めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

SHOはオスプレイを倒せるか

 

SUPER J CUP開幕しました、1回戦の結果は

 

⭕️オスプレイ×アメージング・レッド❌

 

⭕️SHO×石森太二

 

❌コナーズ× TJP⭕️

 

イーグルス×ファンタズモ⭕️

 

⭕️田口監督×グレシャム

 

❌YOH×ドラゴン・リー⭕️

 

⭕️カリスティコ×BUSHI❌

 

ロッキー・ロメロ×ソベラーノJ r⭕️

 

2回戦は

オスプレイ×SHO

 

 TJP×ファンタズモ

 

監督×ドラゴン・リー

 

カリスティコ×ソベラーノJ r

 

SHO×石森、予想はしていたものの実際石森が1回戦で敗退したとなると結構な驚きですね。

 

あと、実は今回のSUPER J CUP優勝すると思っていたYOHが、相手がドラゴン・リーだったとはいえ1回戦で敗退してしまいました。

YOHがジュニアヘビーのトップに食い込んでくるのは、もうちょい先、来年のBEST OF THE SUPER JUNIORになりそうですね。

 

2回戦の最注目カードはオスプレイ×SHOでしょう。

そういえば、CHAOSの同門対決になるんか⁉️

この2人あまり同門って感じしないですね。

 

せっかく見つかったライバル鷹木信悟がヘビー級へ行ってしまい、今ハイフライヤー主流のジュニアヘビーでパワータイプとしての地位を確立しないといけないSHO。

はっきり言って、今のオスプレイはジュニアヘビーでは負ける姿が想像できないくらい強いですが、忘れてはいけないのがオスプレイはG1CLIMAXに出場して負け越しているんです。

 

飯伏幸太、オカダカズチカ、EVIL、ザック・セイバーJ r、ランス・アーチャーの5人に負けてるんです。

 

ここでオスプレイに優勝されて絶対的な強さを見せられると、ヘビー>ジュニアヘビーを証明してしまう事になります。

なので、オスプレイを倒した5人の中では体格やスタイルが比較的近いEVIL戦を何度も見て、高い高い壁ではあるが是非とも越えて欲しい。

 

SHOは柔術仕込みのグラウンドテクニックを持ってますが、オスプレイは空中戦だけでなくグラウンドも悪くありません。

なので、オスプレイのスピードに押されてなかなかペースは握れないと思いますが、まずは受けてそしてぶつかって、少しずつ自分の土俵に持っていけば活路はあります。

オスプレイはさすがに連戦の疲れたあるでしょうし。

 

そして決勝はSHO×ドラゴン・リー❗️ここまで予想します。

 

と大会も迫ってしまったのでここまで

 

ではでは、アディオス✋