めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

業界1位として

 

先日書いたNOAHのニュースの続報です。

これはアカンやろ - めいたくPW diary

 

本日行われるNOAHの両国国技館大会でのヘビー級タイトルマッチの前哨戦でチャンピオンの清宮海斗タイガースープレックスホールドでブリッジしているところに挑戦者の拳王がコーナーからダイビングフットスタンプを行い、清宮選手が首を負傷したとなっていましたが、続報のニュースによると「100%完治した」ので予定通りタイトルマッチが行われるそうです。

 

頸椎捻挫で1週間なんてムリやろ❗️って思ってたら、あら不思議、1週間で完治だそうです。

ホントに大丈夫なんでしょうか⁉️

 

スーパーマラドーナの漫才で、ボケの田中を「ひき肉にしてやんよ」のツッコミ武智がバシッと叩いた時に「プロの技術で叩いてるんで大丈夫です」って言ってたけど、「プロの技術でダイビングフットスタンプしてるんで大丈夫」だったって事でしょうか⁉️

 

ブリッジも首とつま先じゃなくて、見えにくいけど肩まわりと胸に体重がかかっていて、フットスタンプもうまい事力が逃げるように当たったから、実際はそれほど危険ではなかったって事❓

 

NOAHをそのフットスタンプの動画をYouTubeで公開してたんで、完全にプロモーションだったんでしょうね。

 

それにしても一歩間違えたら、ってのもあるし話題性を狙ったのかもしれませんがそこまでしないといけないもんなんですかね。

 

 

 

なんかそういうニュースを見て、プロレスを知らない人からすると「お❗️プロレス面白そうだな見に行ってみよう」という人よりも「やっぱりプロレスって危ないんだ」って離れてしまう人の方が多いような気がするんですが…

 

今、日本のプロレス界は新日本プロレス1強と言われて他の団体は集客に苦労していて、あの手この手でなんとか集客数や売り上げをアップさせようと必死になっていてそれが悪い方向に出たんだと思いますが、だからこそ新日本プロレスには日本のプロレス界のトップとしてオープンに交流して欲しいんですよね。

 

先日アメリカ法人も立ち上げましたし、世界進出ももちろん大切ですが、日本のプロレス界全体のためにも国内の他団体と交流し活性化させる事で、他団体だけでなく新日本プロレスの利益としても返ってくると思うんですが。

 

ここまで選手層が厚くなってドーム大会に漏れたり第0試合で出場したり、G1にも出られなかったりというレスラーがいるなら、思い切って他のリングに上げても良いと思うし(パッと浮かぶのはYOSHI-HASHIとか高橋裕二郎、大穴で棚橋弘至が行くと効果も話題性も絶大)、年に数回大きな大会ではNOAHや全日本やドラゴンゲート、大日本等他団体のトップレスラーをもっと新日本に上げても良いと思います。

 

そうする事で、新日本プロレスのファンが他団体を知るきっかけになり、他団体のファンが新日本プロレスを知るきっかけにもなるので、他団体にとっては認知度も売り上げもアップに繋がるでしょうし。

普段は小さな会場で少ないお客さんの前でリングに上がっていているけど、頑張っていれば大きな会場で満員のお客さんの前でリングに上がれるかもとなるとトレーニングにも力が入るし、モチベーションも上がるでしょうしね。

 

なんか早めにこれをしとかないと、昔「キングダム」でやってた、春秋時代に他の国(楚、趙、魏、燕、韓)が手を組んで秦に攻め込んで来た合従軍みたいになって、他の団体同士では選手を交流させてるけど、新日本だけ海外の団体としか交流してない、なんて事になりかねないし(ないか)。

 

まぁ、トップランナーだからこそ業界全体の活性化や人気の底上げにも頑張って欲しいんですよね。

 

なんしか、今日のNOAHの両国大会でこの前のプロモーションが当たったのかダメだったのか結果が出ます。

ヘビー級のタイトルマッチ以外にも丸藤×グレート・ムタがあったり、新しいベルトのタイトルマッチでマイケル・エルガンが上がったり、調べてみると桜庭和志藤田和之の総合出身のレスラーも出たり、ドラゴンゲートのレスラーも出たりと、なんかそこまで危ないプロモーションせんでも良かったんちゃうん⁉️って感じのメンバーなんで、もしこれでこの大会がコケたら、やっぱりあれが悪い方に出たとしか思えませんね。

 

プロモーションは会社が決めた事ですし、それに従った拳王選手は悪くはないんですが、そこが入り口となって知る人にとってはあまり良いスタートではないですよね。

まぁ、NOAHの命運がかかっているとも言える大会、成功を願いましょう。

 

ではでは、アディオス✋

 

 

⬆︎⬆︎ここまで来たら押しちゃおう❗️