしょうか⁉️

そしてお互いにシングルで結果を出した時に何年後かのワールドタッグリーグで再び3Kとして現れたら、ファンの反応も今とは変わるでしょう。

 

そして、密かに気になっていたトーア・ヘナーレのパートナーはエース棚橋弘至

なんとなくヘナーレはユニットの枠を超えて鷹木信悟と組むんじゃないかな⁉️と思っていたんですが、大ハズレ。鷹木信悟はメキシコロスインゴのテリブレとのタッグでした。

 

テリブレはルーシュがいなくなってしまった本家ロスインゴで孤軍奮闘頑張っていたところにお呼びがかかったんでしょうか⁉️ていうか本家ロスインゴって今も活動しているんでしょうか⁉️

 

せっかく来ていただいたのに申し訳ないですが、鷹木信悟&トーア・ヘナーレ組と棚橋弘至&辻陽太組の方がなんかしっくり来るような気がします。まぁ俺だけでしょうけど。

 

そして、BULLET CLUBからの日本人タッグ、KENTA &高橋裕二郎組は新鮮味もあるし応援したくなるタッグですね。

新日本のタッグベルト、IWGPヘビー級タッグとIWGP Jr.ヘビー級タッグを両方巻いたのは(同時戴冠ではないですよ)昔内藤哲也高橋裕二郎で組んでいたNO LIMITと今はAEWにいるヤングバックスの2チームだけ(ヤングバックスがヘビー級タッグ獲った時に、「NO LIMITの偉業が唯一じゃなくなる、やめてくれ」って思ってたの俺だけ⁉️)。

 

そんなタッグの名手高橋裕二郎石森太二との癒し系ヒールタッグがロビー・イーグルスやエル・ファンタズモに押し出される感じで解消されてしまったと思っていたら、ここに来てKENTAとのタッグ結成ですね。

 

なんと言ってもKENTAは現NEVER無差別チャンピオンですからね、チャンピオンとタッグの名手のチーム、急造とはいえ優勝争いに絡んできても不思議ではありません。

そして、リング上だけでなくバックでのKENTAと裕二郎の絡み、そこにピーターさんを加えてどんな展開でファンを楽しませてくれるのか⁉️楽しみなタッグですね。

 

続きはまたではでは、アディオス✋

 

⬆︎⬆︎ここまで来たら押しちゃおう❗️