めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

遅すぎる予想、答えはすぐ

 

負けたかぁ⤵︎😫

 

すでにセミファイナルの飯伏幸太×ザック・セイバーJ r戦では飯伏がザックを下していたので、ブロック敗退が決まった状況でのオカダカズチカ戦だったEVIL。

飯伏勝利の時点でものすご〜く嫌な予感がしていましたが、地の利を活かし意地を見せる事ができませんでした。残念。

 

敗退が決まったとはいえまだ最終日のランス・アーチャー戦がありますし、まだ勝ち越しも決まっていません。最後はしっかりと勝って、勝ち越して終わりましょう。

 

それにしても、大会前はこのG1でSANADAとの差を縮めて同格に並ぶと思っていましたが、直接対決では勝ったものの、対オカダ戦でまた差が出てしまいました。

まぁ、EVILのスタイル、キャラ的に地道に時間をかけて上がっていくんでしょう。

今回のG1はまだその時ではなかったという事みたいです。

 

また、勝ち点8でEVILと並び突破争いをしていた、棚橋弘至、KENTAもそれぞれバッドラック・ファレウィル・オスプレイに敗れブロック敗退が決まってしまい、決勝進出は最終日のオカダカズチカ×飯伏幸太の勝者という事になりました。

 

現在勝ち点8の4選手は最終戦に勝ち越しをかけて戦います。

直接対決はそれぞれ全て終えているので、棚橋はオスプレイ 、EVILはアーチャー、SANADAはファレ、KENTAはザック戦という事になります。

ないとは思いますが可能性としては、全員負け越しもありえます。

 

Aブロックが最終日を前に代表候補が2人に絞られるというスッキリした形で迎えたのを考えると、Bブロックは逆に団子状態のまま4、5人くらいに突破の可能性を残して最終日を迎えるような気がします。

 

 

そしてBブロック8戦目の8.8横浜大会

 

矢野通×タイチ

 

ジェフ・コブ×内藤哲也

 

後藤洋央紀×ジョン・モクスリー 

 

ジュース・ロビンソン×ジェイ・ホワイト

 

石井智宏×鷹木信悟

 

EVILの敗退が決まり、覚悟はしていたものの傷心状態ですが、こちらも予想します。

 

ちなみに昨日の予想は2勝3敗、全然やん😥

 

まずは公式戦第1試合矢野通×タイチですが、これまでジョン・モクスリー 、内藤哲也ジェイ・ホワイトとBブロック代表候補本命の3人を倒した矢野通

ここは勝ち越しよりも、3強だけ食って後は全敗の方がインパクトもあるし、伝説になります。そして何よりもしっくりくる。

なので、タイチが勝って勝ち点8で最終戦まで勝ち越しの望みをつなぐ。

 

第2試合はジェフ・コブ×内藤哲也ですが、最終的な結果がどうなろうとしても、ここで内藤が負けて敗退する事はどう考えてもありえない。

内藤が勝って勝ち点10で踏み止まる。

 

で、第3試合からが難しいんだよなぁ。

後藤洋央紀×ジョン・モクスリー ですが、実はこの1戦内藤哲也の決勝進出に大きく関わってくるんです。

シンプルにいうと、ここでモクスリーが後藤に勝つと、内藤が連勝してもモクスリーを上回れない(直接対決で負けてるので)内藤は敗退が決定してしまうのです。

Aブロックがシンプルになったので、おそらくBブロックはまだまだもつれると考えると、殿がモクスリーを倒して勝ち点10に到達、となるかな。

 

第4試合のジュース・ロビンソン×ジェイ・ホワイト

デスライダーとして登場したジョン・モクスリー と戦って以来、以前の明るいキャラから変わり、プロレスもガタイの良さを活かした見せ方が出来てきて、少しずつ評価を上げてきたジュースですが、今のところ負けが先行してます。

次負けたら負け越しなので、絶対に負けられません。

ジェイもCHAOS勢の3人にまさかの3連敗スタート、そこから巻き返しはしましたが未だに勝ち点8と、このまま終わるわけにはいかない状況です。

勝敗としては、Bブロックがいくら団子状態になると言っても突破ラインは勝ち点10ではないでしょう。

勝ち点6のジュースが勝って、ジュース、ジェイ共に勝ち点8で並ぶというのは考えにくいし、ジュースの狙いはUSヘビーなので、最終戦でモクスリーへのリベンジを果たし、ベルトへの挑戦権を得る流れになると思うので、ジェイ勝ちで勝ち点10に伸ばすでしょう。

 

メインは石井智宏×鷹木信悟

 

石井にとっては生き残りをかけた負けられない試合、鷹木にとってはNEVER王者を倒してG1後に挑戦者として名乗りをあげるためには、是非とも勝ちたい試合。

 

おそらく今日のメインイベントにふさわしい、バチバチの熱いぶつかり合いつぶし合いになると思いますが、今回のG1で石井はすでに2度マイクを握っているんですよね。

鷹木は今日勝てばG1初マイク、まぁすでに負け越しが決まっているこの状況ではありますが、この状況だからこそ鷹木のマイクが聞きたいんです。

 

対戦相手への賞賛は忘れないでしょうが、その後何を語るのか⁉️

 

もう、予想というより希望になってしまいましたが、鷹木が勝って意地を見せます。

 

そして、Bブロックは最終戦の1試合を残して勝ち点10で4人が並ぶ、大混戦になるのでした。

 

って予想出すの遅すぎ…

 

ではでは、アディオス✋