めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

内藤がジェイを育てる

 

結局前回は9.22神戸ワールド記念ホール大会のうち後藤洋央紀×鷹木信悟しか書いてなかったので、今回はまず内藤哲也×ジェイ・ホワイトの事を。

 

この内藤哲也×ジェイ・ホワイトIWGPインターコンチネンタル王座戦ですが、もうただのインターコンチ戦ではないですよね。

 

以前からから内藤哲也IWGPヘビーとIWGPインターコンチの2冠を公言していましたが、その後飯伏幸太ジェイ・ホワイトがこれに乗っかり内藤、飯伏、ジェイの3人が2冠王者を目指している今、この神戸ワールド記念ホール大会のメインイベントは新日本史上初の2冠王者を占う一戦という事になります。

 

来年のドーム大会は1.4、1.5と2連戦なのでそこにIWGPヘビー戦とIWGPインターコンチ戦さらに統一戦がどういう日程で組み込まれるのか組み込まれないのか、そしてメインイベントのファン投票はあるのか等まだまだわからない事は多いですが、おそらくこの2連戦のうちにIWGPヘビーとIWGPインターコンチのタイトル戦が行われる事は間違いないでしょう。

 

また現時点では2冠について特にコメントを出していないオカダカズチカもこの年末までに何らかのコメントを出す可能性もありますし、エース棚橋弘至もまだまだIWGPヘビーを狙ってそうなんで、ベルトや権利証が動くかどうかはともかくまだまだ年末にかけてのタイトル戦は楽しめそうですね。

 

そして先日の内藤哲也の「もし新日本プロレスがドーム大会でダブルタイトルマッチを開催しないなら、インターコンチのベルトを持ったまま権利証を狙いにいく」という発言は、2つのベルトと権利証争いにどのような影響を及ぼすのか⁉️こちらも注目ですね。

 

今回の神戸大会はデ・ハポン締めだと思うのでインターコンチ戦は内藤が勝つと思うんですが、おそらくジェイ・ホワイトが負けたとしてもそのまま2冠レースから脱落というわけではなく、IWGPヘビーか権利証を奪いにいくなどなんらかの形で残るような気がします。

 

でもこの内藤とジェイの2人、立ち位置が違うから組む事はないけど、なんだか気が合いそうなんですよね。リングで対角線上に立っていても非常に楽しそうというか。

昔からの繋がりって言ったら、内藤が Los Ingobernables de Japónを立ち上げた頃にヤングライオンだったジェイがリング下等でちょくちょく絡まれてたくらいやと思うけど、実は内藤がメシに連れ出したり(支払いはどっち❓)とか過去にそんな絡みがあったんでしょうか⁉️

 

もしかしたら、内藤はジェイの事育てようとしてるかもしれませんね。

もちろんユニットが違うんで、EVILやヒロムみたいに直接って訳ではないでしょうが、おそらくジェイの事をこの先の新日本プロレスを担うレスラーとは認めているはずなので、EVILやヒロム達と対するレスラーとして新日本プロレスを沸かせられるように、対角線からジェイにいろいろと教えたろうという感じだと思います。

 

そして、IWGPヘビーに挑戦するSANADA、シングルのタイトルを要求した鷹木信悟に、EVILもIWGPヘビーを明確に口に出しましたね。

おそらく鹿児島大会メイン後、飯伏幸太(個人的な希望は波乱のKENTA)の前に現れて権利証マッチに挑戦表明でしょう。

 

そうなると会場は10.5魚沼か11.3エディオンアリーナ大阪かどこになるかはわかりませんが、直接対決では勝ったにも関わらず、対オカダ戦の勝敗のおかげでまたしてもSANADAとの差を縮められなかったEVIL、ここはなんとしても権利証マッチに勝って躍進して欲しい(願望です)。

 

 

ではでは、アディオス✋