めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

Bブロックどうなるの⁉️

 

まさか‼️

 

誰が予想してました⁉️この展開。

 

おそらく、ほとんどの人が連勝中のモクスリー に内藤哲也がストップを掛けて内藤とジェイ・ホワイトのトップ争いという流れになっていくと予想していたはずですが、内藤まさかの痛すぎる敗戦‼️

 

f:id:MayTact:20190730062525j:image

 

これでBブロックの勝ち点は

勝ち点10

ジョン・モクスリー 

勝ち点8

該当者ナシ

勝ち点6

ジュース・ロビンソン石井智宏

勝ち点4

矢野通後藤洋央紀、ジェフ・コブ、内藤哲也鷹木信悟ジェイ・ホワイト、タイチ

 

勝ち点4多過ぎやろ✋

 

ジョン・モクスリー が頭2つ抜けての独走状態で、誰がモクスリー を止めるのか❓ストップザモクスリー 状態。

このまま全勝で突っ走ってしまうパターンもありますが、どうでしょう⁉️

残る対戦相手は矢野通ジェイ・ホワイト後藤洋央紀ジュース・ロビンソン

面白いのは、残った誰にも勝つ可能性と負ける可能性が五分五分くらいである事。

 

 

そして、現在勝ち点4の最下位組でも、モクスリー との対戦が終わってる組と残ってる組ではブロック突破への道のりが全く違いますよね。

 

勝ち点4組は現在 2勝3敗ですが、直接対決が残っていれば自力で差を縮められる上に、結果的に勝ち点で並んだ場合でも優位に立つ事ができます。

しかし、すでに対戦を終えている場合は自力突破が消えている上に、モクスリーが連敗して勝ち点で並んだとしても、直接対決の勝敗で不利になってしまいます。

まぁ、黄信号というかカウント2.9状態ですね。

 

ここからはそれぞれのレスラーの残り試合を考慮していろんなパターンを考えてみます。

 

まずはジュース・ロビンソン

今のところ勝ち点6と数字では 2位タイですが、内藤哲、ジェイ、そして最終戦のモクスリー、と厳しいと相手との対戦が残っています。

終戦のモクスリー戦はどうなるかわかりませんが、内藤、ジェイがここで躓くとは考えづらいので、良くて 2勝の勝ち点10かな。

 

次に石井智宏

石井も現在勝ち点6で、残るのは後藤、矢野、鷹木、タイチ。

1番の難所は鷹木信悟で、石井が保持しているNEVERのベルトへ挑戦できるよう全力でぶつかってくるでしょう。

まぁ、その前の相手が石井は矢野通、鷹木は内藤哲也なので、体力的には石井が有利ですが、超負けず嫌いの鷹木も意地を見せて、勝手な予想で鷹木勝利。NEVER挑戦へ。

 

CHAOS対決となる矢野戦、後藤戦はホントわからない。結果か勝ち点10か12かな。

 

矢野は内藤とジェイに勝っての勝ち点4、突破争いに絡んできたら非常に有利です。が、絡んで来ないでしょう。

しかし、昨年連勝中だったケニー・オメガを止めたように、今回のストップザモクスリーを実現させる可能性も結構高い。

まぁ、結果的に負け越したとしても大物食いで存在感を示す。かな。

 

殿の予想はホントに難しい。現在矢野、ジェイから上げた勝ち点4ですが、ジェイからの白星はなんか予定通り感があってそこまでインパクトがないような…。

モクスリー に勝つ事も充分あり得るし、このまま浮上せずに突破争いから脱落するとも考えにくいし、かと言ってここから石井、コブ、モクスリー 、鷹木に連勝して勝ち点12まで伸ばすってのも考えにくい。

 

次にコブですが、現在勝ち点4で残りが鷹木、後藤、内藤、矢野。

矢野に勝ち内藤に負けるでしょうが、鷹木戦、後藤戦は1勝1敗か 2敗か、おそらくカチコシは厳しいでしょう。

 

そして冒頭でも書いた、現在勝ち点じゃでトップ独走中のモクスリー ですが、ここからの試合は誰に勝っても負けてもおかしくありません。

 

まぁ、ここから全敗しての勝ち点10止まりはないでしょう。

最後まで盛り上がるのは全勝突破か1勝3敗で勝ち点12で並ばれる。

だと思うのでまずは矢野戦、そしてジェイ戦の結果で、2連勝ならおそらく全勝突破。それ以外なら勝ち点12で直接対決の結果、突破を逃す展開です。

 

そして注目の内藤哲也、モクスリー との直接対決に敗れてしまったのはめちゃめちゃイタイです。

ここから突破するには全勝が絶対条件で、あとは矢野、ジェイ、後藤、ジュースに頑張ってもらうしかありません。

今からの逆転劇は内藤が全勝で勝ち点12、この場合、モクスリー が全敗したら、ジュースは内藤以外、石井は鷹木以外に全部勝ったとしても

勝ち点12で3人並んで、直接対決の星で内藤突破。

 

 

モクスリー が1勝3敗なら、ジュースがモクスリー に勝ち、石井が今から 2敗以上して、殿が石井、コブ、モクスリー 、鷹木に4連勝すれば勝ち点12でモクスリー 、ジュース、殿、内藤の4人並び、その4人の直接対決で 2勝同士の内藤とジュースの対決で勝っているという非常にややこしい結果で内藤突破。

 

内藤突破ならこの流れかな。

 

 

鷹木信悟は後半に身を削るような相手が固まってます。(コブ、内藤、石井、後藤)バチバチバチバチバチバチバチバチ、身体がいくつあっても足りません。大丈夫でしょうか⁉️

しかし、その甲斐あって現在の勝ち点4から勝ち越しまで持って行くと思います。

 

そして、もう一人の優勝候補ジェイ・ホワイト。現在まさかの勝ち点4で、残りの相手がタイチ、モクスリー 、ジュース、内藤。

 

最初の天王山が8.4大阪大会のvsモクスリー 、もし8.1福岡大会でモクスリー が矢野を下していた場合、この大阪大会でジェイが負けるとモクスリー 全勝突破が確定的です。

しかし、ジェイが勝って逆転突破の方が、内藤のこの状況からの逆転よりもややこしくないというか、わかりやすいとは思います。

まぁ、バッドエンドにはなりますが。

 

タイチは現在勝ち点4で、残りの相手がジェイ、ジュース、矢野、石井ですが、残念ながらタイチ初めてのG1はほろ苦い結果になりそうな気がします。

 

 

なんかモクスリー が全勝突破した場合、Aブロックはオカダが全勝突破して、全勝同士の決勝をオカダが制して優勝➡︎権利証システム封印って流れかも。

 

でもこの場合、内藤の2冠達成は「めちゃめちゃ遠いぞ」になってしまって、ほぼ道が閉ざされてしまうんですよね。

 

あと決勝全勝対決の場合、モクスリー の新日本参戦は年数回ビッグマッチのみって感じになりそうな気がします。

まぁ、今の感じで海野と組んでタッグリーグに出そうな事を考えると、G1でしっかり負けてある程度定期的に新日本のリングに上がってくれるとは思いますけどね。新日本好きみたいやし。

 

そう考えると、ジェイの逆転突破が1番濃厚だと思います。

 

そうなるとあとは決勝戦ですが…う〜ん、また書きます。

 

ではでは、アディオス✋

 

 

一部新日本プロレスリングから引用しています