めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

ジュニアタッグの決勝は

 

タイチや内藤、KENTAや石井いやTOMOもコメントを残してるけどさぁ、今はJr.タッグリーグ中ですよ。

 

優勝争いは大混戦、残り1試合を残しての勝ち点10が石森太二&エル・ファンタズモのJr.タッグチャンピオン組、勝ち点8に田口監督&ロッキー監督組、ウィル・オスプレイ&ロビー・イーグルスのB.O.P、エル・デスペラード&金丸義信組の3組、そして2試合残しての勝ち点6にROPPONGI 3KのSHO&YHO。

 

石森&ファンタズモ組の残り1試合は3Kと、監督組はティタン&ボラドールのルチャ組と、そしてB.O.Pはデスペ金丸組と直接対決、3K残り2試合のうち1つは明日の対タイガーマスク&上村優也組です。

すみませんが、明日で勝ち点8にして11.1の石森&ファンタズモ組戦て感じでしょうね。

 

でも、おそらく明日は勝ち点は伸ばせないかも知れないけど、ヤングライオン上村選手頑張ってますよ。

ちょっと新喜劇の吉田裕(ドリルせんのかいの人)に似ていて応援したくなります。

先日のヤングライオン杯でも勝ち点を伸ばせず、華のある海野翔太や多彩な技を持つ成田蓮の後塵を拝するかたちになってしまいましたが、彼らよりデビューも遅いですし、イケメン優遇のこの時代に吉田裕がスタートダッシュで多少の遅れを取るのは仕方ないですね。

 

しかし上村優也、あの毒舌のデスペ金丸の2人には「1番ヤングライオンらしい試合をする」と認められているとも言える評価を得ており、先日のデスペ金丸戦では確かにデスペを苦しめているように見えました。上村と組んでいるタイガーマスクは嫌いっぽいですが、デスペは上村の事は買っていそうですね。

まぁ、まだまだヤングライオンとして勝ち星はついてこないと思いますが、最終日のTJP &クラーク・コナーズ戦は相手もヤングライオンですからね、ここで1つ意地を見せてもらい今後のさらなる成長に期待したいですね。

 

そして、上村優也、クラーク・コナーズがJr.タッグリーグに出ているという事は、年末のタッグリーグには上村のライバル辻陽太やヤングライオン杯を制したカール・フレンドリックスも出るかも知れませんね。

ヤングライオン杯では成績の振るわなかったファレ道場のマイケル・リチャーズもファレとタッグで出して欲しいんですよね。

レスラーですからお客さんの前でリングに上がる機会がないと、モチベーションがあがりませんからね。LA道場だけでなくファレ道場にも光を当ててあげて欲しいです。

新日本のアメリカ法人ができた事で、LA道場生だけでなく、ファレ道場にとっても活躍の場は増えるようになるんでしょうか⁉️

 

そしてJr.タッグリーグの話に戻りますが、なんだか決勝が3WAY4WAYになりそうな気配がプンプンしますね。

 

3Kがタイガー上村組に勝つとして、残り1試合で勝ち点10のトップが石森ファンタズモ、勝ち点8が4チームで監督監督、B.O.P、デスペ金丸、3Kです。

 

監督組は最後ルチャ組となんでおそらく勝ち点10に伸ばすでしょう、あとの4チームはB.O.Pがデスペ金丸と3Kが石森ファンタズモと直接対決なんで、石森ファンタズモが3Kに勝てば勝ち点12で1位、監督組とB.O.P×デスペ金丸の勝者が同点で2位これの場合も3WAYになるんでしょうか⁉️

 

もし3Kが石森ファンタズモに勝ったら、勝ち点10で並び、B.O.P×デスペ金丸の勝者と監督組も並んでみんな勝ち点10で4WAYですね。

 

唯一、石森ファンタズモが3Kに勝って、監督組がルチャ組に負けた場合のみ1位と2位の対戦になりますが、おそらくチャンピオンの優勝はないと思うので、これだと決勝の予想が簡単についてしまいそうなんでナシっぽいんですよね。

 

となるとやっぱりこの状況からだと決勝は最低でも3WAYになりそうですね。

そして、3WAY、4WAYと混戦になるほどデスペ金丸組がサラッと優勝を拐いそうなんですよね。

もしかしたら、不思議な力が働いて3Kが3連覇するかも知れませんが、なんかそれをしてしまうと本人達がキツそうなんで、先日の監督組との試合で完敗してしまった事で3K優勝の目はなくなってしまった気がします。

 

ジュニアのシングルではしばらく日の当たらなかったBUSHIがオスプレイに挑戦表明して、なんとなく髙橋ヒロムの復帰が近づいているような気配もしますし、もしかしたら来年のドームでジュニアタッグのタイトルマッチが組まれて、石森ファンタズモのチャンピオンチーム×デスペ金丸組×ヒロムBUSHI組なんてカードが組まれるかも知れませんよ。

なんてったって来年のドームは2日あるんで、1.4でIWGPジュニア、1.5でジュニアタッグのタイトルマッチなんてのも十分ありえますから❗️

 

 

ではでは、アディオス✋

 

 

⬆︎⬆︎ここまで来たら押しちゃおう❗️