めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

これはアカンやろ

 

先日プロレス関連のニュースを見ていて飛び込んできた事なんですが、NOAHのリングで王者の清宮海斗が頸椎捻挫によりしばらく欠場するらしいです。

 

はじめに断っておきますが、NOAHのレスラーとかについてはほとんど知りません。今回のニュースから少し見たくらいです。

 

まず、負傷した時の状況はNOAHの最高峰のベルトGHC王座の前哨戦として、王者清宮海斗組と挑戦者拳王組がタッグで試合をしていたそうです。

 

(この拳王がなんで拳王なのかは知りませんが、タイチが聖帝と名乗っているのはNOAHに参戦していた時にこの拳王と対峙していた頃から始まっているそうです。)

 

そして終盤清宮が拳王のパートナーをタイガースープレックスホールドで捕らえて3カウントを待っていたところに、拳王がダイビングフットスタンプでカットして、そこで負傷してしまったそうです。

ブリッジしているところにフットスタンプって事ですよね。

漫画とかではブリッジしているレスラーの腹の上にトレーナーが竹刀持って腕組んで胡座かいてってのは見た事あるような気はするんですが、仰向けに寝ていても威力絶大であろうダイビングフットスタンプをブリッジでホールドしている相手にするなんて…。

 

ちなみに試合は即座にレフェリーに止められ清宮はタンカで運ばれましたが、騒然とする場内に構わず拳王はマイクアピールを続けたそうです。

 

どうなんでしょう⁉️一応の発表では清宮は1週間の欠場で復帰予定で、手足の動き等には異常はないようなんですが、頸椎負傷していてそんなに早く復帰できるもんなんでしょうか⁉️

そして、レフェリーが途中で止めたにも関わらずマイクアピールを行ったという事は実は本当は重傷ではなくて、ビッグマッチ開催に向けてニュースで話題になる事を狙った予定調和なんでしょうか⁉️

マジでやってしまっていてケガさせた側のレスラーがマイクアピールなんでやってられますかね⁉️

試合が終わってすぐでアドレナリンが出ていて高揚状態で普通にマイクアピールしたけど、後で相手のケガの状況を知ってバックでは青ざめてたって感じなんでしょうか⁉️いずれにしてもこのアクシデントはNOAHにとってかなりの逆風になりますよね。

 

確かチャレンジャーの拳王は来月あたりかな、どっかの会場で自分達で大会を主催して、満員札止めにならなかったらNOAHを退団するとかいうのもやってたので、その自主興行や来月始めの両国大会をアピールするために激しいプロレスをして話題を作りたかったのかどうかわかりませんが、NOAHって確か昔創始者である三沢光晴をリング上のアクシデントが原因で亡くしているはずなんですが、それほどの事があってもその教訓というのは生かされてなかったんでしょうか⁉️

 

おそらくNOAHって団体自体が集客に苦労していて、そういう流れも悪い結果に繋がってしまったんだと思いますが、清宮はリングに復帰でき、元のようにプロレスができるようになるんでしょうか⁉️

 

これが予定調和の話ならかなり趣味の悪い話ですが、マジのアクシデントなら下手したら来月の両国大会にも影響が出てしまうかもしれません。

確かその両国大会にはマイケル・エルガンが参戦して、丸藤正道×グレートムタの試合もあったような。

NOAHとしてはかなり勝負をかけている大会でしょうし、この大会がコケてしまうとしばらくは浮上のキッカケが掴めないくらいにさらに低迷期に入ってしまうんじゃないでしょうか⁉️

 

清宮選手もまだかなり若いみたいですし、チャンピオンなんで興行も気になるとは思いますが、まずはケガの回復に専念して再びリングに上がれるよう頑張って欲しいと思います。

 

このニュースの続報は来週末までにはなんらかのアナウンスがあると思うので、これまでほとんど全く見ていなかったNOAHですが、ニュースくらいは追っておこうと思います。

 

全くの余談ですが、今回の事でいろいろと調べていて、1番驚いたのはタイチの本名が「石狩太一」ではなかった事です。これもリングネームだったんですね。

 

 

ではでは、アディオス✋

 

⬆︎⬆︎ここまで来たら押しちゃおう❗️