めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

SUPER J CUP始まるよ

早いもので、G1が終わった余韻に浸っているうちに日付でいえば8.22 SUPER J CUP開幕です。

 

あれよあれよと言う間に出場メンバーが決まっていって予想する間もなかったですが、出場選手は16人で、3日間にわたってトーナメント戦を行います。

1回戦の組み合わせは以下の8試合。

 

ロッキー・ロメロ×ソベラーノJ r

 

クラーク・コナーズ×TJP

 

カリスティコ×BUSHI

 

田口隆祐×ジョナサン・グレシャム

 

ロビー・イーグルス×エル・ファンタズモ

 

YOH×ドラゴン・リー

 

SHO×石森太二

 

ウィル・オスプレイ×アメージング・レッド

 

この中であまり聞きなれない3人、クラーク・コナーズ、TJP、アメージング・レッド。

 

クラーク・コナーズは新日本プロレスLA道場の門下生、つまり柴田勝頼の弟子でG1期間中は野毛道場のヤングライオンと戦っていましたね。

そのLA道場からただ1人出場という事は、1番の有望株という事でしょうか⁉️

 

そして彼と1回戦で当たるTJP。

最初ニュースを見た時に一瞬TAJIRI⁉️と思ったらTJPでした。

 

20年程前は新日本プロレスのLA道場でトレーニングしていた事もあり、その後CMLLROH、TNA等のリングに上がり、2016年から2019年まではWWEに参戦しタイトルも獲得しているそうです。

プロレスのスタイル等はよくわかりません、見てのお楽しみです。

 

クラーク・コナーズ×TJPの試合は新旧LA道場対決、昔のLA道場生と柴田勝頼のDNAが入った新LA道場生の対決。

こうやって書くと、経験値や技術では圧倒的に優位であろうTJPをクラーク・コナーズが気合で凌駕して勝ってしまいそうな気もするので、結果の読めない面白い対決ですね。

 

そして、確実に優勝候補の一角であるウィル・オスプレイとトーナメント初戦から当たってしまう、アメージング・レッド。

 

なんかアベンジャーズに出てきそうな名前ですね。

内藤や飯伏、鷹木、石森と同世代の82年生まれで(57年会には入ってなさそうですが…)、彼もアメリカのインディ団体を転戦しており、TNA時代にはAJスタイルズとタッグを組んでいたそうです。

膝をケガしてしまっているようですが、元々はハイフライヤーだったみたいで、空王オスプレイに対してどのような戦いを見せるか、こちらも楽しみです。

 

おそらく、このTJPとアメージング・レッドの2人はアメリカのWWE以外の反主流のプロレスが好きなファンの掘り起こしを狙っての参戦じゃないでしょうか⁉️

 

では、いつもの当たらない予想いってみましょう❗️まずは1回戦だけ。

 

ロッキー×ソベラーノJ rとカリスティコ×BUSHI、この2戦の勝者同士が2回戦でぶつかりますが、両方ともリングに上がっても魅せれるけどそれ以外が目立ってます×ルチャという戦い。

2回戦もそれ以外×ルチャになると思うので、難しいですがソベラーノJ rとBUSHIの勝ち上がりで。

 

 

次はクラーク・コナーズ×TJP

 

先程も書きましたが、新旧LA道場生対決。

技術と経験のTJPに若さと気合のコナーズという対決になるか、コナーズ善戦しながらもTJPが勝ちを持っていきそう。

 

この勝者と2回戦で当たるのはロビー・イーグルス×エル・ファンタズモの勝者。

元々(短い間でしたがBULLET CLUBで一緒に戦っていた2人。

ファンタズモの余計なお世話とイーグルスオスプレイの友情により、今は敵対しています。BEST OF THE SUPER JUNIORではイーグルスが勝ちましたが、今のBULLET CLUBは勢いが出てきてますし、ここはファンタズモが勝つでしょう。

 

ここからの予想は優勝候補が出てきます。

(あくまで個人的予想ですが)

 

ウィル・オスプレイ×アメージング・レッド

アメージング・レッドは本当に未知数ですが、ハイフライヤーで膝をケガしていると聞くと、現在バリバリのハイフライヤーの空王に勝つのは厳しいんじゃないかなぁ。

 

そしてオスプレイが2回戦に進んだら、SHO×石森太二の勝者と戦います。

石森有利な気もしますが、今回はSHOが勝つでしょう。

 

今回のSUPER J CUPでROPPONGI3Kの2人は結構良いとこまで行くような気がします。

 

なので、YOH×ドラゴン・リーはなんとYOHが勝ってしまいます。

 

そして、田口監督×ジョナサン・グレシャムは田口ワールドのプロレスに引き込んだ監督がグレシャムのテクニックを上回り監督勝利。

 

2回戦は

オスプレイ×SHO

 TJP×ファンタズモ

田口監督×YOH

BUSHI×ソベラーノJ r

になる予想。

 

2回戦のサンフランシスコ大会では、公式戦以外の試合も増えてくるので、そこでどんな試合が組まれるのか⁉️ここも楽しみですね。

 

ではでは、アディオス✋