めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

EVIL 勝ったかぁ

 

勝っちゃったのねEVIL…。

しかも、直接飯伏幸太からEVILで、って1番アカンやつや❗️

前哨戦で勝ってしまったから本番が怖いけど、締めのマイクではしっかりとニューヨークのファンのハートを掴んだEVIL。メインイベンターのマイクですね。

 

 

NEVER無差別級タイトルマッチはKENTAが防衛したみたいですね。

この試合KENTAにとっては難しい試合だったでしょう。

YOSHI-HASHI相手に苦戦してもベルトの価値は下がるし、一方的に完勝しても相手の攻撃を受けない、って批判がでるし。

まぁ、不必要だったであろうG.O.Dの介入がタイガー服部登場というアクセントの呼び水なら仕方ないし、YOSHI-HASHI相手でさえ介入があるって事はタイトルマッチであっても誰が相手であっても介入があるだろう。って事で、そんな汚い手を使って防衛するヒールの王者って事でいいんじゃないでしょうか⁉️

そしてNEVERの次の挑戦者は誰になるんでしょうか⁉️

個人的には今年中にあと1回防衛して来年のドームで鷹木信悟と対戦して鷹木にベルトを巻いて欲しいんですが、そのあと1回の防衛戦は誰でしょう⁉️

 

G1でKENTAに勝っていて、IWGPヘビーとインターコンチに絡んでないって言ったらウィル・オスプレイかな⁉️

ここで落とし前つけに柴田勝頼が復帰して出て来たらめちゃめちゃ面白いけど、KENTAが防衛ってなるとなさそうやなぁ。

アーチャーさんだとG1に続いて連敗になっちゃうし、同じ鈴木軍ならタイチかなぁ。

インターコンチ戦で内藤とやりたかったけどなくなっちゃったし、BULLET CLUBと鈴木軍両軍入り乱れてのノーコンテストで防衛とか。

でもそれだと抗争が長引いて次に鷹木に行く流れが考えにくいし。

 

YOSHI-HASHIを叩いて石井智宏が出てくるかな⁉️石井にとってはベルト奪還の、KENTAにとっては汚名返上のチャンスです。でもこれだと石井が獲りそうなんで、オスプレイにG1での借りを返して防衛かな。

 

でも、書いてて気づいたけど、個人的にはNEVERのベルトを輝かせるには鷹木信悟に巻かせるのが良いので、来年ドームでKENTA×鷹木信悟のNEVER戦と思っていたけど、KENTAの持っているNEVERのベルトに鷹木信悟がどう絡んでドームまで持って行くかがわからないんですよね。

はっきり言って今んとこ接点も因縁もなさそうやし。G1にKENTAがすんなり出るってなった時に鷹木がなんか言ってたくらいかな。

まぁ、鷹木がNEVERに絡むならどんな強引な絡み方でも歓迎なんですが。

 

 

そして、ニューヨークに続いてフィラデルフィアでもEVILはBUSHIと組んだ飯伏幸太との前哨戦で勝ってしまったみたいですね。

 

これは今まで権利証が動いた事がない、というだけでなくタイトルマッチの前哨戦で勝っちゃうと本番負けるという流れなんで10.14両国も普通に行くと飯伏の防衛でしょ、てなるけどなぜかEVILが勝つかもって気もするんですよね。

 

EVILが先日バックステージで話した「(1度も動いた事のない権利証)俺が動かすぞ、なぜなら俺はメイド イン ニュージャパン だからだよぉく覚えとけ」

 

このメイド イン ニュージャパン」というワードの強さよ、素晴らしいパワーワードですよね。

今まで動いた事のない権利証、前哨戦で勝ってしまってる、神戸大会での鷹木・内藤の連敗という悪い流れ、となんだかEVILが負けてしまう感じしかしない中でこのEVILの新日本生え抜きの誇り、意地。

この熱い気持ちがEVILが史上初の権利証奪取を成し遂げる一筋の光のように見えるんです。

 

新日本プロレスからしたら、G1覇者のゴールデンスター飯伏幸太絶対王者オカダカズチカと東京ドームで対戦❗️っていうのが1番盛り上がるカードって考えかもしれませんが、そうとも限りませんよ❗️

 

この全ての悪い流れを変えてのダークネスワールド、楽しみにしてます。あと2週間かぁ

 

自分にトランキーロ

 

ではでは、アディオス✋

 

 

⬆︎⬆︎ここまで来たらいいね押しちゃおう❗️