めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

無冠の内藤はどう動くの⁉️

 

またまた遅れての更新です、休みの時は逆に書き込みができませんね、やっぱり通勤時間の執筆が1番はかどります。

 

みなさん既にご存知だと思いますが、9.22神戸大会はまさかの結果に終わってしまいました。

 

セミ、ファイナルでのまさかのロスインゴ連敗。

そして、うすうす来るかなとは思っていましたが、後藤洋央紀のここに来てのまさかの2冠獲り宣言。

 

まぁ、昔を振り返ると7年半ほど前に殿が10円玉コンチネンタルのベルトを巻いていた時に、NEW JAPAN

 CUP覇者としてIWGPヘビーに挑戦した事があるみたいなんですが、天然の殿なんでそんな事は忘れて、「ジェイがインターコンチ獲ったなら因縁のある俺が行こう、ついでに流れに乗って2冠獲り宣言しとこう」って感じですね。なんだか、唐突な感じはしますが、ふと思い出したみたいですね。

 

そんな殿の望みが叶うか、ジェイ・ホワイトとのタイトルマッチが、いつ組まれるかはわかりませんが、さすがにもうベルトは動かないでしょう。

 

それより気になるのは、負けた内藤哲也鷹木信悟の方ですね。

内藤は本当に2冠争いから脱落してしまったのか⁉️

内藤がG1CLIMAXの際に言っていた「逆転の内藤」このキーワードがここに来て生きるかもしれません。

ジェイ・ホワイトに負けてしまった事で、「無冠」

振り出しに戻ってしまった感はありますが、0に戻ったかというとそうでもないような気もするんですよね。

これから2冠争いに復帰するためには、1番簡単なのはジェイへのリマッチですが、内藤はあまりリマッチが好きでないので、ここでのリマッチはないと思います。

ジェイは拒絶してるけど、おそらく次のインターコンチ戦はジェイ×殿やろうし。

 

となると、IWGPヘビーか権利証ですが10.14両国でオカダカズチカ×SANADAのIWGPヘビー戦と飯伏幸太×EVILの権利証マッチが決定したので、その結果を受けて11.3大阪エディオンアリーナでのPOWER STRUGGLEでどちらかに挑戦という事になると思うんですが、どうなるんでしょうね。

 

まだまだどちらも所有者が決まってない状態では内藤もここからの2冠獲りプランをコメントできませんよね。

ファンとしては内藤の胸中が気になる、しかし状況的に内藤はコメントできない、非常にもどかしい感じになってしまいましたね。

まぁ、内藤の事なんで10.14まで待たなくても、それまでになんらしかないコメントをしてくれるでしょう。

 

それまではいくらでも妄想し放題なんでしますが、もし10.14の権利証マッチで今まで動いた事のない権利証が動いた場合、そこに内藤が手を挙げたとしたらめちゃめちゃ面白いですよね。

史上初の権利証奪取に成功し、来年のドームに向かおうという、同じロスインゴのメンバーでもあり可愛い後輩でもあるEVILの前に立ちはだかる内藤。

もし、この流れで11.3EVIL×内藤哲也の権利証マッチが組まれたら、試合なんて涙ナシでは見れんわ。

 

ではでは、アディオス✋

 

 

⬆︎⬆︎ここまで来たら押しちゃおう❗️