めいたくPW diary

アラフォー2児のパパが語る、プロレスだったりいろいろ。プロレスが100倍面白くなるかも

久々のアーチャーさん3連発

 

現地時間の今夜7時からアメリカでの3連戦、マサチューセッツ、ニューヨーク、フィラデルフィア大会が始まります。

なんだろう、しっかりとIWGPタッグ戦やNEVER無差別級王座戦と言ったタイトル戦や、10.14両国大会の前哨戦が行われる大会なのに、海外でやるというだけでなんとなくワントーン落ちるような感じがするのは。俺だけでしょうか⁉️

まぁ、今の新日本は世界戦略を取っているので海外のお客様は大事ですもんね。

でもそれならそれでメインにタイトルマッチを持ってくるとか、まぁ特にIWGP US王座が望ましいんですけど大人の事情でムリなんでしょうね。

 

しかしこのアメリカ大会、海野翔太は出ないんですね、イギリス遠征に行くからでしょうか⁉️

あと、ファレ道場からただ1人ヤングライオン杯に出場していたマイケル・リチャーズも出ません。

ヤングライオン杯での結果が良くなかっただけに、また試合に出してファレ道場の活性化や道場生のモチベーションアップに繋がれば、と思うんですが…また別の機会があるんでしょうか⁉️

 

ところでこのアメリカの3連戦、タッグ試合が多い中で3日ともシングル戦で戦うレスラーが3人いるんです。

誰だと思いますか⁉️

チャンピオンオカダカズチカでもエース棚橋弘至でもカリスマ内藤哲也でもありませんよ。

先日のヤングライオン杯を制したLA道場のカール・フレンドリックスと、そのヤングライオン杯では惜しくも優勝を逃し、大会後ヘッドコーチの柴田勝頼に直訴しLA道場へ海外遠征する事になった成田蓮

そして、G1で覚醒し巨獣と化したみんな大好きランス・アーチャーさんです。

 

初日のマサチューセッツ大会なんて、成田蓮×ランス・アーチャーですよ❗️殺されるでしょ❗️

まぁ、そう簡単に殺される事はないでしょうが、ヤングライオン杯で健闘したとはいえ相手はアーチャーさんですからね。

体格も全然違うし、キャリアも違う。成田の得意のスープレックスがアーチャー相手に決まるかどうか見ものですね。

そして、LA道場で柴田勝頼に鍛えられさらに逞しくなった時は、再びアーチャーと対戦して成長の証しを見せて欲しいですね。

引き続きアーチャーさんと戦うLAヤングライオンのカール・フレンドリックスとアレックス・コグリンもアーチャーに全てをぶつけて存在感を示して欲しいですね。

ところで、LA道場やファレ道場のヤングライオンも海外遠征ってあるんでしょうか⁉️

メキシコのCMLLとかイギリスとか、日本の他団体ってのはないでしょうけど、あったら面白いですよね。

 

そして、初日で忘れては行けないのがタマ・トンガタンガ・ロアのG.O.D×YOH、SHOのロッポンギ3Kで争うIWGPタッグマッチ。

 

ジュニアとしては戴冠した事のある3Kですが、ヘビー級タッグの王者でありコンビネーション抜群のタマ、タンガにどう立ち向かうか⁉️

 

そう簡単にベルトは取れないと思いますが勝機を見いだすなら、コンビネーションよりも1対1での勝負を重視した方が良いように思うんですよね。

なるべく2人を分断して戦った方が、まぁそれも難しいんでしょうけど。

この一戦は3Kにとって何かのストーリーの起点になるんでしょうか⁉️ただ単に年末のタッグリーグ参加への布石だけなんでしょうか⁉️

 

そして、メインイベントはスペシャ6人タッグマッチ、棚橋弘至飯伏幸太、オカダカズチカ×内藤哲也、EVIL、SANADAです。

ここで問題なのは、誰が誰から3カウントを取るかですよね。

前哨戦なんで負けるのは全然良いんですが、なんとなく3カウントを取られるのは棚橋弘至内藤哲也かEVILの3人のうち誰かって気がするんですよね。

 

おそらく、次の日のニューヨーク大会のメインイベントが飯伏幸太、オカダカズチカ×EVIL、SANADAのダブル前哨戦なんで初日のマサチューセッツでは棚橋が3カウント取られて、ニューヨークではEVILがオカダに取られそうなんですよね。

 

まぁ最終日のフィラデルフィア、TJP、飯伏幸太×EVIL、BUSHIで勝ってしまうと両国で負けてしまいそうな気がするので、最終日はキッチリBUSHIが3カウント取られて両国に弾みをつけましょう。

 

なんか最終日のフィラデルフィアにオカダカズチカのカードがなかったんですが何かあるんでしょうか⁉️

どっかで姿を現わすとか⁉️ん〜特になにもなさそうかな。

 

そして、3連戦の鷹木信悟の対角線に立つレスラーですが、ヘビーに絞ると初日石井智宏、2日目棚橋弘至、3日目ジュース・ロビンソンとイマイチ一貫性がないんですよね。

 

やっぱり対戦相手と因縁というよりは、2日目のニューヨークでのNEVER無差別級試合でYOSHI-HASHIに完勝したKENTAの前に現れての挑戦表明でしょうか⁉️

 

ではでは、アディオス✋

 

⬆︎⬆︎ここまで来たら押しちゃおう❗️