めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

武道館初日どうなるの❓

 

 

まさかの再YTR劇場‼️

 

しかもタイチ相手に、今度は二人三脚ならぬ2人すまき。

まぁ、先にすまきを出したのはタイチでしたが、それをまさしく倍返しにするなんて❗️

矢野通にしかできない戦いです。

そして矢野勝ち点8、最終戦に勝ち越しの望みを残しました。

 

逆にタイチは負け越し決定❗️

これであと1試合を残して鈴木軍は3人共(ランス・アーチャー、ザック・セイバーJ r、タイチ)負け越しになりました。

 

開幕前からボスが「G1をぶっ潰す」と言っていましたが、最後の武道館3連戦で何か動きがあるのでしょうか⁉️優勝争いはもちろんですが、鈴木軍の動向からも目が離せません。

 

 

 

そしてBブロックの代表争いは、現在後藤洋央紀、ジョン・モクスリー 、内藤哲也ジェイ・ホワイトの4人が勝ち点10で並んでいて、最終戦までどうなるかわかりません。

 

残り1試合どうなるかと言うと、後藤洋央紀鷹木信悟と、ジョン・モクスリーはジュース・ロビンソンと対戦し、内藤哲也ジェイ・ホワイトとの直接対決です。

 

4人共決勝進出には最終戦での勝利が必須ですが、他の試合の結果によっては勝っても敗退という可能性があります。

 

そして、新日本プロレスの公式サイトで8.11Bブロック最終戦が発表されたのでそれも踏まえて見て見ましょう。

 

Bブロック最終戦の第1試合は矢野通×ジェフ・コブ

 

第2試合は石井智宏×タイチ

 

第3試合はジュース・ロビンソン×ジョン・モクスリー 

 

セミメインは後藤洋央紀×鷹木信悟

 

メインイベントは内藤哲也×ジェイ・ホワイト

 

新日本プロレスリングから引用しています。

 

第3試合とセミ、メインの結果でBブロック代表が決定しますが、1つだけ「この試合でAが勝つと自動的にBが敗退決定」というのがあります。

 

AとBそれぞれ誰だかわかりますか⁉️

 

実はセミで後藤が勝つと、モクスリーの試合もメインの試合も関係なくジェイ・ホワイトは敗退するんです。

そう、シンプルに殿が勝てばジェイ敗退。

モクスリーは自身がジュースに勝っていれば、殿が鷹木に勝っても、メインで内藤が勝てば勝ち点12の三すくみで生き残りますが、ジェイは殿が勝つと、自分が内藤を倒しても直接対決で殿に負けてるし、モクスリーが勝っていても結局勝ち点12で後藤に負けたもの同士が並ぶだけなので、三すくみ状態が作れず敗退してしまうのです。

 

そうなるとジェイは舐めきっていた最初の後藤戦の負けが最後に足を引っ張り敗退してしまう。という事になります。

 

もし、殿が決勝に進出した場合はこのジェイとの因縁が抗争に発展して、これから先また対戦の機会があるかもしれません。

今のところ、殿もジェイもベルトも権利証も持っていないので、スペシャシングルマッチになるか、コンテンダーマッチになるか、どんな冠がつくかはわかりませんがなんらしかの対戦はあるでしょう。

 

と、その前に今日のAブロック最終戦が先ですね。

 

今日の武道館3連戦初戦は

 

現在勝ち点8の4選手が勝ち越しをかけてたいせするのと、メインの代表決定戦という流れです。

 

公式戦第1試合から

 

勝ち点8 EVIL×ランス・アーチャー

 

勝ち点8 SANADA×バッドラック・ファレ

 

勝ち点8 KENTA×ザック・セイバーJ r

 

勝ち点8 エース棚橋弘至×ウィル・オスプレイ 

 

そしてメインイベント、オカダカズチカ×飯伏幸太のAブロック代表決定戦

 

勝ち点8の4人は直接のがないので、全員勝ち越しもあり、全員負け越しもありえます。

 

アーチャー、ザック、オスプレイ に比べるとファレは1番勝ちやすい相手に見えますが、ファレは最近急にテクニックが向上して丸め込みがうまくなっているんで、SANADAでももしかしたら、ってのはありますが、まぁ大丈夫でしょう。

丸め込みはSANADAの方が得意ですから、ファレの体格を活かした丸め込みもうまく切り返して3カウント取ってくれるでしょう。

 

EVILは最後の最後にアーチャー。

今大会、初戦のオスプレイ戦でインパクトを残し、その後も強さを見せつけてはいるものの、不思議な事に勝ち星が付いてきていないアーチャー。現在勝ち点4…

 

強い上に倒しても意外性のない厳しい対戦ですが、なんせ強い相手なんでなんとしてもアーチャーの攻撃を受け切って勝ちましょう❗️かなり願望込みの予想

 

棚橋はここで現在勝ち点6のオスプレイと対戦。

ジュニア代表としてこのままの勝ち点では寂しいオスプレイ 、最後なんとしても勝ちたいでしょう。

エースもG1前「カウント2.9」と負け越しを匂わせていましたが、最終戦を前に4勝4敗となると「エースだけに負け越しはないでしょう」とも思えますし、何より今回のG1では開幕前の不安を吹き飛ばすように、動けて強い棚橋になっていましたので…

最後勝って終わりそうですが、やっぱりオスプレイが勝って棚橋負け越しのカウント2.9状態、またまたトンネルへ。

 

KENTA×ザックは前のKENTA×オスプレイの「蹴撃vs空撃」と同じように蹴撃vsサブミッションの構図になります。

お互いにかなり偏った自分のスタイルのプロレス。

サブミッションマスターと、関節技を極めたザックが勝つと思っていましたが、今大会の鈴木軍の扱いの悪さは何かの前兆のような気がします。ザックもこの試合敗れて鈴木軍のフラストレーションはさらに溜め込まれるでしょう。

 

なので、勝ち点8の4人はエースのみ負け越してしまい、SANADA、EVIL、KENTAは最終戦でなんとか勝ち越し❗️

 

そしてメインイベントのオカダカズチカ×飯伏幸太

 

オカダが決勝に進んで優勝した場合、権利証システム廃止という流れになるでしょうが、そのオカダと決勝で誰が戦うか⁉️となると…

 

モクスリー 、内藤、ジェイはここでのオカダとの対戦はないような気がするんですよね。

オカダが決勝に上がるなら相手は後藤洋央紀

 

ちょっとBブロックの予想が絡んでしまいますが、B代表は殿ではないと思うので、オカダ×飯伏は飯伏が勝って決勝進出❗️

 

 

またの遅〜い更新となってしまいましたが、今回はここまで。

果たしてBブロックの予想はできるか⁉️

 

ではでは、アディオス✋