めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

これはアリかも

 

今回は肩の力を抜いて読んでください✋

 

新日本のリングで絶対やらないイベント - めいたくPW diary

 

だいぶ前に書いた事のある「最先端バトル ドラゴンゲート」、しばらく陸上かゴルフの番組に変わられて放送していなかったり、同局同じ時間帯に新しい番組が始まったりしていたので、打ち切り❓終わったん❓と思っていたら、水曜深夜から日曜深夜に引っ越ししていただけでした。良かったぁ。

 

ドラえもんクレヨンしんちゃんも金曜から土曜に引っ越したし、なんなんでしょうね、この改編時期の引っ越し。

 

そして、引っ越し明けの放送がこれまたヤバかった、なんかこれぞドラゴンゲートって感じの試合でした。

ドラゴンゲートの最高峰のベルトはオープンザドリームゲート、これが新日本で言えばIWGPヘビーに当たるベルトですが、IWGP Jrヘビーに当たるく軽量級(82㎏以下)のベルトがオープンザブレイブゲートです。

 

このオープンザブレイブゲートのタイトルマッチが放送されていたんですが王者横須賀ススム×挑戦者ヨースケ♡サンタマリア

 

王者横須賀ススムはナチュラルバイブスっていうチャラいレゲエユニットに所属するベテランで若いアラフォーのチャラいおっさんて感じ。そう俺と同年代です、頑張れ❗️

挑戦者ヨースケ♡サンタマリアは名前に♡が入ってる事からもお察しの通り、オカマキャラ。

前々から画面に変なのがチラチラ映っているとは思ってましたが、試合を観るのは今回が初めて。

 

まだ二十代らしいですが、見た目はちょっとメイクしたおっさん。まぁ、メイクはしていても決してキレイではなくむしろ汚い。(失礼しました)

しかし、ヨースケではなくマリアちゃんと呼ぶ人もいるそうです。

 

このヨースケ♡の技は相手にキスするみたいで、ちょっとメイクしたおっさんが必死にキスしてくるなんて悪魔の様な技の持ち主なんです。

俺が対戦相手なら試合が決まった瞬間から憂鬱になりそうですが、さすがプロレスラー、メンタルも鍛えられています。

 

そしてキス以上に衝撃的だった技が、コーナーに逆さ吊りになった王者横須賀ススムに対して、ここからドラゴン・リーならコーナーポストに上がってのフットスタンプ(パタダス・エネル・ペチョだそうです)が出ますが、ヨースケ♡さんは違います。

 

彼のポジションはコーナーの上ではなく対角線、しかも向う頭こっち足でうつ伏せになります。

そこからこっちに足を広げて近づいて来るんです。

(トカゲ🦎が歩く姿を逆再生して下さい)

つまり、コーナーに逆さ吊りになった自分の顔に向かって、メイクしたおっさんの汚いケツがゆっくりと近づいてくるんです、しかもそれをキッチリと顔で受けないといけないという…、とてつもない破壊力の技を繋ぎとして使っているんです。

 

そんな難敵を倒してタイトル防衛を果たしたチャラいおっさん横須賀ススムもなかなかの強者です。

 

ただちょっと気になったのは、この2人の対戦中に

Eita率いる悪の軍団R.E.Dが現れて、乱入してぶち壊しにするんか⁉️と一瞬緊張が走りましたが、何をするでもなくバックにフェイドアウトして行って…

 

もしかして、マリアちゃんが悪の道に進んでしまうのか⁉️

なんかその後の大会でR.E.Dのメンバーが増えたんですが、確かそのうち2人はマスクをかぶっていてまだ正体不明のはず、もしこんな破壊力を持ったレスラーが悪の軍団に入ってしまったら…恐ろしいですね。

 

 

ではでは、アディオス✋

 

⬆︎⬆︎ここまで来たら押しちゃおう❗️